【三重県鳥羽市】ワーケーション体験!「扇野の宿 扇芳閣」「花の小宿 重兵衛」などのホテルに宿泊!旅行しながら仕事

【ワーケーション】三重県鳥羽市「扇野の宿 扇芳閣」「花の小宿 重兵衛」などのホテルに宿泊!旅行しながら仕事(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



最近、話題のワーケーション

 

ワーケーションとは、work(仕事)とvacation(休暇)の造語。

仕事をしながら、休暇も楽しめるという…

最高ですね\(^o^)/

 

今回は三重県鳥羽市のワーケーションモニターに参加させていただきました。

 

サブ子は保育士の傍ら、WEB系のお仕事をいただいているので、パソコン片手にウキウキしながら三重県鳥羽市にやってきました(*^ө^*)ノ

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

三重県鳥羽市 ワーケーション「鳥羽市観光案内所」

三重県鳥羽市 ワーケーション 鳥羽市観光案内所

まずは、駅前の鳥羽市観光案内所へ…

三重県鳥羽市 ワーケーション 答志島 ウォーキングマップ

サブ子は答志島にも行きたかったので、船の時刻表や地図などをいただきました。

 

鳥羽市観光案内所の方は、親切・丁寧・情報提供が早い!!

旅で心配なことがあったら、寄ってみることをおすすめします(^^)

三重県鳥羽市 ワーケーション 御木本幸吉

駅前にいるこの方は、御木本幸吉さん。

鳥羽出身のミキモト真珠の創業者です。

 

まずは、お仕事の前に観光を…(^^)笑

三重県鳥羽市 ワーケーション「ミキモト真珠島」

鳥羽駅から徒歩10分の「ミキモト真珠島」。

 

ミキモト真珠島では、海女さんが実際に海にもぐって貝を採るところを実演してくれるのです。

現在の海女さんはウエットスーツで潜りますが、昔の白い磯着でもぐってくれるのはミキモト真珠島の海女さんだけ!

 

他にも、養殖真珠の歴史や、うどん屋さんの長男として生まれた御木本幸吉さんが、真珠王になるというサクセスストーリーを知ることもできます。

 

「ミキモト真珠島」の詳細は、サブ子のinstagramにて(^^)

三重県鳥羽市 ワーケーション「鳥羽水族館」

「鳥羽水族館」は飼育種類数日本一!

1955年開園の、歴史ある水族館です。

 

鳥羽水族館は、順路がなく好きなところから見ることができるスタイルが素敵です。

アシカショーやペンギン散歩、セイウチふれあいタイムといったショーも多いのもうれしい!

 

「鳥羽水族館」の詳細は、サブ子のinstagramにて(^^)

三重県鳥羽市 ワーケーション「扇野の宿 扇芳閣」

ワーケーション1泊目にお世話になった、扇野の宿 扇芳閣

 

海を一望できるお部屋と展望露天風呂!!

どこか昭和の懐かしさが残る雰囲気も良かったです。

 

展望露天風呂にいた、スタイル抜群かつ筋肉モリモリの海女さんの像がインパクトありました(^^)笑

 

扇野の宿 扇芳閣の詳細は、サブ子のinstagramにて(^^)

扇野の宿 扇芳閣にある自然公園、「めだかの学校」。

 

めだかの池や音楽人形館、船の形の足湯コーナー…

不思議空間でおもしろかったです(^^)

三重県鳥羽市 ワーケーション「鳥羽展望台」

伊勢志摩パールロードにある、「鳥羽展望台」。

デートにもおすすめの絶景スポットです。

 

海を見ながら自由に弾けるグランドピアノが置いてあります。

素敵すぎる空間です。

 

「鳥羽展望台」の詳細は、サブ子のinstagramにて(^^)