【北関東(群馬/長野)観光】[プライベート] 東京からドライブで日帰り旅行!冬の観光・グルメ・温泉を楽しむ

【北関東(群馬/長野)観光】[プライベート] 東京からドライブで日帰り旅行!冬の観光・グルメ・温泉を楽しむ(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



サブ子の国内旅行仲間が孤独のグルメSeason2 第4話に出た、北関東(群馬)にあるお店「コロムビア」の予約を取ってくれました。

 

「せっかく北関東(群馬)に旅行に行くなら、観光グルメも温泉も楽しむ旅行にしたい!」

…ということで、朝8:00に新宿駅集合。

 

今回の北関東日帰り旅行はレンタカー(ヴェルファイア)を借りて、国内旅行仲間6人でレッツドライブ

平日はレンタカー代も安いし、道も空いていてドライブも快適♡

(レンタル代、燃料費などを6人で割ると3000円台でおさまりました。)

 

北関東日帰り旅行ドライブ中は国内旅行仲間とのおしゃべりをしながら旅行の情報交換をして楽しみます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

北関東ドライブ日帰り旅行1「おぎのや本店」

北関東日帰り旅行ドライブで一番最初に寄ったのが、「おぎのや本店」。

 

「おぎのや本店」は横川駅の向かいにある、有名な峠の釜めしのお店です。

釜めし以外にもお土産がたくさん売っています。

おぎのや本店

サブ子はサブ郎さんへのお土産として、お土産ランキング NO.1の力餅といちご(やよい姫)を購入。

(後日談ですが、サブ郎さんは力餅がおいしかったようで、ぺろりと食べていました。

さすが、お土産ランキング NO.1!)

 

そして、ここでお手洗いを済ませます。

それは、北関東日帰り旅行ドライブで次に行くお店に秘密が…笑

北関東日帰りドライブ旅行2「越後屋食堂」

北関東日帰り旅行ドライブで2番目に寄ったのが、「越後屋食堂」。

 

越後屋食堂」は昭和を感じずにはいられない、レトロなお店!

越後屋食堂

越後屋食堂」は、数年前に『いきなり黄金伝説』という番組で ローラ さんがいらしたそうです。

越後屋食堂

越後屋食堂は「もつ煮」と「肉豆腐」がおすすめということで、両方セットになっている定食(1200円)を注文。

す、すごいボリューム!!

「もつ煮」は柔らかくて美味しい~♡

 

越後屋食堂店主のお父さんは88歳、お母さんは85歳。

生涯現役で、仲睦まじくお仕事されている姿が素敵でした。

 

そうそう、越後屋食堂のトイレは汲み取り式(ぼっとん便所)なのです。

汲み取り式(ぼっとん便所)が苦手な人は気を付けてくださいね~。

 

越後屋食堂」の詳細については以下の記事に書かせていただきました。

|営業再開|【越後屋食堂】[群馬県安中市]『いきなり黄金伝説』でローラさんも来店!安中横川でおいしいもつ煮&肉豆腐(>v<)
群馬の有名なもつ煮がいただける、安中市松井田町横川にある「越後屋食堂」に、常連さんと一緒に行ってきました!メニューはすべて手書きで、温かみのある昭和風の店構え。「いきなり黄金伝説」のロケでローラさんがいらしたそうで、写真も飾ってありました。もつ煮&肉豆腐がめちゃくちゃ美味しかったですよ!

ぜひ読んでいただけると、うれしいです。

北関東日帰りドライブ旅行3「石の教会 内村鑑三記念堂」

北関東日帰り旅行ドライブで3番目に寄ったのが、「石の教会 内村鑑三記念堂」。

 

星野リゾート、軽井沢ホテルブレストンコート 内の「石の教会 内村鑑三記念堂」。

石の教会 内村鑑三記念堂」は、結婚式のない時は解放されていて、教会内に入ることができます。

石の教会 内村鑑三記念堂

石の教会 内村鑑三記念堂」は、教会のデザインがとっても素敵。

バージンロードが長く、2階から、らせん状に下るめずらしい作りなんですって♡

 

石の教会内は撮影禁止なので、入口の写真を。

石の教会 内村鑑三記念堂

「石の教会」は、凛とした空気が流れる、ちょっと背筋を伸ばしていたくなる場所。

 

石の教会で結婚したカップルの皆様がずっと幸せでいられますように…と願ってきました♡

石の教会 内村鑑三記念堂

「石の教会」の地下は「内村鑑三記念堂」。

 

石の教会 内村鑑三記念堂」の詳細については以下の記事に書かせていただきました。

【石の教会 内村鑑三記念堂】[長野県北佐久郡] 星野リゾート(星のや)「軽井沢ホテルブレストンコート」内 | 見学時間・所要時間・混雑状況など(*^^*)
星野リゾート(星のや)・軽井沢ホテルブレストンコート内「石の教会 内村鑑三記念堂」!内村鑑三の功績を記念して設計。結婚式場として大人気!結婚式のない時は解放され、教会内を見学できます。教会内は石とガラスの織りなすアーチが素敵。予算はドレスや料理で異なりますが、結婚式ドレス持ち込みもでき、ふたりだけの結婚式をされる方も。

ぜひ読んでいただけると、うれしいです。

北関東日帰りドライブ旅行4「鬼押出し園」

北関東日帰り旅行ドライブで4番目に寄ったのが、「鬼押出し園」(上信越高原国立公園)。

 

鬼押出し園」という名前がすごい!インパクトあります。

鬼押出し園

鬼押出し園」(上信越高原国立公園)は入園料650円。

駐車場は無料です。

 

1783年の浅間山噴火の最後に流出したのが、鬼押溶岩流。

その溶岩が冷えて固まり不思議な景観になったそう。

鬼押出し園

遊歩コースがいくつかあるので、好きなコースを歩きます。

サブ子たちは「裏参道コース」(歩く距離が一番短い…笑)

鬼押出し園

園内には東叡山寛永寺別院の浅間山観音堂もあり、鐘がつけますよ。

鬼押出し園

冬はシーズンオフのためか鬼押出し園内のお店はほとんど閉まっていましたが、駐車場の隣にある売店は営業していました。

 

鬼押出し園」の詳細については以下の記事に書かせていただきました。

【鬼押出し園】(冬) [群馬県吾妻郡](北軽井沢) ペット犬OK&割引クーポン有!所要時間・混雑状況・ライブカメラ!浅間山観音堂参拝も(^人^)
群馬県、冬の北軽井沢「鬼押出し園」(上信越高原国立公園)をお散歩。バスでアクセス可&駐車場は広め。営業時間は8:00~17:00。入園料割引クーポン有。ペット犬連れOK。遊歩コースの途中には鬼や、岩の上の一本松も。パワースポットの東叡山寛永寺別院 浅間山観音堂でご参拝も。ライブカメラで現在の天気の確認も可能。

ぜひ読んでいただけると、うれしいです。

 

また、上記のページにて、鬼押出し園の割引クーポンについてもご紹介しています。

最大100円の割引になりますので、ぜひご利用下さいね。(※土日は割引対象外)