【ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022】1部 (ESSE開催イベント)

【ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022】1部 (ESSE開催イベント)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約8 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



扶桑社の ESSE(エッセ) は料理から収納&インテリア、美容、ダイエット、子育てまで、暮らしを豊かにする情報が満載の生活情報誌。

毎日の生活を丁寧に送りたい…という女性に向けにぴったりの雑誌です(^^)

 

サブ子が初めて ESSE を読んだのは、小学生のころ。

母が定期的に購読していたので、料理のレシピを見たり、「こんなお家に住んでみたい!」と夢を膨らませたり…

そんな子どものころから読んでいた雑誌 ESSE のイベントに、初めて参加しました!

何だか、感慨深いです…(T_T)

 

ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 1部
ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 2部

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ESSE ファンPARTY(エッセ ファンパーティ)」とは?

扶桑社の生活情報誌 ESSE が、毎年10月に開催する読者向けのイベント

それが、『ESSE ファンPARTY(エッセ ファンパーティ)』

 

2022年は、10月18日(火)に開催されました。

 

参加方法は「イベントレポーター」と「イベント視聴者」の2パターン。

「イベントレポーター」は、イベントに視聴参加してInstagramやブログなどにレポートを投稿。

全員に協賛企業から、モニター用の商品が自宅に届きます!

 

「イベント視聴者」は、イベントに視聴参加できます。

レポートなど忙しくて書けない!という人でも楽しめますよ。

 

イベントレポーターとイベント視聴者のどちらで参加しても、当日視聴したすべての人にチャンスのある「お楽しみ抽選会」もあります!

 

動画版 ESSE のような感じで、読者としてはうれしいイベントです。

ESSE ファンPARTY 2022「モニター商品」

【第1部の商品】
ノンシュガーミルクのど飴 (カンロ)
ナイロントング (サーモス)
トランシーノ薬用ホワイトニングスティック(第一三共ヘルスケア)
ミノン アミノモイスト エイジングケアミルククリーム (第一三共ヘルスケア)
ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル (第一三共ヘルスケア)
麻婆豆腐の素贅を味わう シリーズ4点 (丸美屋食品)

 

【第2部の商品】
エクエルジュレ (大塚製薬)
なめらか本舗 リンクルナイトクリーム(常盤薬品工業)
なめらか本舗 リンクルアイクリームN(常盤薬品工業)
ママ&キッズ オリゴミルク (ナチュラルサイエンス)
プロ・業務用ハンドクリーム (ヤーマン)

 

第1部・第2部両方参加することも可能。

 

サブ子は両方参加したので、ダンボール2箱の商品が届きました!

こんなにプレゼントがもらえるなんて、クリスマスみたいでうれしい~(*^^*)

ESSE ファンPARTY 2022「1部」

平野ノラさんの「ノリノリ♪片づけ指南」

あのバブリーな 平野ノラ さんが、片付け界の新星になっていたとは…

平野ノラ さんの片付けポイントは3つ。

◎ 収納は見える化する
◎ 大事な紙類は一括管理
◎ ゴミ箱は持たない

見える化、大事ですよね!

美容家 小林ひろ美さんがレクチャー!「敏感肌の『本格エイジングケア入門』」supported by 第一三共ヘルスケア

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト

ミノン アミノモイスト のエイジングケアライン。

 

敏感肌でも安心して使える ミノン アミノモイスト の使い方をレクチャー。

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト エイジングケアミルククリーム

ミノン アミノモイスト エイジングケアミルククリーム <乳液クリーム>

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル

ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル <美容液オイル>

 

肌の乾燥やカサつきが気になる時は…

ミノン アミノモイスト エイジングケアミルククリーム を手に取り、そこに ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル を1~2滴混ぜてから顔全体にやさしくなじませるのがおすすめ!

しっとりつややかなお肌になりますよ(^^)

ぐっち夫婦さんの「サーモスからMyフードコンテナーが新発売!」supported by サーモス

SNSで大人気の料理家 ぐっち夫婦 さん。

 

Myフードコンテナー を使ったレシピを紹介してくれました。

◎ コンテナーで漬け込んで、やわらかジューシー!厚切りポークの塩麹ジンジャー
◎ レンジで簡単デリ風!カボチャとベーコンの和えサラダ

の実演。

 

とってもおいしそうでした(^^)

サーモス ナイロントング

ちなみに…

サブ子はサーモスのモニター商品で ナイロントング をいただきました。

( Myフードコンテナー が届いた方もいるそう)

 

100均で買ったトングがくたびれてきたので、ちょうど新しいのが欲しかった!!

サーモス ナイロントング

サーモスの ナイロントング は…

◎ フッ素コーティングにやさしい
◎ 高い耐熱性
◎ 洗いやすい形状
◎ 食洗器OK
◎ 先端が触れない
◎ 収納に便利な開閉ストッパー

とても使いやすいです(*^^*)

時短節約家 くぅちゃんさんの「食材をムダにしない! 献立のつくり方」

結婚、出産後に1000万円貯めた節約主婦 くぅちゃん さん。

 

家庭でのフードロスを減らすには…

◎ 家族の食べる適量を把握する
◎ 冷凍やストックもイメージして行う

というのがポイントだそうです。

フリーアナウンサー 木佐彩子さんがノンシュガーミルクのど飴のESSE&CM撮影現場に潜入!supported by カンロ

フリーアナウンサーの木佐彩子さんが、カンロ ノンシュガーのど飴シリーズ のCMと ESSEカンロ ノンシュガーミルクのど飴 の撮影現場の裏側をレポート。

 

木佐彩子さん、いつまでもお美しいなぁ…

と、うっとり(*^^*)

ミルクとミントが合うって発見した人、天才すぎます!

舐め心地の良さを追求した、のど飴。

爽やかなミントにコクのあるミルク。おいしいですよ♡

 

ジッパー付きなのもうれしい♪

料理研究家 しらいのりこさんの「新米がおいしい!ご飯レシピ」

ご飯のおいしさを世に広めるべく、「ごはん同盟」としても活動中の しらいのりこ さん。

 

しらいのりこ さんのTwitterを見てみたら…

プロフィールに、

「炭水化物皆兄妹。合言葉は#糖質オン!」

と書いてありました(> <)

どこかでもしお会いできたら、仲良くなれそうな気がする…!!!

 

今回は、

◎ フライパンジャンバラヤ
◎ さっぱりコールスローサラダ

のレシピを紹介してくれました。

 

とってもおいしそうでした…(*^^*)

作ってみたいです♡

八芳園中華部門シェフ直伝!「『贅を味わう 麻婆豆腐の素』をさらにおいしくつくるコツ」supported by 丸美屋食品

八芳園中華部門のシェフだけあって、見ているだけで惚れ惚れする手さばき。

麻婆豆腐の素 で作ったとは思えない、おいしそうな仕上がりの麻婆豆腐!

 

ワンランクアップするポイントは…

〇 豆腐は均等にカットする
〇 沸騰した湯に塩と豆腐を入れ2分程度茹でる
〇 調味ソース、豆腐を入れてから火をつける
〇 最後に長ねぎを加える (予熱で火を通す)
〇 ネギの代わりに、香りと色味の良い葉ニンニクorニラでも良い
〇 盛り付け後、高温のごま油を仕上げにかけると良い

 

ちなみに麻婆豆腐の時の豆腐は、木綿豆腐が良いそうですよ。

丸美屋食品 贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛 180g

贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛 180g

お豆腐1丁で作れる神レトルト!

お好みで、長ねぎもあると◎

丸美屋食品 贅を味わう 麻婆豆腐の素 甘口 180g

贅を味わう 麻婆豆腐の素 甘口 180g

こちらも、お豆腐1丁でOK!

辛さを選べるのもうれしい◎

丸美屋食品 贅を味わう 麻婆茄子の素 中辛 160g

贅を味わう 麻婆茄子の素 中辛 160g

こちらは、茄子中5個と長ねぎ中1/2でOK!

野菜を簡単に調理して食べられるのが良いですね♪

丸美屋食品 贅を味わう かに玉の素 淡雪仕立て 166.7g

贅を味わう かに玉の素 淡雪仕立て 166.7g

卵4個あれば作れるかに玉!

卵を大量消費したい時にも、おいしいおかずに早変わり♪

丸美屋食品 麻婆豆腐の素 中辛 162g

麻婆豆腐の素 中辛 162g

3人前が2回分作れる、うれしい個包装☆

最大6人で食べられます(^^)

女優 橋本マナミさんと一緒にお試し!「トランシーノで手軽に始めるシミケア」supported by 第一三共ヘルスケア

第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングスティック

トランシーノ薬用ホワイトニングスティック

コロナ禍以降、シミ悩みが急増しているらしいです…

サブ子も最近シミが増えたなぁ…と思っていたところでした。

第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングスティック

見た目はリップのよう。

旅先にも持っていきやすい!

第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングスティック

集中ケア、頑張ってみよう!

 

橋本マナミ さんは トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX もおすすめされていましたよ。

ESSE ファンPARTY 2022「まとめ」

ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー)」は…

◎「ESSE」が好きな人
◎ 動画版「ESSE」に興味がある人
◎ 人気の商品をモニターで試してみたい人

にぴったりのイベントです。

 

参加のチャンスは1年に1度!

興味のある方は2023年の「ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー)」にぜひ応募してみてくださいね(^^)

 

少しでも参考になると、うれしいです。

ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 1部
ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 2部