【ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022】1部 (ESSE開催イベント)

【ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022】2部 (ESSE開催イベント)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約10 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



扶桑社の ESSE(エッセ) は料理から収納&インテリア、美容、ダイエット、子育てまで、暮らしを豊かにする情報が満載の生活情報誌。

毎日の生活を丁寧に送りたい…という女性に向けにぴったりの雑誌です(^^)

 

サブ子が初めて ESSE の企画に応募したのは、ESSE の誌面づくりに参加できる「ESSEレポーター」でした。

「ESSEレポーター」は月2回のアンケートに答えると必ず約600円の謝礼がもらえるので、実質 ESSE を買うのが無料になるのです。

「無料でESSEが読める!わーい!」と最初は楽しくアンケートに答えていたのですが、仕事が忙しくなり期限までに答えられないことも…(^^;)

 

そのままフェードアウトしそうになっていた時に、ESSE の編集部の方に「ESSE編集部公認インスタグラマーになりませんか?」と声をかけていただきました。(ありがたい…)

 

「ESSE編集部公認インスタグラマー」とは、ESSE編集部の一員として活動するインスタグラマーさんのこと。

毎月1回おすすめの商品などのアンケートに答え、採用されるとその商品とコメントが誌面に掲載され、謝礼もいただけるシステム。

アンケートが月1回なのも助かる!(それでも忘れることはあるのですが…)

 

自分のおすすめのものが掲載されるとうれしいし、紹介したお店から御礼のメールなどをいただくこともあります。

紹介したお店の方に喜んでもらえると、ちょっと良いことをした気分になります♪

 

…そんなこんなで、ESSE との距離を着実に縮めてきたと勝手に思っているサブ子。

 

今回初めてESSE開催イベント「ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022」に参加させていただきました\(^o^)/

 

雑誌のイベントに参加すること自体が初めてだったのですが、オンラインなので参加しやすかったです。

 

ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 1部
ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 2部

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ESSE ファンPARTY(エッセ ファンパーティ)」とは?

扶桑社の生活情報誌 ESSE が、毎年10月に開催する読者向けのイベント

それが、『ESSE ファンPARTY(エッセ ファンパーティ)』

 

2022年は、10月18日(火)に開催されました。

 

参加方法は「イベントレポーター」と「イベント視聴者」の2パターン。

「イベントレポーター」は、イベントに視聴参加してInstagramやブログなどにレポートを投稿。

全員に協賛企業から、モニター用の商品が自宅に届きます!

 

「イベント視聴者」は、イベントに視聴参加できます。

レポートなど忙しくて書けない!という人でも楽しめますよ。

 

イベントレポーターとイベント視聴者のどちらで参加しても、当日視聴したすべての人にチャンスのある「お楽しみ抽選会」もあります!

 

動画版 ESSE のような感じで、読者としてはうれしいイベントです。

ESSE ファンPARTY 2022「モニター商品」

【第1部の商品】
ノンシュガーミルクのど飴 (カンロ)
ナイロントング (サーモス)
トランシーノ薬用ホワイトニングスティック(第一三共ヘルスケア)
ミノン アミノモイスト エイジングケアミルククリーム (第一三共ヘルスケア)
ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル (第一三共ヘルスケア)
麻婆豆腐の素贅を味わう シリーズ4点 (丸美屋食品)

 

【第2部の商品】
エクエルジュレ (大塚製薬)
なめらか本舗 リンクルナイトクリーム(常盤薬品工業)
なめらか本舗 リンクルアイクリームN(常盤薬品工業)
ママ&キッズ オリゴミルク (ナチュラルサイエンス)
プロ・業務用ハンドクリーム (ヤーマン)

 

第1部・第2部両方参加することも可能。

 

サブ子は両方参加したので、ダンボール2箱の商品が届きました!

こんなにプレゼントがもらえるなんて、クリスマスみたいでうれしい~(*^^*)

ESSE ファンPARTY 2022「2部」

料理研究家 しらいのりこさんの「新米がおいしい!ご飯レシピ」

ごはん同盟、お米料理研究家の しらいのりこ さん。

 

ESSE ファンPARTY 2022に参加するまで、しらいのりこ さんのことはあまり知らなかったのですが…

手軽にできておいしそうなレシピがたくさんあるので、Twitterをフォローしました(^^)

 

ESSE ファンPARTY 2022 2部で紹介された「新米がおいしい!ご飯レシピ」はこちら!

 

■ さんまとカリカリきのこの混ぜごはん
(材料)
〇 ご飯 … 2合分 (炊きあがり 660g)
〇 サンマ … 2尾
〇 塩 … 小さじ1
〇 シイタケ … 8枚
〇 マイタケ … 1/2パック
〇 万能ネギ … 1/4束
〇 サラダ油、ゴマ油 … 各大さじ1
〇 A [しょうゆ・みりん 各大さじ1、しょうが(千切り) 1片]
〇 粉山椒 … 適量

(つくり方)
(1) サンマは斜めに2等分にして塩をふり、10分ほどおいてでてきた水気をふく。
(2) シイタケは石づきを取り除いて4~6等分にする。マイタケはほぐす。万能ネギは小口切りにする。
(3) フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、サンマを並べ、ふたをして両面を焼いて取り出す。粗熱がとれたら骨をとり、ほぐす。
(4) フライパンをきれいにして、ゴマ油を入れて強火で熱し、きのこを炒める。カリッとしたらAをまわしかけて全体になじませる。
(5) ごはんをボウルに入れ、3と4を加えて混ぜ合わせる。器に盛って万能ネギを散らし、好みで粉山椒をふっていただく。

 

■ 豆腐の豆乳みそ汁
(材料)
〇 豆腐(絹) … 1丁 (300g)
〇 豆苗 … 1/2束
〇 だし汁 … 2カップ
〇 豆乳(成分無調整) …  1カップ
〇 味噌(米または合わせみそ) … 大さじ3~4
〇 白すりゴマ … 適量

(つくり方)
(1) 豆苗は3cm長さに切る。
(2) 鍋にだし汁を入れて中火で熱し、沸騰したら豆腐を手でくずしながら加える。1を加え、再度沸騰したら、豆乳を加えて味噌を溶きまぜる。
(3) 器に盛り、白すりゴマをふっていただく。

近々このレシピで作ってみようと思います(*^^*)

料理愛好家 平野レミさん&食育インストラクター 和田明日香さんの「料理のプロも認めた!大人気ハンドクリーム」supported by ヤーマン

ヤーマン プロ・業務用ハンドクリーム

平野レミヤーマン プロ・業務用ハンドクリーム さんって、見てるだけで元気もらえますよね。

プロ・業務用ハンドクリーム シリーズのアンバサダーを務めている、料理愛好家 平野レミ さんと 平野レミ さんの次男さんの奥様で食育インストラクターの 和田明日香 さんのコーナー。

 

プロ・業務用ハンドクリーム はハンドクリームを塗った後でも料理や手仕事ができるハンドクリーム。

100%天然由来だから、食材のことを心配することなく使用できます。

チューブの先端が細めなので、使いたい分だけ出せるのもうれしい♪

 

サブ子は保育士という仕事柄、冬は手荒れがひどいのですが…

プロ・業務用ハンドクリーム はしっとりしてべたつかないので、とっても使いやすいです。

保育士さんや幼稚園の先生にもおすすめ!!

片づけ界の新星!平野ノラさんの「ノリノリ♪片づけ指南」

バブリーな 平野ノラ さんが、キンタロー。 さんや 君島十和子 さんのお宅を断捨離!

 

平野ノラ さんの片付けポイント。

◎ 使う人が届かない場所に収納しない
◎ ハイブランドでも高額でもお役目を終えたら断捨離
◎ いただいたものでも使っていなければ処分して気持ちだけありがたくとっておきましょう

 

買った時に高かったものって、捨てにくいですよね…(^▽^;)

捨てる勇気ほしいです。

「敏感肌親子にうるおいを!人気のオリゴミルク体験」supported by ナチュラルサイエンス

ナチュラルサイエンス ママ&キッズ オリゴミルク

ママ&キッズ オリゴミルク

「ママ&キッズ」ブランドとは、20年以上前に敏感肌の子どもを持ち、自身も不安定な肌に悩むママの声から誕生。

専門皮膚科医らの協力のもと開発され、成分や製造まで徹底的にこだわりぬいた、敏感肌におすすめの低刺激高保湿スキンケアラインです。

ナチュラルサイエンス ママ&キッズ オリゴミルク

無香料・無着色・弱酸性で赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使えるのがポイント!

 

4つの高保湿美容成分入りで、うるおいを長時間キープ♪

ナチュラルサイエンス ママ&キッズ オリゴミルク

ポンプ式だから、子どもたちでも使いやすいですね!

整形外科医 矢吹有里先生×メイクアップーアティスト レイナさん対談「キレイの土台は骨で決まる!」

骨と美容のかかわりについてのお話。

 

「骨美容」という言葉を初めて知りました。

 

なんと、骨密度が減ると顔の老化が進んでしまうそう…

〇 骨も新陳代謝を行っている
〇 骨は3~4年で生まれ変わる
△ 骨密度は20代にピークを迎えると、その後は増えない

…ちょっと衝撃でした(^^;)

 

大豆食品をとるのがおすすめだそうです。

「女性の美と健康をサポートするエクエルシリーズ」supported by 大塚製薬

大塚製薬 エクエルジュレ

エクエルジュレ (270円税込)

 

エクオールが5mg入った、手軽に飲めるジュレ。

オレンジ風味で飲みやすかったですよ!

 

エクオールとは…

女性ホルモンのエストロゲンに似た作用のある成分で、女性ホルモンが減少傾向にある40代以降の女性に必要な量は1日10mg。

骨密度の減少抑制、のぼせ・ほてり症状の緩和、目尻のシワ改善などさまざまな効果があるそう。

 

本来は大豆食品を食べた時に腸内細菌によって作られる成分なのですが、腸内でエクオールを生産できる日本女性は2人にひとり!!

腸内でエクオールを産生できなくても、エクエルジュレや錠剤のエクエルを摂取すれば安心ですね。

時短節約家 くぅちゃんさんの「家計を助けるポイ活チャレンジ!」

結婚、出産後に1000万円貯めた節約主婦 くぅちゃん さん。

楽天ポイントを月平均1万ポイント貯めているそう…すごいです!

 

実は、ポイ活に挫折したことのあるサブ子。

面倒なうえに1回でそこまで貯まらないので、あっさり挫折したのですが…

「自分にできることからやってみよう!」

という内容で、ポイ活を始めたい人には良いきっかけになると思いました(^^)

美容家 石井美保さんの「いつものお手入れにプラスしたい!『ハリケア習慣』」supported by 常盤薬品工業

常盤薬品工業 なめらか本舗 リンクルアイクリームN

なめらか本舗 リンクルアイクリームN (1045円)

常盤薬品工業 なめらか本舗 リンクルアイクリームN

豆乳発酵液やピュアレチノールが配合されていることで角質まで浸透して、乾燥による小じわを目立たなくしてくれるそう!

 

無香料・無着色・無鉱物油なのもうれしい♪

常盤薬品工業 なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム (1100円)

 

寝ている間にうるおいをしっかり閉じ込める、高保湿のナイトクリーム!

常盤薬品工業 なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

箱の内側に、使用量の目安がのっていました。

親切!!!

表面がべたつかない「スムースオイル」を高配合。

寝返りを打っても髪の毛が張り付いたり、枕に触れても気になりません。

 

寝る時に顔がべたべたしないから、とっても使いやすいです(*^^*)

ESSE ファンPARTY 2022「まとめ」

ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー)」は…

◎「ESSE」が好きな人
◎ 動画版「ESSE」に興味がある人
◎ 人気の商品をモニターで試してみたい人

にぴったりのイベントです。

 

参加のチャンスは1年に1度!

興味のある方は2023年の「ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー)」にぜひ応募してみてくださいね(^^)

 

少しでも参考になると、うれしいです。

 

ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 1部
ESSE ファンPARTY(エッセファンパーティー) 2022 2部