【中西農園 ピーチカフェなかにし】[山梨県笛吹市] ペット犬OK&夏/冬メニュー有!平日でも混雑行列の桃農園カフェでランチ

【中西農園 ピーチカフェなかにし】[山梨県笛吹市] ペット犬OK&夏/冬メニュー有!平日でも混雑行列の桃農園カフェでランチ(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



山梨、桃農園カフェ巡り♡

 

中西農園 ピーチカフェなかにし」は、前から気になっていたのですが…

なかなか来れなかったお店なのです。

 

初来店~♪ 楽しみです(^^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

山梨県笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし「店舗詳細」

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし

アクセス
(行き方)
【車】
中央自動車道「八王子」ICから、約50分

【電車】
JR「山梨市」駅を下車、タクシーで約20分
住所
(場所)
〒405-0073
山梨県笛吹市一宮町末木544-1
マップコード59 502 623*45
営業時間【10月~4月】 11:00~17:00
【7月~9月】10:00~17:00
定休日水曜日・木曜日
※5月、6月はお休み
電話番号0553-47-1948
駐車場約10台
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
中西農園公式オンラインショップ
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@nakanishi_peach.cafe.nakanishi

山梨県笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし「予約」

中西農園 ピーチカフェなかにし」は、事前の予約は受け付けていません。

来店当日に受付にて記入し、呼ばれるのを待つ形になります。

山梨県笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし「ペット犬OK」

中西農園 ピーチカフェなかにし」は、ペット犬を連れての来店もOKです。

ただし、室内へのペット犬を連れての入店はNGで、屋外テラス席と東屋のみペット犬同伴OKです。

山梨県笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし「外観」

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし

中西農園 ピーチカフェなかにし」は、看板と旗が目印!!

山梨県笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし「待合席」

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし 待合席

混雑している場合は、「中西農園 ピーチカフェなかにし」入口に記帳用の紙が置いてあるので、名前と人数、注文する予定の「麗しの夏パフェ」と「ピーチフラワー」の数を書いて待ちます。

「麗しの夏パフェ」と「ピーチフラワー」の数を書くのは、2品ともがなくなり次第終了なので、お店の人がの個数を把握するためなのだそう。

早い時には、12時台には完売していることもあるそうですよ!

 

中西農園 ピーチカフェなかにし」、大人気です♡

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし

注文をしてから、に包丁を入れるので、提供に時間がかかります。

10組待ちで1時間強が目安だそうです(^^;)

 

行列ができるほどの人気店で、提供までも時間がかかるので、どうしても混雑してしまうのかもしれませんね。

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし

待っている間は、水を飲んだり、メニューを見たり…

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし ももさんぽ

桃農園を歩くという「ももさんぽ」もできますよ♡

 

子連れで来た時に行列で長時間待つのはちょっと辛いけど、散歩コースがあれば発散できるし、を数えながら歩くだけでも面白いですよね♡

山梨県笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし「店内」

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし

中西農園 ピーチカフェなかにし」の店内は、カントリー風のかわいい感じです。

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし トトロ

窓にはトトロが♡

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし

手を洗うスペースもあります。

山梨県笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし「夏季メニュー」

「麗しの夏パフェ」 (1200円)
… 中西農園が収穫した朝採りの新鮮な桃と、桃の自家加工品をふんだんに使ったパフェ。

「ピーチ・フラワー」 (600円)
… 朝採りの桃丸ごと1個をフラワーのようにカットし、ホイップを添えました。

「サングリア ピーチ・メルバ」 (700円)
… 中西農園自家加工「白桃のコンポート赤ワイン風味」をアイスクリームの上にのせ、中西農園自家加工オリジナルジャムをそそいだ大人味の逸品。

「ピーチ・ピザ」 (1000円)
… 桃を知り尽くした桃農家ならではの発想で生まれた、朝採り桃を丸ごと1個使った爽やかな後味のピザ。

「ピーチブレッドセット」 (900円)
…水と砂糖は一切使わず、中西農園の桃ジュースで仕込んだ、ビーチカフェなかにしでしか食せないオリジナルブレッド。中西農園自家加工のジャムを添えて。

「桃の生ジュース」 (600円)
… 朝採りの完熟桃丸ごと1個を絞った絶品ジュース。

「ピーチアイスティー」 (600円)
… 朝採り桃とアイスティーのミックスドリンク。

「桃のスムージー」 (800円)
… 凍らせた桃と朝採りの新鮮な桃をブレンド。水や氷は全く入っていない、100%桃のスムージーです。

 

その他にも、ソフトドリンクも各種用意されていますよ。

 

サブ郎さんは、「ピーチブレッドセット」。

サブ子は、「麗しの夏パフェ」を注文しました。

中西農園 ピーチカフェなかにし 夏季メニュー1「ピーチブレッドセット」

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし ピーチブレッドセット

「ピーチブレッドセット ドリンク付」 (900円)

 

水と砂糖を一切使わず、中西農園の桃ジュースで仕込んだオリジナルブレッド。

ピーチカフェなかにし」でしか食べられないそう!

 

桃ジュースで作ったパン、気になりますよね。

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし ピーチブレッドセット

朝漬け風のサラダもさっぱりしていておいしい!

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし ピーチブレッドセット

中西農園自家加工のジャムとも添えてあります。

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし ピーチブレッドセット

ふわふわで、お口の中に甘さが広がるピーチブレッド♡

こ、これはめちゃうま (^^)♡

 

さらに、中西農園自家加工のジャムがまためちゃうまで、パンに合う~♡

 

「おいしいっ♡」とあっという間に完食。

 

食後に「すごくおいしいけれど、麗しの夏パフェほど写真映えしないから、食べている人少ないんだろうな…」と冷静な分析のサブ郎さん。

 

確かにそうかも…(^^;)

インスタ映えしないメニューの方が、本当はおいしかったりするんですけどね。笑

中西農園 ピーチカフェなかにし 夏季メニュー2「麗しの夏パフェ」

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし 麗しの夏パフェ

「麗しの夏パフェ」 (1200円)

 

ピーチカフェなかにしの店員さんが「パフェに使われている桃は、本日の朝とれた夢みずきという品種の桃ですよ。」と教えてくれました。

 

「夢みずき」は、山梨県期待の早生新品種の

甘みが強く、酸味少なく、日持ちが良く、やや硬めなだそう。

山梨 笛吹市 中西農園 ピーチカフェなかにし 麗しの夏パフェ

上記写真は、「麗しの夏パフェ」を真横から見たところ。

皮をむいたと、皮付きのが両方楽しめます。

 

桃の実は固めで、サクッとした感じ!

とっても甘い桃でした♡

 

中の桃ゼリーやコンフィチュールなどもおいしい♡

ペロッと完食です!

 

人気のパフェだけあって、周りの人はほとんどの人が「麗しの夏パフェ」を注文していました。笑