【桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)】[山梨県山梨市] 予約不可!平日待ち時間や混雑状況!『ピーチジュエル』(桃パフェ)&ジェラートも

【桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)】[山梨県山梨市] 予約不可!平日待ち時間や混雑状況!『ピーチジュエル』(桃パフェ)&ジェラートも(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約8 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



山梨県といえば、桃の生産量が日本一!

 

そんな、山梨県の桃農園カフェで有名なお店といえば…「桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」(ピーチ専科ヤマシタ)!

有名な定番商品「ピーチジュエル」は、桃が丸々1個乗っかった、見た目も味も抜群の桃パフェです。

 

週末だと混雑していて、待ち時間が長くなってしまうので…(^^;)

今回は平日を狙って「桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」に行って来ました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
(1) 東京方面から
中央自動車道「勝沼」ICから、約20分

(2) 長野方面から
中央自動車道「一宮御坂」ICから、約20分

【電車】
JR「山梨市」駅から、タクシーで約10分
住所
(場所)
〒405-0032
山梨県山梨市正徳寺1131-1
マップコード59 650 401*03
営業時間10:00~17:00(ラストオーダー 16:00)
定休日【6~8月】月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
【9月】水曜日
電話番号0553-34-5359
駐車場普通車約10台
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応 (ジェラートショップのみ)
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
ピーチ専科ヤマシタ (公式オンラインショップ)
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@la_pesca_peach

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)「駐車場」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA 駐車場

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」の店舗前には、普通車が約10台停められる駐車場があります。

駐車場の駐車料金は、無料です。

 

ただ、「桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」は人気店なので、店舗前の駐車場は埋まっていることが多いです。

そのためか、臨時の駐車場が用意されていました。

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA 駐車場

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」の店舗から徒歩で5分程度のところに、砂利の駐車場が用意されています。

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA 駐車場

上記写真が、砂利の駐車場です。

砂利の駐車場は、結構広めの駐車場でした。

 

当日に満車で駐車場が入れない…

そんな不安がある方は 軒先パーキング akippa(あきっぱ!) 特P(とくぴー) などの駐車場事前予約サイトで周辺の駐車場を検索し、駐車場を予約しておくと、当日は確実に駐車できて安心ですよ(^^)

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)「営業時間」

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」の営業時間は、

10:00~17:00(ラストオーダー 16:00)

です。

 

ただし、の時期は混雑していて、週末は11:00頃には受付を終了することもあります。

(ジェラートショップの営業時間は17:00までです。)

 

ちなみに、サブ子は2年連続でカフェ営業時間には間に合わず、ジェラートを食べたこともありました…(^^;)

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)「予約」

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」は、予約は受け付けていません。

予約ができませんので、混雑時には店頭で並んで待つ形になります。

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)「外観」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)」の外観は、お洒落な建物です。

 

雨上がりのオープン前に撮ったところ…

なんだかちょっと素敵な写真になりました。笑

山梨市 桃農家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019「記帳と待ち時間」

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)は、混雑している場合は、入口で記帳してから待ちます。

サブ子は平日の13:00ごろで9組待ちでしたが、待ち時間は30分ぐらいで入れました♡

 

ランチタイムや土日祝日になると、待ち時間が2~3時間になったりすることもあります。

平日に行ける方は、平日に行った方が混雑を回避できますよ。

 

2020年には、QRコードを読み込んで受付できるようになりました!

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2020

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019「店内」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)の店内は、カントリー風のかわいい感じです。

 

…年々装飾が増えている気がします。笑

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019「注文」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)では席についたら、レジに注文をしに行きます。

前払い制です。

 

お会計が終わったら、フォークなどの必要な物をコップに入れてくれるので、そのコップを持って席につきましょう。

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019「メニュー」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA メニュー

スイーツのメニューは、

「ピーチジュエル」 (1150円)
「ピーチトーストと桃のカプレーゼ」 (800円)
「桃とパブロバ ピーチソレイユ」 (1080円)
「桃のサンドイッチ」 (650円)
「桃のチーズケーキ」 (550円)

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA メニュー

ドリンクメニューは、

「桃のスムージー」 (600円)
「ピーチミントソーダ」 (550円)
「桃の紅茶」 (600円)
「ホットコーヒー」 (400円)
「アイスコーヒー」 (400円)
「桃の生ビール」 (600円) … Far Yeast Brewingさんとのコラボビール

 

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)のすごいところは、定番の「ピーチジュエル」は残しながら、毎年メニューや見た目を変化させているところ。

人気店でありながら、毎年お客さんが来たくなる工夫をしているところが、さすがですね。

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019 メニュー1「ピーチジュエル」(桃パフェ)

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA ピーチジュエル 桃パフェ

「ピーチジュエル」 (1150円)

 

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)を有名にした、超有名な定番商品の桃パフェです。

桃が丸々1個のっていて、見た目も味も大満足な一品!!

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019 メニュー2「桃とパブロバピーチソレイユ」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA 桃とパブロバピーチソレイユ

「桃とパブロバピーチソレイユ」 (1080円)

 

見た目もかわいいスイーツ。

生クリームをかけていただきます♡

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA 桃とパブロバピーチソレイユ

「桃とパブロバピーチソレイユ」を横から見ると、上記のような感じ。

桃は柔らかめで、甘さはあと一歩!という感じでした。

 

パブロバとはメレンゲを焼いた甘いお菓子。

けっこう固めで、フォークでザクザク壊していただきました。

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019 メニュー3「NEWピーチトーストと桃のカプレーゼ」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA NEWピーチトーストと桃のカプレーゼ

「NEWピーチトーストと桃のカプレーゼ」 (800円)

 

サブ子の友だちの中では「ラぺスカ(LA PESCA)の隠れた名メニュー」と言われていたピーチトースト。

今年は黒こしょうをきかせたスパイシーなピーチトーストでした。

 

お酒にも合いそう♡

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA NEWピーチトースト

サブ郎さんは「おいしかったけど、桃が落ちそうで食べにくかった。」と言っていました。

確かに…!!笑

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA 桃のカプレーゼ

セットに付いてくる桃のカプレーゼ。

こちらもお酒に合いそうなメニューです。

 

「桃の生ビール」 (600円) とセットで注文するといいかも!

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019「お土産」

桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA)には、お土産もいろいろと販売されています。

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA ドリンクビネガー 黄金桃ジュース ベリーAジュース

「ドリンクビネガー」 (900円)
「黄金桃ジュース」 (370円)
「ベリーAジュース」 (398円)

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA 桃バター あじろんジャム

「桃バター」 (500円)
「桃ジャム」 (426円) … 売り切れ
「黄金桃ジャム」 (426円) … 売り切れ
「あじろんジャム」 (426円)

 

「あじろん」とは、山梨県の勝沼の周りでしか栽培されていない希少な黒葡萄

独特で豊潤な香りはやみつきになる人が多く、ファンも多いのだとか!

実は希少なジャムなのです。

 

見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね♡

山梨市 桃の家カフェ ラぺスカ(LA PESCA) 2019「ジェラートショップ」

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA ジェラート

ジェラートカフェの中ではなく、カフェの隣に併設されています。

 

ジェラートは、待ち時間なく購入できますよ。

山梨 桃の家カフェ ラぺスカ LAPESCA ジェラート

今回はカフェメニューでお腹いっぱいでジェラートまでは食べられなかったので、昨年(2018年)の写真です(^▽^;)

桃のジェラートと言っても、何種類もあるので選ぶだけでも楽しいですよ♡

 

色で選んだり、名前で選んだり、直感で選んだり、お店の人に聞いてみたり…

どれを選んでもおいしいので、大丈夫!

安心して選んでください。笑