【豊島屋本店 福袋 2019】[神奈川県鎌倉市] 鳩サブレーの豊島屋本店限定!『ポーポバッグ』『落雁』などかわいい鳩グッズ盛り沢山

【豊島屋本店 福袋 2019】[神奈川県鎌倉市] 鳩サブレーの豊島屋本店限定!『ポーポバッグ』『落雁』などかわいい鳩グッズ盛り沢山(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



鳩サブレー」で有名な「豊島屋」さんの本店限定!

かわいい鳩グッズ盛りだくさんの2019年福袋の中身をすべてご紹介します!

 

それは、2018年12月31日の午後のことでした…。

「2019年の幕開けは、桃太郎電鉄7をしながら寝正月を過ごす!」

と決めていたサブ子のインスタグラムに、豊島屋さんから衝撃の情報が入ってきました。

(豊島屋さんのインスタグラムは四代目の社長さんが投稿しているそうです。)

 

鳩サブレーで有名な豊島屋が三が日に本店限定福袋を出す。
ポーポバック福袋限定バージョンで内ポケットに鳩の刺繍が入る。
◎「損はさせません。」という四代目社長さんの力強いお言葉。

 

「こ、これは行きたい!かわいい!欲しい!」

…ということで、レッツ鎌倉♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

神奈川県鎌倉市「豊島屋本店」

「豊島屋」とは、1894年(明治27年)に鎌倉にて創業した老舗のお菓子屋さん。

 

様々なお菓子を作り続けてこられたそうですが、その中でも圧倒的な知名度を誇るお菓子が「鳩サブレー」です!

鎌倉と言えば「鳩サブレー」と言っても過言ではないぐらい、多くの方に愛され続けてきたお菓子です。

貴方もきっと、一度は「鳩サブレー」の名を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

そんな豊島屋さんでは、「お客様が召し上がっていただいた時の笑顔」を求めて、従業員の皆様が製造に携わっていらっしゃるとのこと。

そしてこれからも、鎌倉らしいお菓子を作り続けていきたいと考えていらっしゃるそうです。

神奈川県鎌倉市 豊島屋本店「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「鎌倉」駅を下車、東口から徒歩で約5分
住所
(場所)
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2丁目11-19
マップコード8 246 050*40
営業時間9:00~19:00
定休日水曜日
電話番号0467-25-0810
駐車場なし
予約電話にて対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
オンラインストア
クレジットカード対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@hato.0810.36

神奈川県鎌倉市 豊島屋本店 限定「ポーポバック福袋」(2019年)

「三が日限定」ということで、1月3日に行くことにしました。

インスタグラムの最後に、

数量限定につき売り切れの場合はご容赦下さいませ。

と書いてあったので、豊島屋本店にお電話。

ポーポバック福袋は明日の販売分もありますか?」

すると、

「明日販売分もございますが、ポーポバック福袋販売数が少ないので早めに来ていただいた方がいいと思います。」

とのこと。

 

開店直前を狙い、豊島屋本店へ!

豊島屋本店は、開店直後は空いていました。

 

素早くポーポバック福袋をゲット!!

豊島屋本店 限定 ポーポバック福袋「ポーポバック」(2019年福袋限定バージョン)

2019年福袋限定のポーポバック内ポケットに鳩サブレーの刺繍付き!

こんがり焼けた鳩サブレーがとってもかわいいです♡

ポーポバック 2019

豊島屋本店 限定 ポーポバック福袋「福玉」

干支の亥の裏にはだるまの絵が!

福玉 だるま

だるまには、鳩が隠れています。

探すのも楽しい~♪

福玉 だるま

銭洗いの泉、猪クリップ、鳩クリップ、落雁、銭洗弁天で洗ったお賽銭、干支飴、金平糖、懐中汁粉、だるまの目シールが入っています。

 豊島屋 落雁

落雁も鳩♡かわいい!!

豊島屋本店 限定 ポーポバック福袋「鳩サブレー」(亥年限定パッケージ)

干支の亥が可愛い、戌年限定パッケージ!

安定のおいしさ、鳩サブレー

鳩サブレー

「鳩のつぶやき」には初代の作った鳩サブレーを近所に配ったら、犬の餌にされていたという衝撃的な内容が…鳩サブレー好きは必読!!

豊島屋本店 限定 ポーポバック福袋「鳩サブレーカレンダー」

吊り下げ用と卓上用。

鳩サブレーカレンダー

めくっても、めくっても「鳩」

鳩サブレーカレンダー

豊島屋本店 限定 ポーポバック福袋「鳩タオル」

鳩刺繍付きのタオル。

さり気なく鳩サブレー愛をアピールできます♡

鳩 タオル

豊島屋本店 限定 ポーポバック福袋「鳩サブローの過去の消し方」

普通の消しゴムにはないネーミングセンス!

せっかく作った鳩サブレーを犬の餌にされた事がショックだったのか…

辛い過去は消してしまえばスッキリ(✪▽✪)と私たちに伝えてくれているような…

 

気分に合わせて、着せ替えができます。

鳩サブローの過去の消し方

豊島屋本店 限定 ポーポバック福袋「鳩兵衛マグネット」

可愛い鳩兵衛が小物をしっかりと守ってくれます❤

鳩兵衛マグネット

全部で6000円

本当に損はしませんでしたよ。笑

 

2020年度版の福袋も楽しみです!

神奈川県鎌倉市 豊島屋本店 限定「鳩妻鏡」

そして、福袋とは別に私の夫「はとサブ郎」さんが、なんと豊島屋の鳩妻鏡(鳩ミラー)を買ってくれました。

サブ郎さん、ありがとう♡

鳩妻鏡

買い物時間10分。

9:10に私たちは豊島屋本店を後にしたのです。笑

神奈川県鎌倉市 豊島屋「鳩サブレー」

そしてもちろん、豊島屋の鳩サブレー もとってもおいしいです!

豊島屋東京と神奈川にしか店舗を出していません。
直接豊島屋に買いにいける方はそれが一番良いのですが、遠方に住んでいる方はネット通販でも購入することができますよ。

サブ子は一番大きいサイズの 豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 を購入!
食べ終わった後は、缶を物入れにして使っています。かわいい♡



豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 が多すぎる方や、鳩サブレー を食べたことが無い方で「ちょっと試しに食べてみたい!」という方には 豊島屋 鳩サブレー 8枚入 がおすすめです (^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「豊島屋 本店