【伊豆観光温泉旅行】[プライベート] 記念日を大切にしたい♡ 誕生日&結婚記念日に夫婦で真冬の伊豆に温泉旅行!カップルにおすすめ

【伊豆観光温泉旅行】[プライベート] 記念日を大切にしたい♡ 誕生日&結婚記念日に夫婦で真冬の伊豆に温泉旅行!カップルにおすすめ(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



冬の伊豆を満喫したい!おいしいものを食べたい!

だって、もうすぐ誕生日&結婚記念日!(注:はと家は2人とも1月生まれ)

そこで、奮発して楽天トラベルで五つ星の旅館に泊まることに!

 

はと家は宿泊の相場が1人1泊1万円以内なので、予算的にはオーバーだけど…

記念日を大切にしたい♡

ということで、楽天スーパーセールの宿代10%オフを利用して1泊2日の真冬の伊豆旅行に行ってきました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊豆いちごファクトリー

伊豆の国市にある道の駅「伊豆のへそ」に「伊豆いちごファクトリー」が2018年にオープン!

伊豆いちごファクトリー内のカフェ「ボンボンベリーカフェ(BonBon BERRY cafe)」はいちごスイーツが充実!至福の時♡

伊豆いちごファクトリー

こちらは練乳をかけていただく、

「ババロアいちごとドリンクセット」600円

伊豆いちごファクトリー

フォトスポットもあります。

いちごのかぶり物も!

旅の思い出になること間違いなし🍓

私たちもバッチリかぶって記念撮影しましたよ。笑

 

伊豆いちごファクトリー・ボンボンベリーカフェの詳細については以下の記事に書かせていただきました。

【道の駅 伊豆のへそ】[静岡県伊豆の国市] ペット犬連れ&車中泊OK!「伊豆いちごファクトリー」の「ボンボンベリーカフェ」でババロア♡
静岡県伊豆の国市 道の駅 伊豆のへそ「伊豆いちごファクトリー」内「ボンボンベリーカフェ(Bon Bon BERRY cafe)」でババロア。車・電車でアクセス可、駐車場は無料。営業時間は9:00~17:00。ボンボンベリースタンドも。伊豆村の駅農産物直売所でしいたけキャッチャー。へそホテル(HESO HOTEL)も。

ぜひ読んでいただけると、うれしいです。

小戸橋製菓

猪最中の大きな看板が気になって立ち寄ったのが小戸橋製菓。

小戸橋製菓

今回は亥年ということもあり、縁起を担いで猪最中を購入!

猪最中

サクサクの皮と程よい甘さの餡がおいしい!

東京ラスク・伊豆ファクトリー「ラスクパン作り体験」(コロコロ教室)

伊豆といえば、東京ラスク!

ラスク好きな私たちは伊豆に来ると必ず立ち寄っています。

2019年1月20日から東京ラスク・伊豆ファクトリーではラスク作り体験(コロコロ教室)ができるようになりました!

今ならキャンペーン中で600円のところを500円で作れちゃいます。(2019年1月現在)

偶然通りかかったのですが、迷わず体験させていただきました。笑

東京ラスク・伊豆ファクトリー

ラスクの味は「シュガーバター」と「バジル」から選べます。

どちらもお店では販売していない味なのです!

東京ラスク・伊豆ファクトリー

焼きたてはアツアツサクサクで最高でした!

食べきれなかった分はお持ち帰りできます。

 

東京ラスク・伊豆ファクトリー ラスクパン作り体験の詳細については以下の記事に書かせていただきました。

【東京ラスク 伊豆ファクトリー】[静岡県伊豆市] ラスクパン作り体験(コロコロ教室) シュガーバター&バジル(^^)
はと家が伊豆で必ず行く「東京ラスク・伊豆ファクトリー」。お土産はもちろん、工場見学したり、ラスクを店内で食べることもできる。とっても楽しいラスクパン作り体験(コロコロ教室)も!先生が全部用意してくれるので安心、調理実習みたいで楽しい。出来立てホカホカの美味しいラスクパンを食べられる。プレイルームも完備。

ぜひ読んでいただけると、うれしいです。

浄蓮の滝

伊豆の観光地と言えば有名な浄蓮の滝!

浄蓮の滝

マイナスイオンを浴びて癒されました。

wasabides

浄蓮の滝のそばのわさび畑には、わさびグッツを売ってるお店がありました。

こういうの、大好きです♡

 

浄蓮の滝の詳細については以下の記事に書かせていただきました。

【道の駅 天城越え】[静岡県伊豆市] 「浄蓮の滝」「天城国際鱒釣場」石川さゆり楽曲で有名!釣りやわさびソフトも!混雑状況・所要時間など(^v^)
石川さゆりさんのヒット曲で有名な道の駅「天城越え」にある「浄蓮の滝」。車でアクセスし、駐車場へ停車。「みおろしの場所」を通って石の階段を降り「浄蓮の滝」へ到着。天然記念物「浄蓮のハイコモチシダ」の石碑。石川さゆりさんのヒット曲「天城越え」の歌碑も。「天城国際鱒釣場」で釣りもできる。名物の生わさびソフトクリームは断念。

ぜひ読んでいただけると、うれしいです。