【ルンルアン お菓子処】[東京都新宿区] 新大久保 | ハラールフード&タイ料理!営業時間・定休日・メニューなど(田端店は既に閉店)

【ルンルアン お菓子処】[東京都新宿区] 新大久保 | ハラールフード&タイ料理!営業時間・定休日・メニューなど(田端店は既に閉店)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約7 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



サブ子が新大久保在勤の友だちと「スパイシーカレー 魯珈(ろか)」に行こうと、「新大久保」駅から歩いていると…

その友だちが、「おすすめのお店があるの!」と教えてくれたお店があります。

 

その名も「ルンルアン お菓子処」という異国情緒あふれるお店!!

ハラールフードが食べられる、タイ料理のお店なんですって♪

(ちなみにハラールフードとは、イスラム法で合法と認められた、イスラム教徒でも食べることができる食事のことです)

わー!おもしろそう(^^) ♡

 

スパイシーカレー 魯珈(ろか)」でカレーを食べる前に、「ルンルアン お菓子処」でお茶をしていくことにしました♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都新宿区 ルンルアン お菓子処「店舗詳細」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処

アクセス
(行き方)
【電車】
「大久保」駅を下車、徒歩で約150m
(「新大久保」駅からも徒歩で行けます)
住所
(場所)
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-14-5
マップコード699 487*32
営業時間10:00〜20:00
定休日日曜日
電話番号03-5330-8778
駐車場なし
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

東京都新宿区 ルンルアン お菓子処「外観」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処

ルンルアン お菓子処」は華やかな感じの外観ですが、初めてで1人だとちょっと入店するのに勇気が必要かも…笑

 

でも、勇気を出してください♡

ルンルアン お菓子処」はめちゃくちゃ安くておいしい、おすすめのお店です。

東京都新宿区 ルンルアン お菓子処「店内」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処

ルンルアン お菓子処は、イートインも可能です。

 

お弁当はレンジで温めることもできます♡

東京都新宿区 ルンルアン お菓子処「メニュー」

ルンルアン お菓子処 メニュー1「マドレーヌ」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 マドレーヌ

「マドレーヌ」 (100円)

 

残り1パックでした。

ルンルアン お菓子処 メニュー2「マンゴードライシート」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 マンゴードライシート

「マンゴードライシート」 (500円)

 

ドライマンゴーが薄いシートのような状態になっています。

ルンルアン お菓子処 メニュー3「お弁当セット」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 お弁当セット

お弁当は500~600円。

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 お弁当セット

ルンルアン お菓子処のお弁当は、色々な種類があります。

 

お弁当は、容器の形で価格が違います。

どれもおいしそう♡

ルンルアン お菓子処 メニュー4「デザート」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 デザート

「デザート」 各(200円)

上段左「スイートポテトのココナッツソース浸し」
上段右「イスラム教デザート」(レーズン・アーモンド・ココナッツ)
下段「バナナのココナッツソース浸し」

ルンルアン お菓子処 メニュー5「飲み物」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 飲み物

「飲み物」 各(200円)

上段左から「タピオカココナッツジュース浸し」「野菜ジュース」「蒸しタイ産イモのレモンジュース浸し」「タイ果物のシロップ漬け」

 

そして…下段の右にある透明な液体は何と「つばめジュース」

「えっ?つばめ??どういうこと???」と私たちがオロオロしていると、店員のマダムが漢字で「燕」と書いて見せてくれました。

 

やっぱり、あの空を飛んでる鳥の「燕(つばめ)」ですよね…

おいしいのかなぁ…

気になる…

ルンルアン お菓子処 メニュー6「パイナップルスムージー」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 パイナップルスムージー

友だちは、店員のマダムがおすすめしてくれたスムージーをチョイス!

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 パイナップルスムージー

「パイナップルスムージー」 (300円)

 

スムージーという名前だけあって、丸ごとパイナップルです!!

飲むというよりは食べるという感じ。笑

これで300円はお安いです!

 

少し塩が入っているところがタイ流なのだとか。

ルンルアン お菓子処 メニュー7「つばめジュース」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 ツバメジュース

「ツバメジュース」 (200円)

 

なんとなくお箸を一緒に撮りましたが…スプーンですくっていただきました。笑

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 ツバメジュース

「ツバメジュース」は、色は半透明でトローンとしています。

サブ子は食べ始めると夢中になってしまうので、写真を撮るのを忘れがち…

とろみ感のある画像がなくてごめんなさい(^^;)

 

知っている飲み物の中で一番近い味は、ポカリスエット。

「ツバメジュース」は元々は無味無臭のようですが、ジュース用のほんのり甘い味付けがされているようです。

 

この「ツバメジュース」、実は中国で高級食材とされるアナツバメの巣から作ったものなのだそう。

アナツバメは日本のツバメと種類が違い、唾液で巣を作る特徴があるそうです。

 

アナツバメの巣には、美肌をもたらす美容効果・毛を艶やかに育てる育毛効果・免疫力を高める効果があるそうで、食材・サプリメント・ 化粧品の原料としても利用されています。

調べたところによると、日本ではアナツバメの巣を使ったドリンクが1本1000円とかそれ以上の価格で販売されているようなのです。

 

200円でダイレクトに飲めるという…笑

ルンルアン お菓子処のツバメジュース、すごいコスパですよね!!

ルンルアン お菓子処 メニュー8「ケーキ」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 ケーキ

「ケーキ」 (100円)

 

ルンルアン お菓子処のケーキは、1日200個売り上げる商品なのだそう。

 

中の白いクリームには少し塩が入っています。

「えっ…??」って思うでしょ?

サブ子もひとくちめは、ほんのりしょっぱくて「えっ…??」って思いました。笑

ところが、食べているうちにハマり出すのです。

 

ちなみに、サブ子は冷蔵庫で一晩寝かせてしっとりさせてから食べるのが好きです♡

あーもっと買って来ればよかった…( ;∀;)

ルンルアン お菓子処 メニュー9「パウンドケーキ」

新宿 ハラールフード ルンルアン お菓子処 パウンドケーキ

「パウンドケーキ」  (100円)

 

小ぶりのパウンドケーキ。

冬はバナナ入りになるそう。(バナナ入りも食べてみたい♡)

 

ルンルアン お菓子処のパウンドケーキは、コーヒーや紅茶、牛乳とも合います。

こちらもおいしかったですよ。

東京都新宿区 ルンルアン お菓子処「田端は既に閉店…」

ルンルアン お菓子処」を切り盛りしていたマダムは65歳。

日本に来て35年なのだそう。

流ちょうに日本語で話をしてくれます。

 

朝の4:00起きで、「ルンルアン お菓子処」のお菓子やお弁当を作っているそう。

サブ子がお邪魔した17:00過ぎには、すでに眠そうでした。

お店は20:00まで営業しているそうです。

すごい…よく働きます。

 

田端の店(ルンルアン 田端は既に閉店されています)の失敗で作ったという借金があるそうで…(^^;)

それにしても、すごいエネルギー!!

サブ子も65歳になってもマダムぐらい元気でいたいなぁと思いました。

東京都新宿区 ルンルアン お菓子処「まとめ」

安くておいしいハラールフードが食べられる「ルンルアン お菓子処」!

実はサブ子、タイに行ったことがあるのですが…

本場よりもおいしいです!!笑

 

タイまで行かなくても、ハイクオリティなタイ料理が食べられるってうれしいですよね♡

ルンルアン お菓子処」、また行きたいお店です (^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「ルンルアン お菓子処