【山梨県富士吉田市】富士急ハイランド近くの「うどんほうとう天野」で『シルクほうとう』!アクセス・駐車場・営業時間・メニューなど

【山梨県富士吉田市】富士急ハイランド近くの「うどんほうとう天野」で『シルクほうとう』!アクセス・駐車場・営業時間・メニューなど(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



シルクほうとう

 

山梨名物といえば、ほうとう

 

20:00過ぎちゃったけど、

「ほうとうが食べたいね!」

ってことで検索したら出てきたお店が「うどんほうとう天野

 

富士急ハイランド周辺は、ほうとう店の激戦区。

人気店は行列ができていたり、閉店時間が早かったりするので、のんびりしていると食べ損ねちゃいます(ToT)

 

その中で、おいしくてボリュームもあって21:00まで営業しているという、穴場のお店でした◎

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
富士急行大月線「富士山」駅を下車、徒歩で約20分
住所
(場所)
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原4-11-8
マップコード161 214 339*13
営業時間【月~金】[ランチ] 11:00~14:00、[ディナー] 17:30~23:00
【土・日・祝】11:00~23:00
定休日なし
電話番号0555-75-1078
駐車場普通車約20台
予約電話にて対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@udon.houtou_amano

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野「外観」

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野

うどんほうとう天野」の外観。

 

駐車場は、お店の裏にあります。

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野「店内」

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野

 

うどんほうとう天野の店内は、カジュアルな雰囲気。

 

壁に飾られている扇などの装飾は、海外の人たちにも喜ばれそうです。

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 絹の麺

「 絹の麺

富士山の天然水を使用し、食べる絹(シルクパウダー)をしっかり練り込んでいます。

絹の成分には、良質なタンパク質と必須アミノ酸が含まれており解毒作用がある為、美容と健康に良いとされています。」

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野「メニュー」

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 メニュー ほうとう

「野菜ほうとう」 (1100円)
「なめこほうとう」 (1300円)
「冷やしほうとう」 (800円)

「ゆもりほうとう」 (800円)
「肉ほうとう」 (1300円)

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 メニュー うどん 一品料理

「自家製とりもつ煮」 (700円)
「馬刺し」 (900円)
「納豆揚げ」 (650円)

「かけうどん」 (450円)
「天ぷらうどん」 (600円)
「肉うどん」 (600円)
「肉つけうどん」 (600円)
「スペシャルうどん」 (750円)
「焼おにぎり」 (450円)

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 メニュー ドリンク

アルコールやノンアルコール(ソフトドリンク)のメニューも。

うどんほうとう天野 メニュー1「野菜ほうとう」

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 野菜ほうとう

「野菜ほうとう」 (1100円)

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 野菜ほうとう

サブ子たちは、ひとり1つずつ頼んだのですが…

ボリュームがあるので、違うのを頼んでシェアがおすすめ!

※馬刺しもおいしそうでした

 

野菜たっぷりで、ヘルシーです(*^^*)

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 野菜ほうとう

お店イチオシの絹の麺(シルクほうとう)!

 

富士山の天然水を使用◎

美容と健康に良いシルクパウダーを、しっかり練りこんでいます。

 

つるっとしていて、ほうとうを初めて食べる人にも食べやすいです(^o^)

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野「まとめ」

山梨県富士吉田市 うどんほうとう天野 野菜ほうとう

うどんほうとう天野」は…

◎ 絹の麺が気になる人
◎ 初めてほうとうを食べる人
◎ 手軽にほうとうを食べたい人

にぴったりのお店でした(^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「うどんほうとう天野