【イナリ食堂】[長野県飯山市] 創業100年になる名店!イナリ食堂のメニューはラーメンも唐揚げも超大盛り

【イナリ食堂】[長野県飯山市] 創業100年になる名店!イナリ食堂のメニューはラーメンも唐揚げも超大盛り(>o<)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



長野の旅を締めくくる夕食は長野県飯山市、創業100年超の名店「イナリ食堂」です。

夜だったので、写真が暗くてごめんなさい(^^;)

 

長野県飯山市イナリ食堂に関して、「食べログの評価が良いらしいよ」という情報しかなかった私たち。

当日、イナリ食堂に電話をしたところ「(混んでいるので)入れるかはわからない」と言われたのですが…「行くだけ行ってみよう!」とダメ元でイナリ食堂にうかがったところ、何とか入ることができました!

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野県飯山市 イナリ食堂「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「飯山」駅から、徒歩で約10分
住所
(場所)
〒389-2253
長野県飯山市大字飯山205
マップコード293 013 686*16
営業時間11:30~20:00
定休日水曜日 (水曜日が祝日の場合は営業)
電話番号0269-62-2372
駐車場8台まで
予約電話にて対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

長野県飯山市 イナリ食堂「100年以上続く老舗」

イナリ食堂」とは、長野県飯山市にある、飯山街道沿いの中華料理店。

大正時代から100年以上続いている、老舗の飲食店です。

 

内装は、昔ながらの食堂といった造りとなっています。

 

イナリ食堂の看板メニューは、ラーメンと餃子。

ラーメンの麺は機械を一切使わない青竹打ちの麺で、3代目が新潟の中華料理屋で中国人から教わったそうです。

スープは煮干しをベースに、魚・野菜・鶏などで出汁をとる、4代目が考案した独自の味。

 

餃子はモチモチの皮で、とても大きく厚くてボリュームたっぷりだそうです。

 

現在は4代目となっており、4代目は18歳で料理の道に入り、東京で本格的に中華料理を学んだ方だそうです。

ご本人が学んだ技術を活かし、日々研究を重ねつつ、独自となるこだわりの味を提供し続けています。

長野県飯山市 イナリ食堂「メニュー」

イナリ食堂では、メニューを見て普通に注文をします。

 

食欲旺盛な友人たちは、「唐揚げ」と「味噌チャーシュー麺 大盛」。

サブ子&サブ郎夫婦はそこまでは食欲旺盛では無いので、サブ郎さんは「ハンバーグ定食」、サブ子は「レバニラ定食」にしました。

イナリ食堂 メニュー1「唐揚げ」

そして…

唐揚げが運ばれてきて、気付きました…

飯山市 イナリ食堂 唐揚げ

飯山市イナリ食堂さんは…ボリュームがすごい!想定外のデカ盛りの店だっ!と…

 

イナリ食堂さんの唐揚げは750円。

サラダもついていて、唐揚げは15個ぐらいありました…。

 

飯山市イナリ食堂さんはデカ盛りのお店だからでしょうか、配膳されるまでに時間がかかります。

また、配膳される時間にかなり差があります。

 

この時は唐揚げ → 麺類 → 定食の順で来ました。

イナリ食堂 メニュー2「大盛味噌チャーシュー麺」(味噌ラーメン)

飯山市 イナリ食堂 大盛味噌チャーシュー麺

「大盛味噌チャーシュー麺」(味噌ラーメン) 1300円! …もうラーメンの麺も汁も、ほとんど全く見えません。

 

食欲旺盛な友だちはなんとか味噌ラーメン大盛は完食しましたが…唐揚げを2個食べたところでギブアップ!

めずらしく「もう食べられない。お腹いっぱい!」と言っていました。

 

(イナリ食堂さんでは、食べられなかった分はタッパーがもらえるので持ち帰れますよ。ご安心下さい。)

イナリ食堂 メニュー3「夜鳴きラーメン」

ちなみに飯山市のイナリ食堂さんでは、「夜鳴きラーメン」というメニューが有名みたいです。

 

夜鳴きラーメン」は鳥ガラのスープが良く出た、おいしいラーメンとの評判…

サブ子もラーメンは好きなので、「夜鳴きラーメン」食べてみたいなー♪

イナリ食堂 メニュー4「レバニラ定食」

飯山市 イナリ食堂 レバニラ定食

サブ子は「レバニラ定食」900円。

ラーメンどんぶりにたっぷりのレバニラが…サービス満点!しかもおいしい♡ 大満足です!

 

ちなみに、サブ郎さんの「ハンバーグ定食」850円は普通の人にも食べられる量でした。

なので、サブ子が食べきれなかった分の「レバニラ定食」の残りを、サブ郎さんに食べてもらいました(^^;)

 

イナリ食堂さんのメニューはどれもおいしかったので、食べログの評価が良いのも理解できます。

…でも、量がデカ盛りですごいので…みんなでフードファイターごっこ状態

途中から無言になって、食べ物と向き合いました。笑

長野県飯山市 イナリ食堂「現在のご主人は4代目」

帰りに、友人の1人が「イナリ食堂さんはどのくらいお店をやっているのですか?」とイナリ食堂の女性店員さんに聞いてみたら、さらっと「100年くらいですよ。今は4代目なんです。」と。

…実はその女性店員さんはイナリ食堂の現在のご主人(4代目)の奥様だったのです!笑

 

イナリ食堂はもともとはお茶屋さんだったことなど、いろいろなお話を聞かせて下さいました。

飯山市 イナリ食堂

イナリ食堂さんの店内を改めてよく見回してみると、店内にモノクロの写真が飾ってありました。

モノクロの写真ということは…イナリ食堂さんはものすごく歴史のあるお店なのですね!

 

イナリ食堂さんでは餃子とカツが人気のようで、この日はすでに売り切れでした。

大きさがちょっと気になります。笑

 

次にイナリ食堂さんに来た時は、「エビあんかけ焼きそば」と「餃子」が食べたいな♡

 

飯山市イナリ食堂さんでは、何人かで来てみんなでシェアするのが、色々食べられて楽しいかも!

シェアしない場合、食欲に自信がない人は定食がおすすめです。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「イナリ食堂