|閉店|【ベトナムカフェ Egg Coffee】[東京都新宿区] 新大久保のカフェでエッグコーヒー!『タピオカミルクティー』も人気

|閉店|【ベトナムカフェ Egg Coffee】[東京都新宿区] 新大久保のカフェでエッグコーヒー!『タピオカミルクティー』も人気(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



ベトナムカフェ Egg Coffee」は新大久保から徒歩4分ほどの裏通りにあるベトナムコーヒーのお店。

ベトナム出身の方が経営しているので、本格的なエッグコーヒーがいただけます。

 

ベトナムカフェ Egg Coffee」は、新宿区在住の友だちが「おいしいよー!」と教えてくれた、エッグコーヒーのお店でした。

 

テレビ番組の「マツコの知らない世界」でも「ベトナムカフェ Egg Coffee」が紹介されたそうです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

新大久保 ベトナムカフェ Egg Coffee「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「新大久保」駅を下車、徒歩で約4分
西武新宿線「西部新宿」駅を下車、徒歩で約5分
大江戸線「東新宿」駅を下車、徒歩8分
住所
(場所)
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-3-25
営業時間11:00~23:00
定休日なし
電話番号090-5789-6789
駐車場なし
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
Wi-Fiなし

新大久保「ベトナムカフェ Egg Coffee」

ベトナムカフェ EGG COFFEE」とは、東京都新宿区百人町にあるベトナムコーヒーの店。

開店は2017年3月。

新大久保駅から西武新宿駅に向かって、徒歩で4分程度の場所にあります。

 

EGG COFFEE(エッグコーヒー)はその名前の通り、エッグ(卵)を使ったコーヒーです。

コーヒーに卵黄、砂糖、加糖練乳を混ぜるベトナムの伝統的な飲み物で、ベトナム北部のハノイ地方で飲まれています。

カップの半分程度までコーヒーを注いだ後に、卵黄を温めて溶いた同量のエッグクリームを注ぎます。

 

ハノイのカフェでは1950年代から定番となっているそうです。

2014年には、ベトナム南部のホーチミンでも提供が開始されたそうです。

 

ベトナムカフェ EGG COFFEE」では、そんなベトナムの本場のエッグコーヒーの味が楽しめます。

店員さんは全員ベトナム人の方々だそうですが、日本語は通じます。

 

テレビ番組の「マツコの知らない世界」でも紹介されたそうです。

新大久保 ベトナムカフェ Egg Coffee「外観」

ベトナムカフェ Egg Coffee」の大きくEgg Coffeeと書かれた看板が気になる~!

エッグコーヒーってどんな味のするコーヒーなのかなぁ??…と興味津々でベトナムカフェ Egg Coffeeに入りました。笑

ベトナムカフェ Egg Coffee

ベトナムカフェ Egg Coffee」は外観がポップでかわいらしいです♡

ベトナムカフェ Egg Coffee

ベトナムカフェ Egg Coffeeの店頭には大きなメニュー表が貼ってあるので、立ち止まって見ている人もいました。

 

外にもベトナムカフェ Egg Coffeeにはカラフルなイスとテーブルがあり、座っている人もいましたよ。

ベトナムカフェ Egg Coffee

ベトナムカフェ Egg Coffeeメニューエッグコーヒー以外にも色々あります。

 

エッグサイヤインゲンにヨーグルトゼリー!気になりますね~。

新大久保 ベトナムカフェ Egg Coffee「店内」

ベトナムカフェ Egg Coffee

ベトナムカフェ Egg Coffeeは店内もポップな作りでかわいい!

初めてなので王道の「エッグコーヒー」を注文しました。

 

ベトナムカフェ Egg Coffee店員さんはベトナムの方ですが、日本語で接客してくれるので安心です♡

 

注文したら席で待ちます。

ベトナムカフェ Egg Coffeeの店内もパステルカラーの可愛い椅子です。

ただ、低いのでちょっと座りにくいです。笑

 

ベトナムカフェ Egg Coffeeにはお客さんが結構いたことと、店員さんが一人だったこともあり、10分ぐらい待ちました。

新大久保 ベトナムカフェ Egg Coffee「エッグコーヒー」

ベトナムカフェ Egg Coffee エッグコーヒー

じゃーん!!

これが初めてのベトナムカフェ Egg Coffeeエッグコーヒー

ラテアートが可愛いです。

 

まずはすくってエッグコーヒーの上層部の泡をいただきます。

タマゴをホイップした濃厚なカスタードクリーム。

めちゃくちゃ甘くてクリーミー!不思議な味でちょっとやみつきになります。

でも、数口食べたら、甘すぎて限界…笑

ベトナムカフェ Egg Coffee エッグコーヒー

下層部の濃厚に抽出したベトナムコーヒーと混ぜます。

エッグコーヒーはクリームの層が厚いので、下のコーヒーをすくって上にあげるように良く混ぜます。

だんだん、泡よりもコーヒーの部分が多くなってきました。

 

ほとんどコーヒーの部分になったら、改めてエッグコーヒーをいただきます♡

甘さと苦さが中和されて、おいしい!

 

…ただエッグコーヒーは味が濃いので、最後に水を飲みたくなります。

ベトナムカフェ Egg Coffeeでは、お水はセルフサービスです。事前に用意しておくのがおすすめ。笑

新大久保 ベトナムカフェ Egg Coffee「キャラクター」(藤〇君風)

ベトナムカフェ Egg Coffee

サブ子のベトナムカフェ Egg Coffeeでのお気に入りは、ちびまる子ちゃんの「藤〇君」を思わせるたまごのキャラクター。

くちびるの色が「藤〇君」感を強調しているような…笑

新大久保 ベトナムカフェ Egg Coffee「まとめ」

エッグコーヒーは甘めのコーヒーが好きな人におすすめのコーヒーでした。

新大久保散策で疲れた時には、ベトナムカフェ Egg Coffeeはぴったりだと思いますよ!

(ちなみに、エッグコーヒー屋さんですが、タピオカミルクティーを飲んでいる人も多かったです。ブームですね。笑)

新大久保 ベトナムカフェ Egg Coffee「閉店」

ベトナムカフェ Egg Coffee」は閉店となりました。

閉店の時期は、不明です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「ベトナムカフェ Egg Coffee」