【スープカレー lavi(ラビ) 新千歳空港店】[北海道千歳市] 市電通り食堂街 | 辛さは50番まで!おすすめメニューは『焙煎エビスープ』

【スープカレー lavi(ラビ) 新千歳空港店】[北海道千歳市] 市電通り食堂街 | 辛さは50番まで!おすすめメニューは『焙煎エビスープ』(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



楽しかった北海道旅行3日目♡

 

飛行機の時間の関係で、早々に新千歳空港にやってきました。

飛行機の時間を待つ間に、朝食兼ランチを食べようとやってきたのは「スープカレー lavi(ラビ)」!

 

こちらの「スープカレーlavi(ラビ) 新千歳空港店」には、安倍総理 も何度か来店されているとか。

「チキン to 野菜カレー エビスープ仕立て」を堪能されたそうですよ。

 

北海道といえば、スープカレー

カレー好きのサブ郎さんと、ウキウキしながら新千歳空港の中にある「市電通り食堂街」へ!

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi(ラビ)「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「新千歳空港」を下車、新千歳空港ターミナルビル3F
住所
(場所)
〒066-0012
北海道千歳市美々 新千歳空港 ターミナルビル
マップコード113 742 183*66
営業時間10:30~20:30
定休日年中無休
電話番号0123-21-8618
駐車場あり (新千歳空港の駐車場)
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード対応
Wi-Fiあり
Instagram
(インスタグラム)
なし

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi(ラビ)「外観」

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ 市電通り食堂街

上記写真左側に、「スープカレー lavi(ラビ)」の小さめの看板がありますが、それよりも「市電通り食堂街」と書かれた大きな看板が目立ちます。笑

 

スープカレーlavi(ラビ) 新千歳空港店」の店舗の中に、「市電通り食堂街」の通路がある感じです。

この通路を渡ると、反対側には…

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ

もっと目立つ看板がありました♡

 

人気No.1の「エビスープ」!おいしそうですっ(^▽^)

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi(ラビ)「店内」

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ

スープカレーlavi(ラビ) 新千歳空港店」の店内は、ショッキングピンクにアジアンテイストなテーブルとイス。

かわいいです♡

 

この日は、平日の11:00過ぎ。

スープカレーlavi(ラビ) 新千歳空港店」は空いていたので、すぐに座れました。

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi(ラビ)「スープと辛さ」

スープカレーlavi(ラビ) 新千歳空港店」での注文方法は、

(1) メニューを選ぶ。
(2) スープを3種類から選ぶ。(オリジナルスープ仕立て / 焙煎エビスープ仕立て / ココナッツスープ仕立て)
(3) 辛さを選ぶ。(3番が中辛、5番は辛口。50番まであるそうです(^^;))
(4) ライスの量を選ぶ。(小 150g / 並 200g / 大 350g)
(5) トッピングを選ぶ。(トッピングを増やしたい場合。)

自分の好きなスープカレーをカスタマイズできるのは、うれしいですよね!

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi(ラビ)「メニュー」

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ メニュー

「こりこり肉付きヤゲン軟骨 to 野菜カレー」 … 店長おすすめ
オリジナルスープ (1280円)  /  焙煎エビスープ (1480円)  /  ココナッツスープ (1480円)

 

スープカレーlavi(ラビ)でしか味わえない新食感のスープカレー

定番人気のチキンレッグとは違うおいしさが楽しめる、店長おすすめカレー

「レッグが好き」「軟骨が好き」「新食感のスープカレーが食べたいっ」という方には、おすすめの逸品!!

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ メニュー

「八百屋の野菜スープカレー」
オリジナルスープ (1150円)  /  焙煎エビスープ (1350円)  /  ココナッツスープ (1350円)

「やわらかチキンカレー」
オリジナルスープ (1150円)  /  焙煎エビスープ (1350円)  /  ココナッツスープ (1350円)

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ メニュー

「ドリンクセット」はカレーメニューに+300円でつけることができますよ。

 

サブ郎さんは「やわらかチキンカレー」の「オリジナルスープ仕立て」で辛さは「2」ライスの量は「小 150g」トッピングは無し。

サブ子は「八百屋の野菜スープカレー」の「焙煎エビスープ仕立て」で辛さは「2」ライスの量は「小 150g」トッピングは無し。

 

朝食兼のランチだったので、「体に優しいカレー」をテーマにしたチョイスです。笑

新千歳空港 スープカレー lavi(ラビ) メニュー1「やわらかチキンカレー」(辛さ 2番)

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ やわらかチキンカレー

「やわらかチキンカレー オリジナルスープ仕立て」 (1150円)

 

…しばし無言で食べていたカレー好きのサブ郎さん。

「おいしい?」と聞くと「おいしいー!思っていたより、すごくおいしい!!」とご満悦の様子♡

 

チキンがよく煮込まれているので、お肉が柔らかくてホロホロとくずれていきます。

柔らかお肉、たまらないですよね~(^^)

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ ごはん

小 150gのごはん。

レモンがちょこんとついてきます。

 

サブ郎さんは、レモン使わない派。笑

新千歳空港 スープカレー lavi(ラビ) メニュー2「八百屋の野菜スープカレー」(辛さ 2番)

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ 八百屋の野菜スープカレー

「八百屋の野菜スープカレー 焙煎エビスープ仕立て」(1350円)

 

野菜好きサブ子は、野菜たっぷりのカレー♡

サブ郎さんのチキンカレーがおいしそうだったので「しまった!チキンカレーの方が良かったかも(;´・ω・)」と思ったのですが、「八百屋の野菜スープカレー」も十分おいしかったです♡笑

 

エビの味が濃厚で、いつまでも飲んでいたくなるスープカレー

辛さ2番を選んだのに、サブ郎さんもサブ子も汗をかきかき(^▽^;)いただきました。

(サブ郎さん&サブ子は辛いのがあまり強くないです。)

北海道 新千歳空港 スープカレー lavi ラビ ごはん

小 150gのごはん。

こちらも、レモンがちょこんとついてきます。

 

ごはんにレモンが付いてきたことが、サブ子の人生の中で今までなかったもので…

サブ子「??? (どこにかけるのかなぁ…) よくわかんないけど、ご飯についてきたんだから、ご飯にかけるんだよね?きっと。」

そう思ってご飯にかけてみたら、ご飯が爽やかな香りになって、スープカレーに合います♡

こんな食べ方があるなんてっ!!ちょっとびっくりΣ( ̄口 ̄*)

 

サブ子「でも…合ってたのかなぁ…???」

普段は超大ざっぱなくせに、一度気になると気になって仕方ないO型のサブ子。笑

 

食後に、「スープカレーlavi(ラビ) 新千歳空港店」の店員さんに聞いたら…

「レモンは、ご飯にかける」で合ってました♡

疑問解決です!すっきり~♪ 笑

…とはいえ、ライスとルー、どちらにかけても柑橘系好きのサブ子は「おいしい♡」と言って食べちゃいますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「スープカレー lavi 新千歳空港店