【焼肉・冷麺 髭(HIGE)】[岩手県盛岡市] 歴史ある盛岡冷麺の人気店で『特選焼肉ランチ』(平日限定メニュー)!アクセス・営業時間など

【焼肉・冷麺 髭(HIGE)】[岩手県盛岡市] 歴史ある盛岡冷麺の人気店で『特選焼肉ランチ』(平日限定メニュー)!アクセス・営業時間など(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



岩手県が好きで何度も来ている人に教えてもらった、創業40年の人気店盛岡冷麺がおすすめのお店、「焼肉冷麺 髭(HIGE)」。

 

なんでお店の名前が「」なのかなぁ…?

焼肉冷麺 髭(HIGE)」の店長さんがをたくわえている…というわけでもないそうです。笑

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩手県盛岡市 焼肉 冷麺 髭(HIGE)「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
国道46号線沿い、繋十文字交差点より徒歩で約1分

【電車】
JR「小岩井」駅から約1300m
住所
(場所)
〒020-0055
岩手県盛岡市繋字尾入野47-15
マップコード81 693 335*81
営業時間[ランチ] 11:00~15:00
[ディナー] 17:00~21:30 (ラストオーダー 21:00)
定休日木曜日
電話番号019-689-2805
駐車場20台
予約対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応 (テイクアウト専用商品あり)
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
楽天市場 Yahoo! amazon
クレジットカード対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@yakinikuhige

岩手県盛岡市 焼肉 冷麺 髭(HIGE)「外観」

焼肉・冷麺 髭(HIGE)

焼肉冷麺 髭(HIGE)」は交差点角に立地しているので、出入りは気を付けた方がよさそうです。

駐車場はけっこう広いですが、混んでいました。

車を止めるのは(HIGE)のお店の前よりも、お店の奥の方が止めやすいですよ。

 

焼肉冷麺 髭(HIGE)はランチの時間は混むので、待つことも多いそうです。

この日も(HIGE)の店内で待っている人が10人ほどいました。

 

焼肉冷麺 髭(HIGE)は待つ場所があまりないので、車の中で待っている人もいました。

席の予約ができるそうなので、時間が決まっていたら予約がおすすめです!

岩手県盛岡市 焼肉 冷麺 髭(HIGE)「店内」

焼肉・冷麺 髭(HIGE)

焼肉冷麺 髭(HIGE)の座席は靴を脱いで上がるタイプと椅子席があります。

結構ゆったり座れます。

岩手県盛岡市 焼肉 冷麺 髭(HIGE)「ランチメニュー」(平日限定)

焼肉・冷麺 髭(HIGE) ランチメニュー

焼肉冷麺 髭(HIGE)、平日限定ランチメニュー!(11:00~15:00)

 

今回は、奮発して「当店一押し!特選焼肉ランチ」をいただきます。

黒毛和牛上カルビ、黒毛和牛赤身カルビ、厚切り上タン塩と盛岡冷麺がセットになっています。

焼肉冷麺も久しぶり~♡

焼肉・冷麺 髭(HIGE) 付けたれ

メニューを注文後、すぐに付けたれが出てきます。

早くお肉来ないかなぁ~♡わくわく(^▽^)

 

ちなみに焼肉冷麺 髭(HIGE)では、お水は2杯目からはセルフサービスです。

焼肉 冷麺 髭(HIGE) ランチメニュー1「焼肉」

焼肉・冷麺 髭(HIGE) ハラミ

お肉好きな友だちはこっそりハラミを別注文していました。笑

ハラミもおいしそう…♡

焼肉・冷麺 髭(HIGE) お肉

待ってましたぁ~♡お肉が到着です!

左から黒毛和牛赤身カルビ、厚切り上タン塩、黒毛和牛上カルビ♡

 

焼肉冷麺 髭(HIGE)では1人ずつトングがもらえるので、さっそくみんなで焼き始めます。

焼肉・冷麺 髭(HIGE)

お花みたいにきれいに並べて、みんなで肉を見つめます。笑

 

早く焼けないかなぁ…

おしゃべりをしている間に、焼きあがりましたー!さっそく、いただきます。

(目の前のお肉に気を取られて、焼けた姿を撮り忘れました…)

 

黒毛和牛はやっぱりおいしい~♬

お肉の味がギュッとつまっていて、噛むたびにお肉の味が広がります。

 

厚切りタン塩も噛みごたえがあっておいしい!

う~ん♡ 幸せ~(^^)

焼肉 冷麺 髭(HIGE) ランチメニュー2「盛岡冷麺」

焼肉・冷麺 髭(HIGE) 盛岡冷麺

そして、お肉を半分くらい食べたところで、盛岡冷麺が来ました!

 

盛岡冷麺と一緒にカクテキの小瓶も付いてきます。

自分で辛味の調味料やカクテキなどで辛さを調節して食べられます。

辛いもの好きな人はうれしいですね。

 

焼肉冷麺 髭(HIGE)」の盛岡冷麺は麺にこだわっていて、全て粉から「手ごね」で仕上げているそうです。

注文が入ってからその都度、生地から盛岡冷麺の麺を製麺しているので、出てくるまでに少し時間がかかるようです。

盛岡冷麺のスープは、和牛の牛スジ、野菜などの具材を6~7時間かけてじっくり煮込んで作っており、創業以来の味を守り続けているそうです。

 

カクテキは、地元岩手で採れた野菜を使用し、「(HIGE)」の独自の調合で調味料を一から作っているそうです。

…「焼肉冷麺 髭(HIGE)」のこだわりを感じる一品!

 

盛岡冷麺のスープは出汁がきいています。飲み干せそうなくらい、おいしいです。

カクテキを入れながら辛みを足していくのも楽しい!

好きなだけカクテキを入れられるので、たくさんいただきました。

麺もつるつるしこしこしていて、食べやすいです。

あーおいしかった♡

 

盛岡に来たら迷わず「焼肉冷麺 髭(HIGE)」ってサブ郎さんにも教えてあげよう~ 笑

そうそう、「焼肉冷麺 髭(HIGE)」はクレジットカードは使えないので、現金の用意を忘れずに!(2019年3月現在)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「焼肉・冷麺 髭(HIGE)