【Restaurante すぺいん亭】(西班牙市場) [埼玉県川越市]『せっかくグルメ』で広瀬すず訪問のスペイン料理店!パエリアなどのディナーメニュー

【Restaurante すぺいん亭】(西班牙市場) [埼玉県川越市]『せっかくグルメ』で広瀬すず訪問のスペイン料理店!パエリアなどのディナーメニュー(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



埼玉川越といえば、小江戸・さつまいも・うなぎ…というイメージが強いのですが、そんなイメージを思いっきりくつがえすお店があります。

 

それが川越市にある、株式会社西班牙市場が運営する「Restaurante すぺいん亭」です。

 

川越に異国があるとは…!!

Restaurante すぺいん亭」はデートでのディナーにもぴったりのお店でした♡

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
関越自動車道「川越」ICから国道16号を川越市方面 →「川越水上公園」の案内板が見えたら、次の「脇田新町」交差点を左折 → しばらく直進し、突き当たり → 「今成」T字路にある、巨大なパエリア鍋を立てかけた建物

【電車】
JR「西川越」駅を下車、徒歩で約8分 (約800m)
東武東上線「川越市」駅から約17km
西武新宿線「本川越」駅から約21km
JR「川越」駅から約24km
住所
(場所)
〒350-1105
埼玉県川越市今成4-11-4
マップコード5 881 671*70
営業時間[ランチ] 11:30~14:30
[ディナー] 17:00~21:30
定休日月曜日
電話番号049-241-3535
駐車場普通車30台
予約食べログ ホットペッパー
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@spain_ichiba_

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「広瀬すず」(バナナマンのせっかくグルメ)

Restaurante すぺいん亭」は、テレビ番組 バナナマンのせっかくグルメ にも登場したそうです。

 

2023年1月15日放送の、

埼玉県川越市で絶品グルメ探し!

に登場し、番組の中で、広瀬すず さんと 伊原六花 さんがパエリアを食べたそうですよ。

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「予約」

Restaurante すぺいん亭」は、各種グルメサイトから予約できます。

各グルメサイトごとに独自のポイント還元やクーポンなどの特典があるので、グルメサイト経由での予約がおすすめです!


以下のグルメサイトにて予約に対応しています。

食べログ … Tポイント(予約人数×50P)がもらえます!

ホットペッパー … pontaポイント(予約人数×50P)がもらえます!

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「外観」

Restaurante すぺいん亭

Restaurante すぺいん亭」は入口から個性的です。笑

Restaurante すぺいん亭

Restaurante すぺいん亭の店頭には、大きなパエリア用の鍋があります。

Restaurante すぺいん亭

こちらは、Restaurante すぺいん亭を入口から見たところ。

まるでテーマパークのアトラクションでも始まりそうな雰囲気です。笑

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「店内」

Restaurante すぺいん亭

Restaurante すぺいん亭」の店内は薄暗いです。

Restaurante すぺいん亭

異国情緒のある内装になんだかドキドキします。

Restaurante すぺいん亭 サグラダ・ファミリア

大きなサグラダ・ファミリアのオブジェがあります。

 

本場スペインのサグラダ・ファミリアは2026年に完成予定。

完成したら行ってみたいなぁ…と思いをはせながら、さらに進みます。

Restaurante すぺいん亭

今度はトンネルみたいな廊下を歩くと…

Restaurante すぺいん亭

素敵~♡♡♡ お城の中みたいです!

Restaurante すぺいん亭

Restaurante すぺいん亭で私たちが座ったのは、こちらのテーブル。

テーブルも椅子もおしゃれです。

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「メニュー」

Restaurante すぺいん亭 メニュー

Restaurante すぺいん亭メニューは写真がなく、文字のみです。

お店の人に聞いたり、イメージを膨らませて注文します。笑

 

こちらのメニューに書いてある通り、Restaurante すぺいん亭はワイン庫があり、自由にワインを選ぶことができます。

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「ワイン庫」

Restaurante すぺいん亭 ワイン庫

Restaurante すぺいん亭の地下にあるワイン庫にはたくさんのワインがありました。

 

3000円から10000円を超えるものまで!

ワイン好きにはたまらないですよね。

Restaurante すぺいん亭 ワイン庫

Restaurante すぺいん亭のワイン庫から地上を見上げると、なんだかお城の牢屋のようです。

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「コースメニュー」

Restaurante すぺいん亭 コースメニュー

サブ子たちは今回みんなでシェアをしましたが、少人数&会計が大変な大人数でしたらコースメニューディナーがお得だと思います。

 

Restaurante すぺいん亭リピーターの友だちが言うには「3500円のコースメニューのディナーでも十分お腹いっぱいになる」そうです。

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「パエリアランチ」(1800円~)

ディナー(夜)のメニューだと少しお高めなのですが、ランチ(昼)のメニューだと1800円でパエリアランチ(スペインオムレツ、ガスパチョ、パエヤ、カフェラテ)がいただけます。

ディナー(夜)のメニューよりもリーズナブルですね♡

 

サブ子もランチメニューを食べに来たいです (^^)