【豚みそ丼本舗 お食事処 野さか】[埼玉県秩父市] 元祖発祥の店で『豚味噌丼』 駐車場・メニューなど!持ち帰り(テイクアウト)可

【豚みそ丼本舗 お食事処 野さか】[埼玉県秩父市] 元祖発祥の店で『豚味噌丼』 駐車場・メニューなど!持ち帰り(テイクアウト)可(^v^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



秩父といえば、豚丼・わらじカツが有名ですよね!

 

今回の旅では、行列のできるお店として有名な豚みそ丼専門店の「豚みそ丼本舗 お食事処 野さか」に行きました。

こちらの「豚みそ丼本舗 お食事処 野さか」は秩父行列ができる人気店で豚味噌丼の元祖発祥の店でもあるのです。

 

サブ子たちは「豚みそ丼本舗 お食事処 野さか」の開店15分前(10:45)に到着。

あまり長い時間は並びたくないので「行列が長かったら止めよう」と言っていたのですが…

列が20人ほどだったので、並びました。笑

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉県秩父市 豚みそ丼本舗 お食事処 野さか「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
(1) 花園IC・熊谷方面から
国道140号線を秩父方面へ → 西武秩父駅入口交差点を過ぎ200m先の右側

(2) 国道299号線から
国道140号線・上野町交差点を左折し、甲府・大滝方面へ →  西武秩父駅入口交差点を過ぎ200m先の右側

(3) 山梨方面から
国道140号線を秩父市内へ直進 → 秩父鉄道踏み切りと西武鉄道陸橋をくぐり240m先の左側

【電車】
西武秩父駅の改札を出て右へ → 秩父観光情報館を通り過ぎ斜め右へ → 国道140号線に出てすぐ右側
住所
(場所)
〒368-0033
埼玉県秩父市野坂町1丁目13-11
マップコード150 250 071*12
営業時間11:00~15:00
※豚みそ漬けが無くなり次第、営業終了
定休日不定休
電話番号0494-22-0322
駐車場普通車20台
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか オンラインストア
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

埼玉県秩父市 豚みそ丼本舗 お食事処 野さか「外観」

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか」は東武秩父駅近くにある人気の豚味噌丼屋さんです。

 

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか営業時間は11:00~15:00ですが、お肉がなくなり次第、その日の営業は終了になります。

どうしても野さか豚味噌丼を食べたい方はお早めに~!

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか

豚みそ丼本舗 お食事処 野さかの店頭には大きなぶたさんの顔がっ!

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか

こちらが、ぶたさんの横顔。笑

めちゃくちゃ立体的です。かわいい~♡

埼玉県秩父市 豚みそ丼本舗 お食事処 野さか「店内」

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか メニュー

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか」の店内に入ると、まずは食券を購入。

 

サブ子は「ロース&バラ(並盛)」 (900円)。

友だちは「ロース&バラ(大盛)」 (1100円)。

友だちは特盛(1550円)を楽しみにしていたようですが、お休みとのことで…残念。

 

市川いちご園の「あまりん」「かおりん」を食べた後なのに、サブ子以外全員大盛りをチョイスするなんて…うらやましい食欲 (^^)

食券を購入すると、その場で豚みそ丼本舗 お食事処 野さかの店員さんに食券を渡します。

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか

豚みそ丼本舗 お食事処 野さかは、店内も外見もレトロな雰囲気の木造一軒家のお店です。

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか

野さかの店内には色々なタッチの絵が飾ってありましたよ。

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか

野さかは、お茶とお水はセルフサービスです。

埼玉県秩父市 豚みそ丼本舗 お食事処 野さか「メニュー」

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか メニュー1「豚味噌丼(並盛)」

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか 豚味噌丼

やってまいりました~♡ 「ロース&バラ(並盛)」。

お新香とお味噌汁もついてきます。

 

並盛ですが、お肉がはみ出ています!

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか 豚味噌丼 並盛

どんぶりを開けると、ジャーン!!

並盛のサブ子はロースとバラが2枚ずつ入っています。

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか メニュー2「豚味噌丼(大盛)」

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか 豚味噌丼 大盛

サブ子のお友だちが注文した「ロース&バラ(大盛)」は…ロースとバラが3枚ずつ!!

 

豚みそ丼本舗 お食事処 野さかのお肉は備長炭を使って焼いているので、お肉がとても香ばしいです。

ロース肉の柔らかくしっかりした食感。

バラ肉の脂がトロトロしている食感。どちらもたまらないです。

 

さらに、おいしい味噌が豚肉にしっかりと染みていて、ご飯がもりもり食べられます。

あっという間に完食です。

 

並盛でも十分お腹いっぱいになりましたよ(^^)♡

埼玉県秩父市 豚みそ丼本舗 お食事処 野さか「テイクアウト」(持ち帰り)

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか 豚味噌丼 お箸袋

豚みそ丼本舗 お食事処 野さかは、お箸袋もかわいい~♡

 

外を見るとまだ並んでいる人がたくさん!

食後は急いで外に出ました。

 

おいしかったので、また豚みそ丼本舗 お食事処 野さかに食べに来たいです♡(あんまり並ばなければ…笑)

 

また、「豚みそ丼本舗 お食事処 野さか」は持ち帰り(テイクアウト)も可能です。

保冷剤や保冷バッグも販売されているので、持ち帰り(テイクアウト)をご希望の方にもうれしいですね。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「豚みそ丼本舗 お食事処 野さか