【東京都中央区】日本橋のバナナジュース専門店「BANANA JUICE TOKYO」!アクセス・営業時間・電話番号など

【東京都中央区】日本橋のバナナジュース専門店「BANANA JUICE TOKYO」!アクセス・営業時間・電話番号など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約7 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



日本一の追熟師達のバナナと300種類の牛乳を飲んだ女性が選ぶミルクで作る究極のバナナジュースがあると聞いて、東京駅までやってきました♪

 

バナナジュースにハマって、一時期、家で毎日のようにバナナジュースを飲んでいたサブ子。笑

 

家では作れない究極のバナナジュース

とっても気になります(^^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「店舗詳細」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO 住所 電話番号

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「東京」駅を下車、八重洲北口から徒歩で約6分
東京メトロ銀座線「日本橋」駅を下車、B1出口から徒歩で約3分
都営浅草線「宝町」駅を下車、A8出口から徒歩で約5分
東京メトロ銀座線「京橋」駅を下車、出入口7から徒歩で約6分
住所
(場所)
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-7-12
マップコード648 125*32
営業時間【月-金】8:00~9:30、11:30~19:00
【土日祝】11:00~18:00
定休日不定休
電話番号03-6367-0165
駐車場なし
予約電話にて対応 (予約しておき指定の時間に受け取りに行くことも可)
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@bananajuicetokyo

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「デリバリー」(出前)

東京都中央区BANANA JUICE TOKYO」では、出前による配達も対応しています。

ウーバーイーツのサイトから注文することで、出前に対応してもらえますよ。

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「外観」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO

東京駅から歩いてくると、かわいいバナナの看板を発見!

 

ここから歩いて30mほどです。

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO

ガラス張りの、おしゃれな外観です。

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「店内」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO

BANANA JUICE TOKYOは、白が基調の店内。

 

若い女性はもちろん、オフィス街のおじさま方にも人気のお店です。

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO

テーブルと椅子も置いてあります。

ソーシャルディスタンスばっちりの間隔!

 

大人のバナナジュース健康法 という、バナナジュースの本も置いてあります。

 

一緒に行った、本好きのサブ郎さん(サブ子の夫)は、大人のバナナジュース健康法 に興味津々!

早速読んで、

「バナナジュースって、免疫力の強化とダイエットにも良いんだって!」

と教えてくれました(^^) 笑

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO アルコールスプレー

アルコールスプレーも置いてありました。

安心ですね♡

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「バナナがおいしい3つの理由」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO バナナがおいしい3つの理由

■原産地
甘くてもっちりしたエクアドルバナナの中でも、特別なプレミアムバナナを使用しています。

■追熟
日本に輸入されたバナナは緑色。
黄色く追熟させる前に技術が必要です。
私たちは超有名フルーツ屋さんと同じ仲卸さんにお願いして、大田市場まで仕入れに行っています。

■バナナジュース用に熟成
秘密のバナナ倉庫でバナナ達が風邪をひかないように気を付けながら、最高の熟成タイミングでバナナを冷凍。

 

BANANA JUICE TOKYOで使用するのは、バナナと牛乳のみ。

砂糖不使用・無添加の濃厚バナナジュースです。

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「バナナのこだわり」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO バナナ

バナナの収穫は、バナナが黄色くなる前におこなわれ、日本に運送されます。

 

おいしい黄色のバナナにするには、熟成させます。(日本では「追熟」と言います)

その追熟の仕方でバナナのおいしさが決まるそう。

 

最終的にバナナのおいしさを決めるのは、追熟師たちの職人芸的な技術なのです。

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO バナナ

「バナナ 中」 (150円)

 

バナナジュースにしているバナナも販売しているので、そのまま食べることもできます。

 

シュガースポットがいっぱいのバナナ!

中サイズとはいえ、大きい!!

甘味があって、おいしいです♡

 

ちなみに、超有名フルーツ屋さんと同じバナナですが、お値段は半分くらいで購入できます。

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「牛乳のこだわり」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO ふじのくに 富士山ミルク

BANANA JUICE TOKYOは、バナナだけでなく牛乳にもこだわっています。

 

牛乳は「300種類の牛乳を飲んできたミルクマイスターの女性」が選んだ、バナナジュースのための牛乳を使用しています。

 

当初は静岡の学校給食用に作られていて、全国には流通していない「ふじのくに 富士山ミルク」を使用していましたが…

現在(2020年7月)は、コロナの影響で学校牛乳が停止している関係で「ふじのくに 富士山ミルク」は販売停止なのだそう。

 

そこで、「300種類の牛乳を飲んできたミルクマイスターの女性」にもう一度選んでもらった牛乳が、

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO 千葉の大地 おいしい牛乳

「千葉の大地 おいしい牛乳」\(^o^)/

 

千葉県内産の高成分・高品質の生乳だけをパックに詰めた、産地限定牛乳です。

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「エクアドル産の雑貨」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO エクアドル 雑貨

エクアドル産のバナナを使用しているということで、エクアドル産の雑貨も販売しています。

 

指輪やでんでん太鼓もありますが、おすすめは「しおり」だそうです。

カラフルで何だか元気がもらえそうです!(^^)

東京都中央区 BANANA JUICE TOKYO「メニュー」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO メニュー

「エクアドル産プレミアムバナナ」 M (150円) / L (200円)

「”しっとり” バナナケーキ」 (180円)
「”体に優しい” 焼ドーナツ」 (350円)

「バナナチップ」 S (300円) / M (450円)
「温州みかんのドライオレンジ」 (300円)
「ミックスナッツ」 (300円)

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO メニュー

「バナナカシスジュース」 (630円)
「バナナモリンガジュース」 (630円)
「バナナドラゴンジュース」 (630円)

BANANA JUICE TOKYO メニュー1「バナナジュース」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO バナナジュース

(左)「バナナジュース」 M (500円)
※遠近法で小さく見えていますが、同じ大きさです。

濃厚なバナナの香りが口中に広がります。

おいしくて濃厚なので、腹持ちも良いです。

これで身体にも良いなんて、本当に最高の飲み物ですよね♪

 

(右)「バナナジュース オーツミルク」 M (600円)

オーツミルクは、オーツ麦から作られた植物性のミルクで、栄養価が高いと最近話題のミルクです。

さっぱり飲みやすくて低カロリー♪

色は普通のバナナジュースに比べると白っぽい色でした。

BANANA JUICE TOKYO メニュー2「チョコレートバナナジュース」

東京都中央区 日本橋 BANANA JUICE TOKYO チョコレートバナナジュース

「チョコレートバナナジュース」 (580円)

 

アート作品のようなチョコレートバナナジュース

これぞインスタ映えですね♡

 

バナナジュースにチョコレートソースをトッピング。

バナナの甘味とチョコレートの甘味は、最高の組み合わせです♪