【Restaurante すぺいん亭】(西班牙市場) [埼玉県川越市]『せっかくグルメ』で広瀬すず訪問のスペイン料理店!パエリアなどのディナーメニュー | ページ 2

【Restaurante すぺいん亭】(西班牙市場) [埼玉県川越市]『せっかくグルメ』で広瀬すず訪問のスペイン料理店!パエリアなどのディナーメニュー(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「ディナーメニュー」

今回はコースメニューにせず、好きなものを注文し、みんなで分けることにしました。

Restaurante すぺいん亭 ディナーメニュー1「シーサーサラダ」

Restaurante すぺいん亭 シーザーサラダ

Restaurante すぺいん亭おすすめ、数量限定のシーザーサラダ。

 

Restaurante すぺいん亭のオーナーシェフが目の前で調理してくれます。

Restaurante すぺいん亭 シーザーサラダ

「本物のシ-ザーサラダが食べられるのは、埼玉だとここだけ!」と言い切るほどの、熱いシェフ。

 

チーズやクルトンへのこだわりも熱いです…

Restaurante すぺいん亭 シーザーサラダ

「シーザーサラダ」1人前(1800円)

 

今まで食べたことのないほどおいしいシーザーサラダでした!

ドレッシングがおいしいです。

大きめのクルトンもカリカリしてサラダにとっても合います。

 

おおっ!これが本物のシーザーサラダなのかぁ…という気持ちになりました。

Restaurante すぺいん亭 ディナーメニュー2「ハモン・セラーノ」(生ハム)

Restaurante すぺいん亭 ハモン・セラーノ

「ハモン・セラーノ」(生ハム) 大皿2000円

 

Restaurante すぺいん亭リピーターの友だちがおすすめの生ハム。

ハムの1枚1枚がしっかりしていて、噛めば噛むほどお肉の味が広がります。

 

今回は注文しませんでしたが、イベリコは大皿3000円です。

イベリコも気になります…♡

Restaurante すぺいん亭 ディナーメニュー3「フルーツソーダ」

Restaurante すぺいん亭 フルーツサラダ

「フルーツソーダ」 600円

 

柑橘系のレモン・ライム・オレンジとりんごが入っています。

さわやか~ (^^)

Restaurante すぺいん亭 ディナーメニュー4「タパスの盛り合わせ」

Restaurante すぺいん亭 タパスの盛り合わせ

「タパス」2人前(3600円)

 

前菜11種類の豪華な盛り合わせ!

 

タパス(Tapas)とは小皿料理のこと。

グラスワインに虫が入らないように、つまみのパンや肉、皿でふた(Tapas)をしたことからそう呼ばれるようになった…そうです。

 

Restaurante すぺいん亭のタパスの盛り合わせは色々な味が楽しめて、どれもおいしかったです。

Restaurante すぺいん亭 ディナーメニュー5「牛ミノの煮込み&パン」

Restaurante すぺいん亭 牛ミノの煮込み

「牛ミノの煮込み」1人前(1200円)

 

「パンを食べるならパンに付けるものを…」とRestaurante すぺいん亭の店員さんにすすめられたディナーメニューのひとつが「イカの墨煮」。

「イカの墨煮」は、おいしくて評判も良いそうです。

 

ただ、今回はイカ墨が苦手な人がいたので「牛ミノの煮込み」にしました。

牛ミノが煮込まれて柔らかーい♡おいしかったです。

Restaurante すぺいん亭 パン

「パン」2人前(400円)

 

アルミホイルに巻かれて出てくるので、初めは「???」でしたが、ふわふわのパンでした。

牛ミノの煮込みに合います♡

Restaurante すぺいん亭 ディナーメニュー6「パエリア」

Restaurante すぺいん亭 パエリア

「パエリア」2人前(3000円)

 

Restaurante すぺいん亭パエリアは、本場バレンシア州スエカのコンクールで「世界一!」とたたえられた一品。

パラパラとしていて、豆がたくさん入っています。

魚介もふんだんに入っていておいしかったです。

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「食後は2階に♡」

Restaurante すぺいん亭

Restaurante すぺいん亭の店員さんにお願いすると、2階を見せてもらえます。

2階への階段を上ると…

Restaurante すぺいん亭

1階から見るのとはまた違う眺め。

ステンドグラスや照明がとてもきれいでロマンティックです♡

埼玉県川越市 西班牙市場 Restaurante すぺいん亭「マッシュルームのワイン煮」

Restaurante すぺいん亭 マッシュルームのワイン煮

「マッシュルームのワイン煮」1人前 (1100円)

 

サブ子が昨年まで通っていたWebの学校の先生にRestaurante すぺいん亭の話をしたところ、すぐに行かれたそうで写真を見せてくれました。

 

この「マッシュルームのワイン煮」がすごーくおいしかったとのこと。

ディナーコースメニューの中にも入っているということは、人気なのでしょうね。

そんなメニューがあったなんて気が付きませんでした(^^;)

 

マッシュルーム好きのサブ子としては、次回必ず食べないと♡ 笑

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「Restaurante すぺいん亭