|閉店|【答案 ANSWER TEA(アンサーティー)】[神奈川県横浜市] 日本上陸!元町中華街で『タピオカミルクティー』&占い

|閉店|【答案 ANSWER TEA(アンサーティー)】[神奈川県横浜市] 日本上陸!元町中華街で『タピオカミルクティー』&占い(*-v-*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



webの勉強で新大久保の学校に通っていたころ、はまったタピオカ

10代の女子たちにまぎれて、新大久保のカフェによく飲みに行ったなぁ…笑

 

横浜中華街でも、タピオカティーのお店が増えたみたいです。

せっかくなので、専門店で飲みたいっ!と、入ったお店が「答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」というお店。

 

店名が「答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」というのは分かるのですが…

「タピオカミルクティー屋さんですよ~!!」というアピールが少ないような。笑

そのかわりに「ミルクティー・AI・エンターテインメント」という文字が…

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「石川町」駅を下車、徒歩で約5分
住所
(場所)
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町218-4
マップコード8 677 680*55
営業時間【月~金】10:00~21:00
【土日祝】9:30~22:00
定休日なし
電話番号0120-290-892
駐車場なし
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
クレジットカード非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「横浜中華街(元町中華街)」

横浜中華街(元町中華街)は、神奈川県横浜市中区山下町にある中華街。

風水思想に基づいて建てられた個性的な門「牌楼(パイロウ)」が特徴です。



日本最大、東アジアでも最大の中華街で、横浜の一大観光スポットです。

約0.2平方キロメートルの範囲内に500店以上のお店があり、中華文化を楽しめる場所となっています。

豪華な中華料理店はもちろん、お土産屋さんや中華体験のお店などもそろっていますよ。

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「外観」

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」は2019年4月にオープンした、AI(人工知能)を使ったテイクアウトのタピオカミルクティー専門店です。

 

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」は中国本土、香港、台湾、東南アジアのシンガポール、マレーシアでも店舗展開中。

合計店舗数は400店舗を超える、アジアで大人気のタピオカミルクティー専門店なのだとか。

2019年6月には、お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」で紹介され、2019年7月には新宿タカシマヤ店もオープンするという、日本でも話題のお店です。

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「メニュー」

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA メニュー

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」では、甘さや氷の量は調節できます。

 

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)のメニューは、「タピオカミルクティー」、「ブラックティー」、「サッパリ抹茶」、「フルーツティー」、「フルーツチーズミルクフォームティー」、「フルーツチーズミルクフォームスムージー」など。

トッピングメニューは「タピオカ」(70円)・「あずき」(70円)・「仙草ゼリー」(70円)・「ミルクフォーム」(100円)があります。

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「注文方法」

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)では、注文したいメニューを決めたら、上記写真のコーナーに移動します。

 

うっかりそのままメニューを注文してしまうと、普通にドリンクは出てきますが、占ってもらえないので要注意!

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA

この段ボールカバーに、備え付けの黒ペンで占いたいことを書きます。

 

サブ子は「ダイエットできますか?」にしました。笑

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA

書き終わったら、答案 ANSWER TEA(アンサーティー)の店員さんに占いたいことを書いた段ボールカバーを渡して、「ご注文口」でお会計をします。

 

サブ子が注文したメニューは、「タピオカミルクティー」のMサイズ。

氷少なめ、甘さ少なめです。

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)のレジの横に「答案のティーシステムの楽しみ方」が書いてありました。

「占い×AI×タピオカ」というコンセプトなのだそう。

 

手書きで書かれた質問を、AI(人工知能)を活用した認証機能が解読し、回答をAI(人工知能)が導き出し、刻印し蓋をしたものが提供されます。

人工知能がどんな回答をしてくれているか、ワクワクして眺めるというのが「ミルクティー・AI・エンターテインメント」ということのようです。

 

…ただ、注文したメニューが出来上がるまでに、AI(人工知能)による認識・判断があるので、少し時間がかかります

時間に余裕があるときに購入するのがおすすめです。

 

注文したメニューができ上がったら、受け取ります。

ドリンクにストローをさす前に、内蓋の占いを読むと…

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「占い結果」

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA 占い

「成功は難しいが、努力も足りない」との結果が…笑

(ちなみにサブ子は「ダイエットできますか?」と書きました)

 

まぁ、タピオカミルクティー飲んでいる時点で、努力は足りないよね~(〃’∇’〃)ゝテヘッ

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「タピオカミルクティー」

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA タピオカミルクティー

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)のタピオカミルクティーは、Mサイズでこの容量。

かなりたっぷり入っています!!

 

甘めのミルクティーにもちもちのタピオカ♡

お腹がいーっぱいになりました。

横浜 中華街 答案 ANSWER TEA タピオカミルクティー

ちなみに…答案 ANSWER TEA(アンサーティー)のタピオカミルクティーは容器もしっかりしていて、デザインも占いっぽいです。

 

女子の好きな「タピオカ」と「占い」を組み合わせるなんて、おもしろいですよね!

横浜元町中華街 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)「閉店」

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」は閉店となりました。

閉店の時期は、不明です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「横浜中華街 答案 ANSWER TEA