【東京都世田谷区】下北沢のカフェ「下北果実」でかき氷メロン&ハウスみかんサンド!営業時間・定休日・メニューなど

【東京都世田谷区】下北沢のカフェ「下北果実」でかき氷メロン&ハウスみかんサンド!営業時間・定休日・メニューなど(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



フルーツとかき氷の大好きなサブ子。

インスタグラムで、おいしそうなメロンかき氷を発見!!

 

メロン好きのサブ郎さん(サブ子の夫)と、早速行ってみました~♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都世田谷区 下北果実「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
京王井の頭線/小田急線「下北沢」駅を下車、東口から徒歩で約2分
マップコード575 050*17
住所
(場所)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-7-7 上原ビル 1F
営業時間12:00~17:30 (ラストオーダー 17:00)
定休日なし
電話番号080-5922-7202
駐車場なし
予約電話にて対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@shimokitakajitsu

東京都世田谷区 下北果実「外観」

東京都世田谷区 下北沢 下北果実

下北果実は、お店の前の「下北果実」の看板が目印!!

 

18:00からは「ビストロ Bon」として営業しているお店です。

東京都世田谷区 下北果実「店内」

東京都世田谷区 下北沢 下北果実 フルーツサンド

店内入ってすぐのところにある冷蔵庫には、おいしそうなフルーツサンドがいっぱい♡

「バナナサンド」
「ハニーグローパインサンド」
「キウイサンド」
「ミックスサンド」
「ハウスみかんサンド」
「いちごサンド」
「シャインマスカットサンド」
「赤肉メロンサンド」

など…

フルーツサンドは、その日の入荷状況でメニュー&価格が変わります。

 

フルーツサンドは、12:00と15:00頃に店頭に並びます。

遅い時間に行くと売り切れてしまうこともあるので、12:00・15:00頃を狙うか、予約をするのがおすすめです(*^^*)

東京都世田谷区 下北果実「メニュー」

東京都世田谷区 下北沢 下北果実 メニュー

「フルーツジュース」 各(500円)
・バナナ
・ミックス
・キウイ

「コーヒー」 各(500円)
・アイス
・ホット

「紅茶」 各(500円)
・瀬戸内レモン
・ストレート
・フルーツ

「パフェ」
・メロン (1500円)
・濃厚マンゴー (1980円)

「かき氷」
・メロン (1600円)
・パイナップル (1600円)

「フルーツサンド」

 

お会計は、先会計です。

店内で食べる場合は、入口で先に注文してから、席に座ります。

 

テイクアウト(持ち帰り)の場合は、そのまま購入が可能♪

東京都世田谷区 下北沢 下北果実

お会計をして、好きな席に座ります。

東京都世田谷区 下北沢 下北果実

おしゃれできれいな店内です。

東京都世田谷区 下北沢 下北果実

セルフサービスで、お水をいただきます。

 

感染症対策の除菌ジェルもありました。

安心して入れますね。

東京都世田谷区 下北沢 下北果実

お水を飲みながら、かき氷を待ちます( *´艸`)♪

下北果実 メニュー1「かき氷 メロン」

東京都世田谷区 下北沢 下北果実 かき氷 メロン

かき氷とサンドイッチが届きました♡

 

かわいいビジュアル!

インスタ映えですね♡

東京都世田谷区 下北沢 下北果実 かき氷 メロン

「かき氷 メロン」 (1600円)

 

一口サイズのメロン果肉♡

いただきまーす\(^o^)/

 

メロンが、おいしい~!!

サブ子が今季食べたメロンの中で、一番甘いメロンでした♡

しかも、一口サイズなので食べやすい♪

 

メロン好きのサブ郎さんも「おいしいメロンだね~(^^)」と大喜び!

 

メロンを堪能しつつ、氷ゾーンに突入~!!

東京都世田谷区 下北沢 下北果実 かき氷 メロン

(。´・ω・)ん?

シロップはなく、白い氷が現れました。

一口食べると、さわやかで、ミルキーで、おいしくて癖になる氷!!

 

なんと、この氷は、牛乳+カルピスの氷なのです。

甘いメロン果汁との相性もぴったり(*^^*)

 

おいしくて幸せな気持ちになりました♡

 

ちなみに…

けっこう量があるので、サンドイッチも食べるなら、2人ぐらいでシェアするのがおすすめです!

下北果実 メニュー2「ミックスサンド&ハウスみかんサンド」

東京都世田谷区 下北沢 下北果実 ミックスサンド ハウスみかんサンド

「ミックスサンド」 (600円)
「ハウスみかんサンド」 (700円)

 

サブ子たちは2人でシェアしたので、お店の方に半分に切ってもらいました。

 

ミックスサンドには、バナナ・ブルーベリー・パイン・メロンが入っていましたよ♡

色々なフルーツが楽しめるお得感♪

東京都世田谷区 下北沢 下北果実 ミックスサンド ハウスみかんサンド

上記写真は、1人分です。

 

ハウスみかんサンドのハウスみかん、甘くておいしい~!!

ミックスサンドは、写真には写らないところまでちゃんとフルーツが入っていて、うれしい♡

 

フルーツのおいしさはもちろん、フルーツの甘さを邪魔しない控えめな甘さのクリームが、良い仕事をしてくれています。

お腹がフルーツで満たされて、大満足♡♡♡

東京都世田谷区 下北果実「まとめ」

下北果実」は下北沢で、

「フルーツサンドが食べたい!」「かき氷が食べたい!」「インスタ映えスイーツが食べたい!」

…そんな方にぴったりのお店でした。

次回は、パフェを食べに行きたいです♪

 

少しでも参考になると、うれしいです。





店舗情報「下北果実