【横浜イングリッシュガーデン】(春) [神奈川県横浜市] 送迎バス有&ペット犬OK!見頃のバラ&コピスガーデンカフェ | ページ 3

【横浜イングリッシュガーデン】(春) [神奈川県横浜市] 送迎バス有&ペット犬OK!見頃のバラ&コピスガーデンカフェ(^v^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

横浜イングリッシュガーデン「入場口」

横浜イングリッシュガーデン

入場口でお店の方にチケットを見せると、横浜イングリッシュガーデンに入園できます。

 

バラを隠しているような、鉢植え…。

横浜イングリッシュガーデン プロローグ

横浜イングリッシュガーデン「ローズ&グラスガーデン」

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

横浜イングリッシュガーデンの「Rose&Grass Garden」(ローズ&グラスガーデン)。

 

「Rose&Grass Garden」(ローズ&グラスガーデン)は、アプリコットやブロンズ、ブラウンのバラを主役に、オーナメンタル・グラスやブルー・リーフの植物を組み合わせたアンティークな印象のガーデンです。

ここに植栽されているバラの多くは、スパイス系やティー系の香りを放ちます。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

園内は迷路のような細い道もあります。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

バラってこんなに種類があるんだ…

ただただ感心するサブ子…。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

優しい色のバラがかわいいです。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

バラの細かい種類のことはよくわからないけれど、とにかくきれい♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

ど素人スマホカメラマンのサブ子でも、なんとなくそれらしく撮れてしまうほどの美しさ!

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

写真右の女の子が被写体として大人気。

ようやく撮れた1枚。笑

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

「主役はバラだけじゃないわよっ」と言っているかのように咲いています。笑

横浜イングリッシュガーデン ローズ&グラスガーデン

癒されます♡

横浜イングリッシュガーデン「ローズ&ハーブガーデン」

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

横浜イングリッシュガーデンの「Rose&Herb Garden」(ローズ&ハーブガーデン)。

 

「Rose&Herb Garden」(ローズ&ハーブガーデン)は、淡いピンクやマウヴ・カラーのバラを主役に、ピンクや青、紫色などのハーブ、ライム・リーフの植物などを組み合わせた明るくポップな印象のガーデンです。

ここではバラだけではなく、ハーブの香りも楽しむことができます。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

こちらも小道があります。

 

1人しか通れないので譲り合って通ります。笑

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

サブ子(157cm)よりも高いバラもたくさんありました。

 

バラを見上げる感じがまた、たまらないです♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

咲いているバラも好きだけど、つぼみもかわいらしくて好きです♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

「ここでウエディングドレス来て写真撮りたいわ!わっはっはっ!!」と言ってるおばさまもいました。笑

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

その気持ちわかります♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

ため息の出る美しさ。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

青空に映えます!!

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

コマツガーデンのおすすめ品種。

入口の近くにある「コマツガーデン」のブースで購入することができます。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン

サブ子の写真の腕が上がったと勘違いするくらい、お花が映えます。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン ベンチ

素敵なベンチを発見!!

横浜イングリッシュガーデン ローズ&ハーブガーデン ハート

ハートの穴から覗いて見ると…

ハートの額縁のようです。

横浜イングリッシュガーデン「ローズ&シュラブガーデン」

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

横浜イングリッシュガーデンの「Rose&Shrub Garden」(ローズ&シュラブガーデン)。

 

「Rose&Shrub Garden」(ローズ&シュラブガーデン)は、黄色、オレンジ、ラヴェンダー色など7色のバラを主役に、灌木や大型宿根草を組み合わせたスケール感のあるガーデンです。

ゆったりと散策しながら、バラや季節の花々を楽しむことができ、中でもあじさいのコレクションは首都圏随一のものです。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン アジサイ ベレナ

アジサイ「ベレナ」

あじさいはまだ季節が早いですが、つぼみができ始めていました。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン アジサイ ピンクダイアモンド

アジサイ「ピンクダイアモンド」

どんなお花が咲くのか気になります…♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン アジサイ ほろ酔い

アジサイ「ほろ酔い」…

なんて、斬新なネーミング!!

 

どんなお花が咲くのか、すごーく気になります…♡♡♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

黄色いバラも素敵です。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

お客さんは女性がほとんどです。

年配の方と、写真を撮りまくっている20~30代くらいの方が多かったです。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

バラを見ながら「スズメの涙ほどの年金しか出ない」と嘆いている方や、人間関係の不満を吐き出している年配の方々…

愚痴や不満もあるかもしれないけれど…健康な身体で、素敵なバラを見に来れる環境にいるって、本当に幸せなことだと、サブ子は思うんですよ…

年金なんて、サブ子世代はあるのかないのか…(^^;)

 

「みんな~!バラ見て癒されちゃいなYO!!」と言いたくなる気分でした。笑

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

つぼみ萌え♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

ついついバラに目が行きがちだけれど、足元のお花もかわいいです。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

小道を行くと…

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

たくさんのバラが待っています。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

おとぎの国の中に入ってしまったみたい♡

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

広々とした芝生もあります。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

高そうなカメラで写真を撮っている人が多かったゾーンです。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

真っ赤なバラが見ごろを迎えていて、写真映え抜群でした。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

奥には小さな池もありましたよ。

(小さな虫もいっぱいいました…笑)

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン

園内はそこまで広くないけれど、散策するにはちょうどいい広さでした。

横浜イングリッシュガーデン ローズ&シュラブガーデン ベンチ

疲れたら、ベンチもあります♡



[**次ページへ続く**]