|閉店|【回転寿司 すしえもん イオン綾川店】[香川県綾歌郡] 綾川町 | 経営者は岩村敬士(岩村明憲の兄)!アプリ&クーポン有

|閉店|【回転寿司 すしえもん イオン綾川店】[香川県綾歌郡] 綾川町 | 経営者は岩村敬士(岩村明憲の兄)!アプリ&クーポン有 v(^^)v

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約7 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



父母ヶ浜で最高の写真の撮り方を実現したあと、のんびりと時間を過ごしていたら、19:00近くなってしまいました。

お腹が空いたなぁ。

うどん屋さんは閉店するのが早いし…

営業中のレストランも少ないし…

 

ということで、困った時の「イオンモール!!」

イオンモールなら安心の22:00閉店(^^) まだ間に合いそう♡

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

回転寿司 すしえもん イオン綾川店「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
高松自動車道「高松西」ICから、車で約15分
高松自動車道「高松檀紙」ICから、車で約20分
高松自動車道「府中湖スマート」ICから、車で約5分

【電車】
「綾川」駅を下車、徒歩で約3分
住所
(場所)
〒761-2304
香川県綾歌郡綾川町萱原822-1
マップコード228 877 721*56
営業時間11:00~21:00
定休日なし
電話番号087-876-8780
駐車場あり (イオンモール綾川の駐車場)
予約電話にて対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

回転寿司 すしえもん「公式アプリ&クーポン」(※予約は不可)

回転寿司 すしえもんには、公式アプリがあります。

 

回転寿司 すしえもん公式アプリでは、

(1)すしえもん各店舗のクーポン

回転寿司 すしえもんの各店舗のお得なクーポンが随時配布されています。

新しいクーポンの配布時には、プッシュ通知で情報も届けてくれますよ。

 

(2)すしえもん各店舗の最新情報

回転寿司 すしえもんの各店舗からのお知らせやイベント情報などを届けてくれます。

 

ただ、残念ながら予約についてはアプリではできないようですね。

回転寿司 すしえもん イオン綾川店「イオンモール綾川」

イオンモール綾川

「イオンモール」は全国各地にあり、旅先で遅い時間になっても、ご飯を食べたり、お土産を買えたりするので、便利ですよね♡

イオンモール綾川「あやまる」

イオンモール綾川 あやまる

イオンモール綾川」に入ってすぐに、出迎えてくれた「あやまる」。

イオンモール綾川」のマスコットキャラクター!!

 

「あやまる」はいつも凛々しい表情で、きりっとしたうどん眉とヘアスタイルがチャームポイント!

さぬきうどんと、あやまるのほっぺのようなイチゴ(綾川の特産品)が大好物。

まじめで、ちょっと照れ屋さんな男の子。

 

確かに、白くて太いうどん眉…笑

イオンモール綾川「スターバックス」(スタバ)

写真の右側に映っていますが、イオンモール綾川にはスターバックス(スタバ)もあります。

イオンモール綾川スターバックス(スタバ)の営業時間は10:00~22:00で、ラストオーダーは21:30だそうです。

回転寿司 すしえもん イオン綾川店「外観」

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん

イオンモール綾川」のレストラン街でひときわ目を引くド派手な入口。

イオンモール綾川にあるレストラン回転寿司 すしえもん イオン綾川店」でした。

 

回転寿司 すしえもん イオン綾川店」の入口の左右には「出会いに感謝」「お持ち帰りできます」という提灯が!

紅白の横断幕がのれんのようになっていて、とってもおめでたい感じです。笑

 

回転寿司 すしえもん イオン綾川店」の平日限定日替わりイベントで、この日は水曜だったので「160円までの商品がすべて100円!!」

これはお得♡ 迷わず入店です(^^)

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん

回転寿司 すしえもん」の本店は愛媛県にあり(宇和島本店)、瀬戸内の魚もいろいろあります。

 

回転寿司 すしえもんメニューをよーく見ると、回転寿司屋さんなのに、なぜか野球少年がマスコットキャラクター!

調べてみたところ、回転寿司 すしえもんのオーナーは、地元出身のプロ野球選手でヤクルトやメジャーリーグで活躍した岩村明憲」さんのお兄さん。

 

岩村明憲さんのお兄さんは地元で居酒屋や焼肉店などを経営している実業家で、宇和島の強力な仕入れルートを使っての回転寿司店をはじめたそう。

お兄さんの名前は敬士(タカシ)でイニシャルはT、弟さんは明憲(アキノリ)でイニシャルはA。

回転寿司 すしえもんのマスコットキャラクターの野球少年がかぶっている帽子にあるAとTは、ご兄弟のイニシャルだったのね!

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん

回転寿司 すしえもん イオン綾川店に入った時間が遅かったこともあり、すぐに案内してもらえました。

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん

テーブルには、4人席と6人席がありました。

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん

回転寿司 すしえもん イオン綾川店メニュー注文は、便利なタッチパネル式。

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん 生わさび

回転寿司 すしえもんメニューはどれもわさび抜きになっていて、自分で好きなだけ付けられます。

生わさびもありましたよ。

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん 新幹線

席に用意されたタッチパネル式モニターでメニュー注文すると、数分後には、新幹線に乗ってお寿司が到着します♡

これは楽しい( ´艸`)笑

回転寿司 すしえもん イオン綾川店「メニュー」

回転寿司 すしえもん イオン綾川店 メニュー1「お寿司」

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん まぐろ

回転寿司 すしえもん イオン綾川店に着いた時にはお腹が空いていたので、どんどんメニューを注文します。

 

もちろん、160円以内のお皿の商品を厳選!笑

…食べるのに夢中で、ひとつひとつのメニューの名前を撮影するのを忘れてしまいました…

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん あなご

サブ郎さんも、父母ヶ浜で全力モデルとして活躍したので、腹ペコだったようです。笑

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん

写真を撮っていない分も含めると…

けっこういただきました(^^)

回転寿司 すしえもん イオン綾川店 メニュー2「お味噌汁」

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん お味噌汁

お味噌汁がしみます…♡

回転寿司 すしえもん イオン綾川店 メニュー3「フライドポテト」

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん フライドポテト

お寿司屋さんなのに、「フライドポテト」!笑

 

さらに食べすすめ…

回転寿司 すしえもん イオン綾川店 メニュー4「かりんとう饅頭」

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん かりんとう饅頭

サブ郎さんの大好物、「かりんとう饅頭」!!

 

サブ子は「チョコモンブラン」♪

満腹です…笑

回転寿司 すしえもん「元プロ野球選手 岩村敬士 氏」(岩村明憲 氏の兄)

サブ子は野球には全く詳しくないのですが、せっかくなので、回転寿司 すしえもんの経営者「岩村敬士」さんについても少し調べてみました。

 

回転寿司 すしえもんの経営者「岩村敬士」さんは。元プロ野球選手。

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスで活躍された「岩村明憲」さんのお兄さんです。

 

岩村敬士さんは宇和島東高校時代には春夏連続で甲子園に出場され、その後一度は日本大学体育学部に進学されたそうですが、スカウトを受けてドラフト7位で近鉄バッファローズに入団。

ウエスタンリーグ(2軍)では猛打賞を受賞したり、満塁本塁打を打ったりとご活躍されたそうですが、その後に肘を故障されてしまい…1軍に上がることなくプロ野球界を去ってしまったそうです。

 

岩村敬士さんはプロ野球選手としては挫折されてしまったようですが…その後に水産業の会社「有限会社アクアプラス」や「株式会社ビストロプラス」(すしえもんの運営会社)を立ち上げられ、実業家としてご活躍されています。

 

野球を良く知らないサブ子の感覚では、甲子園に出場したりプロ野球選手になったりというだけでものすごい才能だと思ってしまいますが…その後に実業家として成功してしまうなんて、たくさんの才能にめぐまれた方なのだなあと思いました。

もちろん、岩村敬士さんご自身の努力の賜物なのだとは思いますが、本当にすごいなあと思います(^^)

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん ユニフォーム

そんな岩村敬士さんが経営者の回転寿司屋さんだけあって、野球ファンにはたまらないコレクションの数々…

回転寿司 すしえもんの店員さんもユニフォーム姿でしたよ。

イオンモール綾川 回転寿司 すしえもん ユニフォーム

すしえもんの中にいると、回転寿司屋さんであることを忘れそうです。

回転寿司を楽しみながら、貴重なサインやユニホームも見ることができるなんて、うれしいですね。

回転寿司 すしえもん イオン綾川店「閉店」

回転寿司 すしえもん イオン綾川店」は閉店となりました。

閉店の時期は、不明です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「回転寿司すしえもん イオンモール綾川店