【Copepe(コペペ)】[神奈川県鎌倉市]『なるほど!ザ・ワールド』レポーター・迫文代さんのカレー店!予約・メニューなど

【Copepe(コペペ)】[神奈川県鎌倉市]『なるほど!ザ・ワールド』レポーター・迫文代さんのカレー店!予約・メニューなど(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約7 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



サブ子は小学生の頃、なるほど!ザ・ワールド というテレビ番組が好きでした。

色々な国の現地取材レポートをクイズで紹介する番組で、毎週火曜日はお風呂上がりに なるほど!ザ・ワールド を見てから寝るという生活をしていました。笑

 

その中でも、印象的だったのが、迫文代さんと増田由美さん(ひょうきん由美さん)。

女優さんたちの回は、素敵な服を着て、おいしそうなものを食べているのに…迫文代さんと増田由美さんの回は何かが違うのです。

 

「えー??」と思うものを食べたり、「えー??」と思うような僻地に行ったり…

小学校低学年のサブ子は母に、

「いつもすごいところに行かされていて、かわいそう。もっといいところに行けばいいのに…」

と言って心配していたものでした…(´・ω・`)

とはいえ、どんな場所でも笑顔を絶やさず取材をする、迫文代さんと増田由美さんはサブ子の中で超リスペクト!

 

今回は、そんなサブ子が超リスペクトする迫文代さんのカレー屋Copepe(コペペ)」に行ってきました。

本物の迫文代さんに会えるなんて…((〃゚艸゚))ドキドキ♡

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

神奈川県鎌倉市 copepe(コペペ)「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「鎌倉」駅から、徒歩で約5分 (約260m)
(若宮大路のローソンの先の路地を左へ進み、小さな川を渡ってすぐ)
住所
(場所)
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町1-14-10
マップコード8 216 556*51
営業時間11:30~16:00
定休日不定休 (8月~9月中旬までは休業)
電話番号0467-24-9919
駐車場なし
予約電話にて対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@copepe2010

神奈川県鎌倉市 copepe(コペペ)「迫文代さんのカレー店」

鎌倉にあるカレーCopepe(コペペ)」は、世界中を取材した迫文代さんが、レポーター歴25年(回ったお店は数千軒!)の集大成としてオープンした「こだわりの手作りカレー」のお店です。

 

グルメリポートで訪れた銀座の名店で、半年間修業。

こだわり尽くした手作りカレーやデザートを、世界各国の雑貨に囲まれたテラス・リビングで、鎌倉ならではの季節を感じながらゆっくり味わっていただけます。

 

店名の「Copepe(コペペ)」とは父島(小笠原村)にある海岸の名前。

小笠原が好きで30回以上行っているという迫文代さん。

Copepe(コペペ)」の由来はギルバード諸島出身の先住民「コペペ」からこの名がついたそうで、サンゴや魚が多くアオウミガメの産卵地としても知られています。

 

小笠原、サブ子も行ってみたいです…*゚。+(n´v`n)+。゚*

神奈川県鎌倉市 copepe(コペペ)「定休日」

Copepe(コペペ)」の定休日は不定休ですが、8月から9月の中旬までは小笠原でレモンを収穫してくるため、お休みされるそうです。

その頃に来店したい場合は、念のため営業しているか電話で聞いてみた方がよさそうです。

神奈川県鎌倉市 copepe(コペペ)「外観」

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ

Copepe(コペペ)」は迫文代さんのご実家を改装したお店で、表通りから少し入った住宅街にあります。

 

迫文代さんは世界を駆け巡ったお仕事だったので、そのツテを使って国内外から建材を仕入れて、自分の理想のお家を建てたそうです。

すごく素敵なお家です♡

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ

お店は2階です。

 

ドキドキしながら、階段を上がります。

神奈川県鎌倉市 copepe(コペペ)「店内」

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ

Copepe(コペペ)の店内は、靴のままで大丈夫な所と…

(ここのテーブルは、土足でOK!)

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ

土足厳禁の所があります。

(こちらは土足厳禁。)

 

トイレは土足厳禁のところにありました。

神奈川県鎌倉市 copepe(コペペ)「メニュー」

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ メニュー

カレーメニューは、

「ビーフカレー鎌倉野菜のサラダ付き」 (900円)
「サラダカレー鎌倉野菜のサラダ付き」 (900円)
「焼きチーズカレー鎌倉野菜のサラダ付き」 (900円)
「ドリンクセット コーヒー or 紅茶 (ホット・アイス)」 (1200円)
「ドリンク&デザートセット (なめらかプリン or 小笠原のレモンヨーグルト or 小笠原のレモンチーズタルト)」 (1600円)

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ メニュー 天使のエビカレー

「天使のエビカレー 鎌倉野菜のサラダ付き」 (1500円) … 数量限定

 

パプアニューギニア産の最高級ブランド「天使のエビ」を贅沢に2匹も盛り付けた至高の一品。

殻ごと食べられるエビの内からあふれる濃厚なミソがカレーと絡み合い、食欲を掻き立てられます。

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ メニュー

ドリンクメニューは、

「コーヒー (ホット・アイス)」 (400円)
「紅茶 (ホット・アイス)」 (400円)
「小笠原の島レモンジュース」 (500円)
「ゆずスカッシュ」 (500円)
「ビール(中ビン)」 (600円)
「ハーフボトルワイン」 (1200円)

 

デザートメニューは、

「なめらかプリン」 (500円)
「小笠原のレモンヨーグルト」 (500円)
「小笠原のレモンチーズタルト」 (500円)

 

サブ郎さんは、「ビーフカレー 鎌倉野菜のサラダ付き」 (900円)

サブ子は、「焼きチーズカレー 鎌倉野菜のサラダ付き」 (900円) と 「小笠原の島レモンジュース」 (500円)にしました。

 

…本当は「天使のエビカレー」 (1500円) が、めちゃくちゃ気になったんですけどね…

でも、焼きチーズカレーがおいしいというネットの評判を見たので、今回は焼きチーズカレーにしました(^▽^;)笑

copepe(コペペ) メニュー1「小笠原の島レモンジュース」

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ 小笠原の島レモンジュース

「小笠原の島レモンジュース」 (500円)

 

小笠原から届いた島レモンで作ったレモンジュース!

シロップも付いてきます。

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ 小笠原の島レモンジュース

よーく見るとレモンのつぶつぶが、いっぱい♡

 

飲むと爽やかなレモンの香りと酸っぱさがお口の中に広がります。

本当にレモン丸々絞ったジュースの味です。

 

柑橘系が大好きなサブ子は、シロップなしでも全然いけました。笑

シロップなしで、これほど飲めるレモンジュースってめずらしいです。

もちろんシロップを入れても、おいしいですよ。

copepe(コペペ) メニュー2「鎌倉野菜のサラダ」

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ 鎌倉野菜のサラダ

カレーに付いてくる鎌倉野菜のサラダです。

 

鎌倉野菜の色が濃くて、シャキシャキしていておいしいです。

copepe(コペペ) メニュー3「ビーフカレー」

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ ビーフカレー

「ビーフカレー」 (900円)

 

レーズンがかわいい♡

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ ビーフカレー

東京吉兆料理長直伝の、ちょっとピリ辛なカレー

 

ホロホロに溶けたビーフがたまりません♡

copepe(コペペ) メニュー4「焼きチーズカレー」

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ 焼きチーズカレー

「焼きチーズカレー」 (900円)

 

「焼きチーズカレー」、注文があると一皿ずつ焼いていくそうです。

 

おいしそうなカレーのにおい…

早く食べたい…♡

鎌倉 迫文代 カレー copepe コペペ 焼きチーズカレー

そうそう、食べ始めると、写真を撮らなくなる癖のあるサブ子。(食に集中する派。笑)

忘れずに、チーズのとろりとしたところを…♡

 

味はスパイシーだけど、まろやかな味わい (^^)

いくらでも食べられそうです♡♡♡