【長野観光】「野沢温泉スキー場」でスノーボード(スノボ)&冬におすすめの観光地(観光スポット)を楽しむ旅!

【長野観光】「野沢温泉スキー場」でスノーボード(スノボ)&冬におすすめの観光地(観光スポット)を楽しむ旅!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



サブ郎さんのお友だちに誘われて、7人でスノーボード(スノボ)に行きました!

実は、サブ子はスノーボード(スノボ)が大好き!笑

 

今回は「野沢温泉スキー場」へ♡

野沢温泉スキー場」は初めて行くスキー場なので、わくわく♬

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

道の駅「花の駅 千曲川」

道の駅 花の駅 千曲川

道の駅 花の駅 千曲川「cafe里わ」

「道の駅 花の駅 千曲川」にある「cafe 里わ」は、7時半から10時までは朝ごはんメニューがあります。

朝カレー・エッグベネディクト・卵料理(目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグ)と和食セットが洋食セット。

何と、どれもワンコインの500円!

サブ子は悩みに悩んで…エッグベネディクトにしました!笑

cafe 里わ エッグベネディクト

朝から優雅~♡

そして食後は敷地内のこちらへ~

道の駅 花の駅 千曲川「千曲川農産物直売所」

北信州はきのこの生産が盛んなので、「千曲川農産物直売所」には新鮮なきのこがいっぱい!!

千曲川農産物直売所

「ヒラタケ」と「しめじ」と「大きななめこ」、ときのこばかりを購入。笑

 

家に帰ってから、ヒラタケご飯と、しめじと鶏肉の煮物と、なめこの味噌汁を作ったら…

どれも超美味!!お土産はフレッシュなきのこがおすすめです🍄

 

道の駅 花の駅 千曲川の詳細については以下の記事に書かせていただきました。

【道の駅 花の駅 千曲川】[長野県飯山市] 車中泊におすすめ!カフェ(Cafe 里わ)でモーニング&農産物直売所!ライブカメラ映像も(^u^)
先日行った長野県飯山市の道の駅「花の駅 千曲川」が素晴らしかったのでご紹介。カフェ「Cafe 里わ」では悩みに悩んで…エッグベネディクトに。コーヒー付きで500円とは…素晴らしいコスパ!食後は農産物コーナー(千曲川農産物直売所)へ!ヒラタケとしめじと大粒なめこを購入!国道117号のライブカメラ映像も。

ぜひ読んでいただけると、うれしいです。

野沢温泉スキー場

その日の「野沢温泉スキー場」は、山頂は吹雪いていて視界があまり良くなかったけれど、久しぶりのスノボ♡

たくさん転んで、たくさん滑りました~♬ 笑

野沢温泉スキー場 毛無山山頂

視界不良で看板を見逃して、なかなか「レストハウスやまびこ」にたどり着けず…笑

野沢温泉スキー場

結局同じところを4回ぐらい行き来しました…。笑

 

「ご飯食べよう!」と言い始めてから1時間半後、ようやく「レストハウスやまびこ」に到着!笑

野沢温泉スキー場 レストハウスやまびこ 山菜うどん

サブ子は山菜うどんと…

野沢温泉スキー場 レストハウスやまびこ 自家製プリン

自家製プリンをいただきました!

プリンおいしかったー♡