【沖縄県国頭郡】本部町・琉球古民家の沖縄そば屋「てつこのそば」でそば定食&三枚肉そば!駐車場・電話番号・メニュー・予約など

【沖縄県国頭郡】本部町・琉球古民家の沖縄そば屋「てつこのそば」でそば定食&三枚肉そば!駐車場・電話番号・メニュー・予約など(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



琉球古民家でいただく沖縄そば

 

「美ら海水族館」から車で7分ぐらいのところにある「てつこのそば

 

やはりてつこさんは、玉ねぎ頭なのかしら?

♪ルールル ルルルルールル♪

あのテーマソングが脳内再生されます(> <)

 

淡い期待をしながら行くと…素敵な古民家を発見!

まるで古民家に住んでいる、てつこさんに会いに行くような気分(*^^*)

 

レトロなグラスのお茶を飲んで、出汁の効いた沖縄そばをいただくと…

田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたような錯覚に陥ります。

 

ちなみにてつこさんは玉ねぎ頭ではないのですが…

「髪型についてよく聞かれる」そうです(>v<)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば「店舗詳細」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

アクセス
(行き方)
【バス】
沖縄バス「具志堅」バス停を下車、徒歩で約3分
住所
(場所)
〒905-0201
沖縄県国頭郡本部町具志堅760
マップコード553 110 336*78
営業時間11:30~売り切れまで
定休日水曜日
電話番号080-8951-9086
駐車場普通車約20台
予約電話にて対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@tetsukonosoba

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば「駐車場」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば 駐車場

てつこのそば」の駐車場は、上記写真の看板と倉庫?が目印(^^)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば 駐車場

あいている所へどうぞ!

 

ゆるりとした感じが好きです♡

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば 駐車場

てつこのそばの前の道は、ちょっと細め。

 

営業中の時は、のぼりが立っています。

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば「外観」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

てつこのそば」の外観。

 

入口のフォトスポット!

お庭もきれいでした(^^)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば「店内」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

てつこのそばの店内。

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

テーブルには、

○ 醤油
○ 七味
○ コーレーグース

※コーレーグースとは、島唐辛子の泡盛漬け。
初めての方は、少量ずつ足していくのがおすすめ。

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

店内には、テラス席もありました。

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

箸袋には、

「皆さまにたくさんの幸せが訪れますように」

というてつこさんからのメッセージが♡

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば「メニュー」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば メニュー

「ソーキそば」 大 (750円) / 中 (700円)
「三枚肉そば」 大 (700円) / 中 (650円)
「なんこつそば」 大 (700円) / 中 (650円)
「MIXそば」 大 750円

「そば定食」 (1000円)
「わかめそば」 (550円)
「お子様そば」 (400円)
「ジューシー単品」 (150円)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

かわいいグラスに入っているお茶。

 

お昼時は混雑するので、オープン直後の11:00ごろに行くとゆっくり食べられますよ。

てつこのそば メニュー1「そば定食」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば そば定食

「そば定食」 (1000円)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば そば定食 沖縄そば

○ 沖縄そば

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば そば定食 お刺身

○ お刺身

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば そば定食 ジューシー 混ぜご飯

○ ジューシー(混ぜご飯)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば そば定食 小鉢 にんじんしりしり

○ 小鉢(にんじんしりしり)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば そば定食 小鉢 冷奴

○ 小鉢(冷奴)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば そば定食 小鉢 紅生姜

○ 小鉢(紅生姜)

がついた、1番人気のセット。

 

+100円で、そばのサイズを大にできます。

 

沖縄そばだけじゃなくて、新鮮なお刺身もジューシー(混ぜご飯)も小鉢もおいしかったです◎

これで1000円はお得感あります♡

てつこのそば メニュー2「三枚肉そば」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば 三枚肉そば

「三枚肉そば」 (650円)

 

冷やっこの小鉢付。

 

そばのお出汁がおいしくて、飲み干したくなります(>v<)

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば「まとめ」

沖縄県国頭郡本部町 てつこのそば

てつこのそば」は…

◎ てつこさんが気になる人
◎ おいしい沖縄そばが食べたい人
◎ 古民家でのんびりごはんが食べたい人

にぴったりのお店でした(^^)

 

少しでも参考になると、うれしいです。





店舗情報「てつこのそば