【東京都渋谷区】「SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー渋谷)」でマーブリングレイン!アクセス・支払い方法・メニューなど

【東京都渋谷区】「SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー渋谷)」でマーブリングレイン!アクセス・支払い方法・メニューなど(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



2022年6月30日にオープンしたばかりの ”飲めない人が楽しめるバー” 、

SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー渋谷)」にご招待していただきました!

 

スマドリバーではクラフトドリンクを含むAlc.0%、0.5%、3%の100種類以上のメニューが用意されていて、ノンアルや低い度数で、飲めない人の気分があがって楽しめる、お酒が飲めない人にはとても新しい体験ができます!

 

今回は「Marbling Rain(マーブリングレイン)」をいただきました。

ドリンク上に飾られている綿あめの “マーブル” は、

「飲めない人も飲める人も分け隔てなく一緒に、同じ場を楽しめるようになってほしい」

というスマドリバーのコンセプトを表しているそう。

 

ソーダ炭酸水を注ぐと綿あめが溶けてドリンクの色が変わっていくから、飲む前からテンション上がります◎

他にも本当に色々なドリンクが選べるから、お店に行って何を注文するか悩むだけでも楽しめちゃいます!

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「渋谷」駅を下車、徒歩で約1分
住所
(場所)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町23-10
マップコード549 729*61
営業時間12:00~22:00
定休日なし
電話番号0120-779-889
駐車場なし
予約TableCheck
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応 (テイクアウトメニュー有)
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応 (支払い方法はLINE決済のみ)
Wi-Fiあり
Instagram
(インスタグラム)
@sumadoribar.shibuya

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷「支払い方法」

スマドリバー渋谷」は、支払い方法が一般のお店とは異なります。

 

店内にあるカードに印字されたQRコードを読み取り、LINEで支払いをする形となっています。

LINEの友達登録も必要になります。

 

現金払いはもちろんですが、クレジットカード決済などの支払い方法も使えないのでご注意ください(^^;)

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷「外観」

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷

スマドリバー渋谷」の外観は、ガラス張りのおしゃれな作り。

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷

ガラス張りなので、開放感があります。

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷「店内」

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷

スマドリバー渋谷の店内は、シンプルでスタイリッシュな空間。

ゆっくりとドリンクを楽しめる雰囲気です。

 

テーブル席と、1人で座れる席もありました。

 

1人席にはコンセントもついているので、かなり快適!

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 飲まない生き方 ソバーキュリアス

店内には、飲まない生き方 ソバーキュリアス の本も!

 

ソバーキュリアスとは…

Sober (しらふ) と Curious (好奇心が強い) を組み合わせた造語。

お酒を飲める人があえて「お酒を飲まない」「少量しか飲まない」、というライフスタイルや考え方のことだそうです。

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷「メニュー」

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 メニュー

「マーブリングレイン」 (800円)
「マーブリングスノー」 (850円)
「渋谷クラフトコーラ」 (700円)
「渋谷クラフトレモネード」 (700円)

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 メニュー

メロウスウィート、メロウクリア、ビタースウィート、ビタークリアなど、種類もいろいろ。

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 メニュー

ソフトドリンク、アルコールメニュー。

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 メニュー

ノンアルコール・ローアルコールにぴったりの食事メニューや、

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 メニュー

スイーツメニューなども、たくさん用意されていますよ。

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 メニュー ハロウィン

ハロウィンのカクテルも!

「ブラッティー・ウィッチ」 (700円)

スマドリバー渋谷 メニュー1「Marbling Rain(マーブリングレイン)」

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 Marbling Rain マーブリングレイン

シグニチャードリンク「Marbling Rain」

綿あめが溶けて、ドリンクの色が変わっていくのがおもしろい(^^)

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 Marbling Rain マーブリングレイン

マーブルの綿あめがかわいい!

 

上には、アラザンがトッピング♡

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 Marbling Rain マーブリングレイン

ドリンクの中の、食べられる花びらがかわいい♪

 

お味は…

フルーティでハーブのさわやかさもあって、おいしい〜!

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 Marbling Rain マーブリングレイン

お酒はあんまり飲まない主義のサブ郎さん(夫)と、

お酒は好きだけど最近は控え気味のサブ子が、

バーで乾杯する日が来るとは…

感慨深いです◎

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 コースター

コースターもかわいい(*^^*)

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷「VIVA」

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷 お土産 VIVA

お土産にいただいた VIVA は、ハードセルツァーという新しいジャンルのお酒。

アルコール分3%で、甘くない炭酸水みたいで飲みやすい!

 

低カロリーなのもうれしい♡

甘いお酒が苦手な方にぴったりです(^^)/

東京都渋谷区 スマドリバー渋谷「まとめ」

スマドリバー渋谷」は…

◎ ソバーキュリアスの人
◎「Marbling Rain(マーブリングレイン)」を飲んでみたい人
◎ お酒が飲めないけれどバーの雰囲気を楽しみたい人

にぴったりのお店でした(^^)

 

少しでも参考になると、うれしいです。





店舗情報「スマドリバー渋谷