【深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森】[埼玉県深谷市] 岩盤浴&貸切個室のある温泉!食事は名物『煮ぼうとう』(会員クーポン割引有) | ページ 2

【深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森】[埼玉県深谷市] 岩盤浴&貸切個室のある温泉!食事は名物『煮ぼうとう』(会員クーポン割引有)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

深谷市 深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森「食事」

深谷花園温泉 花湯の森の食事処は、「里山料理 野の花」と「麺屋 さくら」があります。

深谷花園温泉 花湯の森 里山料理 野の花「食事の値段」

「里山料理 野の花」で人気なのは、毎週水・木曜日開催のハーフバイキング!

(ハーフバイキングのお値段は1320円)

(年末年始、GW、お盆等の大型連休、水・木どちらかに祝日が含まれる週には行なっていないそうです。)

和御前や海鮮丼、和風ハンバーグなどの中から一品を選ぶと、サラダ・惣菜・デザートなどは90分間食べ放題になりますよ。

深谷花園温泉 花湯の森 麺屋 さくら「食事の値段」

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら 食事 値段

「麺屋 さくら」では、秩父の源泉氷(かき氷)が人気です。

特にベリーの果実を使った3種類(ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー)の手作りソースのミックスベリーは女性に大人気なのだそう。

 

秩父の源泉氷(かき氷)のお値段は、

「いちご」「メロン」「抹茶」 (290円)
「宇治金時」「ミックスベリー」 (360円)

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら 食事 値段

おつまみもあるので、軽く一杯飲むこともできます。

 

おつまみのお値段は、

「砂肝」 (500円)
「シーザーサラダ」 (600円)
「茶豆」 (210円)
「キムチ」 (390円)
「チャンジャ」 (290円)
「イカ一夜干し」 (500円)

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら 食事 値段

サブ子たちは、

「深谷 煮ぼうどうセット(かやくご飯・デザート付)」 (1010円)

にしました。

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら

「麺屋 さくら」では、セルフサービスでお水とかりんとうがいただけます。

深谷市 深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 食事「煮ぼうとう」

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら 食事 煮ぼうとう

「ほうとう」といえば山梨が有名ですが、「煮ぼうとう」は深谷の名物なのだそうです。

(山梨の「ほうとう小作 石和駅前通り店」で食べたかぼちゃほうとうもおいしかったです)

 

「煮ぼうとう」はなんと、2024年の上半期から1万円の新紙幣としてデザインされる深谷出身の近代日本経済の父「渋沢栄一」翁も好んで食べていたそう。

 

山梨の「ほうとう」と深谷の「煮ぼうとう」の違いはというと…

山梨の「ほうとう」は、かぼちゃの甘味があるみそ味。

深谷の「煮ぼうとう」は、あっさりとした醤油味。深谷名物のネギもたくさん入っています。

 

深谷の「煮ぼうとう」は野菜たっぷりで、とってもヘルシーなほうとうでした。

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら 食事 かやくご飯

かやくご飯。

お腹が空いていたので、「煮ぼうとう」が煮えるまでの7分の間でペロリ~ (^^)

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら 食事 白玉小豆

デザートは白玉小豆♡

間違いのない組み合わせ。笑

深谷市 深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森「お土産」

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら お土産

深谷花園温泉 花湯の森の売店には地元の野菜の他にも、卵やお菓子、ドレッシングなどのお土産も置いてありました。

深谷花園温泉スパリゾート 花湯の森 麺屋 さくら お土産

その中でも深谷らしいお土産は…

 

「ふっかちゃんだし醤油」「ふっかちゃんぽんず」 各(370円)

深谷のアイドル「ふっかちゃん」のパッケージがかわいすぎます♡

 

「かつおエキス入りスケルトン調味料醤油風味」 (320円)

昭和30年創業の老舗メーカーのノウハウを集結して作られた、「こぼしてもシミになりにくい」「食材そのものの色が変わらない」透明な醤油風味の調味料です。

自分用にも、お土産にするのも、おもしろいですね!

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「深谷花園温泉 花湯の森