【湾岸長島パーキングエリア(上り)】[三重県桑名市] 伊勢湾岸自動車道 | レストランで『はまぐりラーメン』お土産や足湯(無料)&花火鑑賞も | ページ 2

【湾岸長島パーキングエリア(上り)】[三重県桑名市] 伊勢湾岸自動車道 | レストランで『はまぐりラーメン』お土産や足湯(無料)&花火鑑賞も(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア(上り)「ショップ」(お土産)

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り ショップ

湾岸長島パーキングエリア(上り)のショップは、パーキングエリアとは思えない、お土産コーナーの広さ!!

湾岸長島パーキングエリア(上り) ショップ お土産1「はまぐり」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 はまぐり

伊勢神宮内宮奉納品のはまぐりとしじみ。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 はまぐり

「はまぐり 桐箱」 (2300円)

 

はまぐりは二枚貝の中でも2枚の貝殻がぴったりと合い、他の貝とは合わないという特徴から「夫婦和合」の意味で縁起が良いものとされています。

また、相性の合う人と出逢う、女性の美徳や幸せにつながる、とも言われているので、お土産にはピッタリ!

湾岸長島パーキングエリア(上り) ショップ お土産2「カエルまんじゅう」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 カエルまんじゅう

「カエルまんじゅう 3個入」 (324円)
「カエルまんじゅう 6個入」 (648円)

 

TV番組「マツコの知らない世界」で紹介されたおまんじゅう。

かわいいカエルの形をしています。

 

カエルの中には、こしあんがたっぷり入っていますよ♡

湾岸長島パーキングエリア(上り) ショップ お土産3「伊勢のえびチーズパリ」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 伊勢のえびシーズパリ

「伊勢のえびチーズパリ」 (680円)

 

伊勢えびせんべいにチーズがサンドしてあります。

お菓子と言うよりは、お酒のおつまみに最適♪ 笑

湾岸長島パーキングエリア(上り) ショップ お土産4「手羽先」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 手羽先

愛知県が近いので、手羽先も!!

 

たくさん種類があるので迷っちゃいます♡

湾岸長島パーキングエリア(上り) ショップ お土産5「匠の技 爪切り」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 匠の技 爪切り

爪切りも販売していました。

 

どちらかと言うと、海外の観光客向けなのかも知れませんが…

旅先で「うわー!爪を切って来るの忘れちゃったー( ̄▽ ̄;)」となることが多いサブ子には、ありがたいアイテムです。笑

湾岸長島パーキングエリア(上り) ショップ お土産6「お菓子」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 お菓子

三重県のお菓子は、松坂牛、伊勢海老と言った高級食材の味が多くて、ついつい手に取ってしまいます。笑

湾岸長島パーキングエリア(上り) ショップ お土産7「漬物・佃煮」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り お土産 漬物 佃煮

漬物や佃煮と言った、ごはんのお供にぴったりのお土産もたくさんありますよ!

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア(上り)「足湯」

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り 足湯

湾岸長島パーキングエリア(上り)には、無料の足湯があるんですよ♡

ドライブの後にはありがたい癒しスポットです(^^)

 

・リラックスして5分~15分入りましょう。
・休憩しながら、数回に分けて入ると効果的です。
・お湯の中で足先のストレッチを行うと効果的です。

と書いてありましたよ。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り 足湯

湾岸長島パーキングエリア(上り)の足湯、なかなか癒されるスポットです♨

 

足を拭くタオルは、店内で販売していますよ。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 上り 足湯

座る椅子も用意されているので、ゆっくり足湯に入ることができます。

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア(上り)「まとめ」

パーキングエリアとは思えないほど、施設やお土産が充実している「湾岸長島パーキングエリア(上り)」!

 

さらに、湾岸長島パーキングエリアから、「ナガシマスパーランド 長島温泉 花火大競演」が見えるのです。

開催期間中、20:00までに行けば、約25分間花火を見ることもできますよ。

花火の穴場スポットとしても利用できますね。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「湾岸長島パーキングエリア(上り)