【白池地獄】(別府地獄めぐり) [大分県別府市] ピラニア&ピラルク!鉄輪バス停から徒歩2分でアクセス&駐車場無料 | ページ 2

【白池地獄】(別府地獄めぐり) [大分県別府市] ピラニア&ピラルク!鉄輪バス停から徒歩2分でアクセス&駐車場無料(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

別府地獄めぐり 白池地獄「ピラルク館」

別府地獄めぐり 白池地獄 ピラルク館

白池地獄の「ピラルク館」には、とってもかわいい壁面アート!

カラフルなピラルクがお出迎えです。

 

インスタ映えな写真が撮れそう (^^)

白池地獄 ピラルク館「白池地獄の珪華」

別府地獄めぐり 白池地獄 ピラルク館 珪華

温泉水に含まれる成分が、 温泉水の冷却とともに結晶となるそう。

ボコボコとした独特の形です。

白池地獄 ピラルク館「ピラルク」

別府地獄めぐり 白池地獄 ピラルク館 ピラルク

大きくなれば4mにもなる巨大魚(アマゾンの大王魚)「ピラルク」。

別府地獄めぐり 白池地獄 ピラルク館 ピラルク

「ピラルク」は淡水魚の中で世界一大きく、世界一おいしい魚と言われています。

鱗は靴ベラになるだけの大きさになり、原地人は舌とガラナをすり合わせて不老長寿の薬を作るそう。

 

サブ郎さんが食い入るように見ています。笑

別府地獄めぐり 白池地獄 ピラルク館 ピラルク

実際にピラルクの鱗(うろこ)を触れるコーナーもありました。

本当に靴ベラぐらいの大きさで、けっこう固いです。

 

硬い鱗をたくさんつけて泳ぐなんて…

ピラルクもなかなか大変ですね…(^^;)

別府地獄めぐり 白池地獄 ピラルク館 ピラルク

写真↑右はピラルクの剥製。触ってもOK!

別府地獄めぐり 白池地獄「国指定名勝 白池地獄」

別府地獄めぐり 白池地獄

「国指定名勝 白池地獄」は青みを帯びた白色。

これは、噴出時は透明な湯が池に落ちた時に、温度と圧力の低下により青白く変化するためなのだそう。

別府地獄めぐり 白池地獄

白池地獄、神秘的で美しい風景でした。

別府地獄めぐり 白池地獄「周辺スポット」

白池地獄を出た後に見つけた、気になる場所!

今回は時間がなかったけど、次回は寄りたいっ♡

白池地獄 周辺スポット「GOEMON(五衛門) めぐり店」

別府地獄めぐり 白池地獄 GOEMON 五衛門

ゆふいんを中心に展開している「GOEMON」(五衛門) 。

 

半熟チーズケーキや一巻きロールケーキが有名です。

升に入ったティラミスも気になります (^^)

白池地獄 周辺スポット「成田山不動院 別府水かけ不動」(鉄輪温泉パワースポット)

別府地獄めぐり

鉄輪温泉パワースポットは「成田山不動院 別府水かけ不動」。

 

「鉄輪温泉パワースポット 無限のご利益」「日本一の温泉県 こだわりツアー 福の神との出会いの旅!」となかなかのキャッチコピーが並びますが(笑)別府で評判のパワースポットのようです。

運気を上昇させるお守りや、恋愛運アップにつながるおみくじなどもあるそうですよ!

 

この時点で16時。別府地獄めぐりの閉園時間は17:00。

めぐる地獄はあと2つ、「血の池地獄」と「龍巻地獄」!!

小走りで駐車場に向かいます。笑

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「白池地獄