【国営ひたち海浜公園】(春) [茨城県ひたちなか市] 見頃のネモフィラ!早朝に駐車場&GW渋滞混雑回避!所要時間・割引クーポンなど(2019) | ページ 4

【国営ひたち海浜公園】(春) [茨城県ひたちなか市] 見頃のネモフィラ!早朝に駐車場&GW渋滞混雑回避!所要時間・割引クーポンなど(2019)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

国営ひたち海浜公園「五浦ハムのハム串」

国営ひたち海浜公園 五浦ハムのハム串

国営ひたち海浜公園の西口に入って左手にあるお店。

「五浦ハム」の実演販売です。

 

「五浦ハム」は、茨城県銘柄の原料となる肉の素材を厳選し、ひとつひとつ丁寧に手間と時間をかけて手造りしていて、着色料・増量剤・防腐剤などは一切使用していません。

 

11時前には「豚ドッグ」が完売していました。

国営ひたち海浜公園 五浦ハムのハム串

五浦ハムの「ハム焼」は2019年3月に日立駅前で行われた、第7回常陸の国グルメフェスで42店舗中グランプリを受賞!

五浦ハムは、本当にすごいお店なのです!

 

ちなみに、ハム焼はサブ子の大好物。笑

国営ひたち海浜公園 五浦ハムのハム串

「ハム焼」 (500円)

 

サブ郎さんwithハム焼(^^)

ハム焼はけっこう大きくて、ずっしりしています。

ハムというか…もう「肉」なのですよ!!

ボリュームがあり、1本でお腹いっぱいになります。

おいしいので、おすすめです♡

 

五浦ハムの「ハム焼」を思い出しただけで、また食べたくなります。笑

国営ひたち海浜公園「シーサイドトレイン」

国営ひたち海浜公園 シーサイドトレイン

国営ひたち海浜公園の西口に入って左手には、「みはらしの丘」(ネモフィラ)まで直行する「シーサイドトレイン」もあります。

「みはらしの丘」(ネモフィラ)の直行便は、1人(3歳以上) 300円。

シーサイドトレインに乗れば、「みはらしの丘」(ネモフィラ)まで歩かなくてOK!

 

他にも、国営ひたち海浜公園園内9カ所の停留所で乗り降り自由で1日乗り放題!の1日周遊券もあります。

1日周遊券は、1人(3歳以上) 600円。

青い海、緑の草原、四季折々に咲く花を眺められますよ。(1周約40分)

国営ひたち海浜公園 シーサイドトレイン

国営ひたち海浜公園の「シーサイドトレイン」は、子どもたちに受けそうな乗り物です。笑

国営ひたち海浜公園 西口

国営ひたち海浜公園の西口まで戻ってきました。

次は「たまごの森フラワーガーデン」にチューリップを見に行きます♡

国営ひたち海浜公園「たまごの森フラワーガーデン」

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

国営ひたち海浜公園「たまごの森フラワーガーデン」は、たくさんの種類のチューリップが咲いている場所です。

 

一言で「チューリップ」といっても、色々な種類があるのです。

…なんて言っても、サブ子も実は良くはわかっていません (^^;)

 

でも、「きれい♡」って感動して、優しい気持ちになれたら十分だと思います!笑

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

「たまごの森フラワーガーデン」の、このチューリップの植え方のセンス!

凡人のサブ子には思いつかないです(^▽^;)

 

そして、よく見ると、土に雑草が生えていないのです。

たくさんの人が手間をかけて育てたチューリップなんだろうなぁ…と想像するだけでも国営ひたち海浜公園の運営の方々の花々への愛を感じずにはいられません。

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

「たまごの森フラワーガーデン」のチューリップはちょうど見頃のようで、本当にきれいでした。

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

このチューリップのランダム植え、素敵ですよね♡

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

こちらはチューリップのパッチワーク植え!!

もう職人技としか思えません。

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン たまご

この球体を見て「あっ、そういえばここは、たまごの森だった…」と思い出します。

 

オブジェクト好きのサブ郎さんは、チューリップよりもむしろ「たまご」の写真をたくさん撮っていましたよ。笑

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン たまご

白い「たまご」も発見!!

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン 風車

さらにその奥には風車が!!

「ここはオランダかしら?」というような気持ちにさせてくれます。

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

ただチューリップを撮っているだけなのに映えます。笑

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

背丈の高いチューリップと背丈の低いチューリップをうまく合わせてありますよね。すごい!

国営ひたち海浜公園 たまごの森フラワーガーデン チューリップ

花びらが幾重にも重なったチューリップ。

 

国営ひたち海浜公園、あー楽しかった♡ 2019年も来れて良かった♡

国営ひたち海浜公園の後は…

ラ ターブル ドゥ イズミ スコーン

国営ひたち海浜公園ネモフィラを満喫した後、サブ子たちは国営ひたち海浜公園の近くにある、お気に入りのカフェ「ラ ターブル ドゥ イズミ(La Table de Izumi)」のスコーン食べ放題&紅茶飲み放題に行きました。(また食べてる…笑)

 

そこから、観光の定番「かねふく めんたいパーク 大洗」で、めんたい肉まんをいただきました。(またまた食べてる…笑)

 

国営ひたち海浜公園周辺は他にも、「那珂湊おさかな市場」・「大洗磯前神社」・「アクアワールド」などもあり一日遊べます。

また、ちょっと足を延ばして「笠間つつじ園」や、その近くの日本三大稲荷と言われる「笠間稲荷」に寄ったり、「足利フラワーパーク」に行くのもおすすめですよ♡

 

茨城県の魅力は本当にたくさんあるので、サブ子は茨城県が大好きです! (もちろんサブ子の地元、埼玉も大好き。笑)

茨城県、都道府県魅力度ランキングワースト1位なんて言われるのは、悲しいです…

多分、茨城の素晴らしい魅力に気づいていない人がたくさんいるだけなのだと思います。

茨城県は「一番伸びしろのある県」と言っても過言ではないのではないでしょうか(^^)

 

ぜひ、まずは「国営ひたち海浜公園」で、茨城の良さを感じてみてください♡

サブ子も、また来るのが楽しみ(^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「国営ひたち海浜公園