【お多幸 新宿店】[東京都新宿区] 予約OK&飲み放題コース有!新宿三丁目で関東風おでん!アクセス・営業時間・定休日・メニューなど | ページ 2

【お多幸 新宿店】[東京都新宿区] 予約OK&飲み放題コース有!新宿三丁目で関東風おでん!アクセス・営業時間・定休日・メニューなど(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

東京都新宿区 お多幸 新宿店「実食」

お多幸 新宿店 実食メニュー1「お通し」

東京都新宿区 お多幸 新宿店 お通し

最初に出てきたのは、お通し。

さっぱりいただけました♪

東京都新宿区 お多幸 新宿店

みんなで、カンパーイ!!

 

今回は、サブ子が通っていたWebの学校の先生や友だちと集まりました。

Webの学校を卒業して、1年ちょっと。

近況報告などの話に花が咲きます(*^^*)

 

進んだ道はみんな違うけれど、みんなの話を聞いていると「サブ子も頑張ろう!」と、いつも以上にやる気が出ます\(^o^)/ 笑

 

仲間とのビールは、最高~( *´艸`)

お多幸 新宿店 実食メニュー2「澤乃井」

東京都新宿区 お多幸 新宿店 澤乃井

「澤乃井」 (870円)

 

澤乃井は、東京の日本酒。

澤乃井の蔵は、奥多摩の清流近くにある青梅市にあります。

 

吟醸辛口のすっきりしていて、後味さわやか。

おでんや、お鍋にぴったりのお酒です。

 

竹グラスなのが、いいですね。

お多幸 新宿店 実食メニュー3「おでん」

東京都新宿区 お多幸 新宿店 おでん

「おでん皿盛り 3人前」 (3150円)

 

サブ子たちは、「おでんの皿盛り」を6人前注文しました。

大きめの具は、切ってくれていました。

 

3皿ずつ分けて持ってきてくれました。

 

上記写真の3人前と下記写真の3人前を比べてみると…(。´・ω・)ん?

東京都新宿区 お多幸 新宿店 おでん

「おでん皿盛り 3人前」 (3150円)

…こっちの方が、いっぱい入っている気がする…(;´・ω・)

 

どちらも12種類入っていたのですが、ひとつひとつの具が大きいせいか、見た目にちょっとした不平等感が…

 

お店のおじさまに話したら「おまかせだから、色々入ってるんだよ。」といわれました。

確かに…( *´艸`) 笑

 

ちなみに「おまかせ」ではありますが、事前にお願いすれば、多少は希望を聞いてくれるそうです。

東京都新宿区 お多幸 新宿店 おでん

そんな話から、お店のおじさまに「お多幸おでんの撮り方」まで教えてもらいました。

上記写真のようにお箸を置いて撮ると、お店の名前とおでんが一緒に撮れるので、おすすめなのだそう。

 

お多幸 新宿店は、創業大正12年という、100年近く続く老舗のおでん屋さん

関東風のおでんで、濃口醤油の効いた甘辛い味付けが特徴です。

 

おでん種に出汁がしみ込むほど煮込むので、色が黒くしょっぱそうにも見えますが…

お酒に合う、ちょうどいい甘辛さ♡

だしが染みたおでんは、最高です\(^o^)/

 

ちなみにとうめし」が有名な「日本橋 お多幸本店」とは経営が別なのです。

お多幸 新宿店は、「お多幸 銀座八丁目店」と系列店だそう。

東京都新宿区 お多幸 新宿店 おでん からし

お好みで、からしをつけて食べます。

 

サブ子は、お皿の端にからしを付けて食べるのが好きです♪

 

ただ、酔っ払いサブ子は…からしとおでんの玉子の黄身がそっくりな色だったので、黄身だと勘違いして、思いっきりからしを食べました(T_T)カライ

お気を付けください…笑

お多幸 新宿店 実食メニュー3 おでん「はんぺん」

東京都新宿区 お多幸 新宿店 おでん はんぺん

「はんぺん」

ふわふわで、おいしい~!

お多幸 新宿店 実食メニュー3 おでん「玉子巻」

東京都新宿区 お多幸 新宿店 おでん 玉子巻

「玉子巻」

 

玉子巻というと、セブンイレブンのだし巻き卵を想像していたのですが…笑

ゆでたまごを練り物で包んだものでした。

お多幸 新宿店 実食メニュー4「若鳥唐揚げ」

東京都新宿区 お多幸 新宿店 若鳥唐揚げ

「若鳥唐揚げ」 (750円)

 

「おでん食べてると、唐揚げ食べたくなるよね~!」ということで、唐揚げも注文。

揚げたてサクサクでした。

お多幸 新宿店 実食メニュー5「豆茶(とうちゃ)」

東京都新宿区 お多幸 新宿店 豆茶

「豆茶(とうちゃ)」 (380円)

茶飯の上に熱々のおでん豆腐をのせ、

ねぎを散らして自慢のおでん出汁をたっぷりかけた人気の1品。

〆にぴったりなメニューです。

 

味の浸みたお豆腐に、シャキシャキしたたっぷりのおねぎ♡

お豆腐をくずしながら、ご飯ともにパクパク…

やさしいお味で、サラサラ~と食べられました(^o^)♪

 

ちなみに、「豆茶(とうちゃ)」は、お多幸 新宿店では〆に食べるメニューとして定着しています。

あんまり早く頼むと「まだ早いよ~」とお店の方に突っ込まれます。

サブ子たちは、「豆茶(とうちゃ)」の注文を先走って、突っ込まれました。( ̄▽ ̄;)笑

東京都新宿区 お多幸 新宿店「まとめ」

お多幸 新宿店」は、元祖“関東風おでん”が食べたい時にオススメな1軒でした!

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「お多幸 新宿店