【なぎさ橋珈琲 逗子店】[神奈川県逗子市] ペット犬OK&Wi-Fi有!モーニングが人気!おすすめは『水出しアイスコーヒー』 | ページ 2

【なぎさ橋珈琲 逗子店】[神奈川県逗子市] ペット犬OK&Wi-Fi有!モーニングが人気!おすすめは『水出しアイスコーヒー』(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

神奈川県逗子市 なぎさ橋珈琲 逗子店「実食」

なぎさ橋珈琲 逗子店 実食メニュー1「水出しアイスコーヒー」

神奈川県逗子市 なぎさ橋珈琲 逗子店 水出しアイスコーヒー

「水出しアイスコーヒー」 (550円)

 

水出しコーヒーとは、水で抽出するコーヒーです。

コーヒーの成分を傷めずにコーヒー豆本来の香りと味わいを引き出すことができます。

 

苦みを抑えた、とても飲みやすいコーヒー。

やわらかい口当たりで、優しいお味です。

 

銅のコップに入って出てきます。

銅のコップはキンキンに冷えるし、かきまぜた時の氷の音が良いですよね♪

なぎさ橋珈琲 逗子店 実食メニュー2「ソフトクリーム」

神奈川県逗子市 なぎさ橋珈琲 逗子店 ソフトクリーム

「ソフトクリーム」 (300円)

 

濃厚で本当においしいソフトクリーム!!

ワッフルコーンなのも、うれしいです♡

なぎさ橋珈琲 逗子店 実食メニュー3「オーガニックグリーンポメグラネット」

神奈川県逗子市 なぎさ橋珈琲 逗子店 オーガニックグリーンポメグラネット

「オーガニックグリーンポメグラネット」 (680円)

 

ロサンゼルス発のブランド「Art of Tea」の茶葉を利用したオーガニックティー。

オーガニックグリーンポメグラネットは、上品な緑茶を乾燥させ、有機ラズベリーとポメグラネット(ザクロ)をブレンドしたフルーティーな緑茶です。

 

World Tea Expoでフレーバードティー賞を受賞したお茶。

(World Tea Expoとは、紅茶や緑茶など、あらゆるお茶に関する北米最大の展示会です。)

 

緑茶だと思って飲むと、全然違いました!!笑

フルーティーで、やさしい甘味が広がります。

すごくおいしいです(*^^*)

神奈川県逗子市 なぎさ橋珈琲 逗子店「逗子なぎさホテルカレー」

神奈川県逗子市 なぎさ橋珈琲 逗子店 逗子なぎさホテルカレー

「逗子なぎさホテルカレー」 (500円)

 

なぎさ橋珈琲 逗子店の入口に置いてある、お土産用のレトルトカレーです。

 

「逗子なぎさホテル」とは、大正15年から平成元年まで逗子に実在した日本初のリゾートホテル。

葉山の御用邸近くということもあり、皇族や政財界のVIPなど、多くの著名人が利用したホテルです。

逗子なぎさホテルのカレーは、今上天皇が皇太子様であられた頃に、裏メニューとして作られたカレーなのです。

 

なぜ、逗子なぎさホテルカレーが復活したかというと…

逗子にあった「サロン・ド・ナギサ」というレストランの店主が、「逗子なぎさホテル」の最後の料理長だった人が作るカレーを食べてみたい!とコンタクトを取り、実現したそう。

当初は「サロン・ド・ナギサ」の期間限定メニューで出したところ、全国紙にも取材され、人気に!

そこで、本格的に逗子のまちおこしとして取り込み、3年かけて作った大作のマレー風のチキンカレーなのです。

 

味のポイントは、じっくり炒めたたまねぎ。

つなぎに、すりおろしたじゃがいもを使っているところ。

野菜の甘味が優しい味わいの昭和のカレーです。

 

お手頃価格の500円というのもうれしいですね♪

お土産にもぴったりです。

神奈川県逗子市 なぎさ橋珈琲 逗子店「まとめ」

なぎさ橋珈琲 逗子店」は、とっても素敵な時間が過ごせるカフェでした。

ファミレス風なので、ちょっと長居しても、居心地抜群です。笑

今度は、お食事に寄りたいな♡

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「なぎさ橋珈琲 逗子店