【骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店】[香川県丸亀市] テイクアウト(お持ち帰り)&子連れOK!おすすめメニューは『ひなどり』

【骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店】[香川県丸亀市] テイクアウト(お持ち帰り)&子連れOK!おすすめメニューは『ひなどり』(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



瀬戸大橋を渡って、やってきました四国ー♡ (^^)

 

友だち曰く「香川に行ったら、ソウルフードの骨付鶏がおすすめ!!」

ソウルフードの「骨付鳥」…?

 

…サブ子は、香川県のソウルフードが「骨付鳥」だと知りませんでした…(^^;)

うどんじゃないの( ´・д・)?

 

でも、鳥肉大好きー!おいしそうー!食べてみたーい♡

というわけで、「骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」でランチをすることにしました。

 

実は「骨付鳥 一鶴」は、横浜・大阪・高松にもあるのですが…

せっかく香川まで来たのだから、聖地の本店に行くっきゃないっ♡

ということで、「骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」へ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【車】
高松自動車道「坂出」ICを降り、車で約20分

【電車】
JR「丸亀」駅を下車、徒歩で約1分
住所
(場所)
〒763-0022
香川県丸亀市浜町317
マップコード77 740 679*14
営業時間【平日】11:00~14:00、17:00~22:00
【土日祝】11:00~22:00
定休日火曜日
電話番号0877-22-9111
駐車場なし
予約対応 (土日祝の17:00以降は非対応)
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
骨付鳥 一鶴 地方発送サービス (公式オンラインショップ)
クレジットカード対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
なし

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「駐車場」

香川県丸亀市骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」には駐車場はありません。

 

サブ子たちは、近くのコインパーキングの駐車場に車を停めました。

ちなみに、丸亀駅前地下駐車場は1時間まで無料駐車場なので、おすすめです。

 

念のため、地図を載せておきますね。

周辺のコインパーキングや有料の駐車場に、駐車する形になります。


ただ、駐車場がないお店や施設の周辺のコインパーキングや有料の駐車場は、満車になっていることも多いです。

不安な方は、 軒先パーキング akippa(あきっぱ!) 特P(とくぴー) などの駐車場事前予約サイトで周辺の駐車場を検索し、駐車場を予約しておくと、当日は確実に駐車できて安心ですよ(^^)

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「予約」

香川県丸亀市骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」は、予約を受け付けています。

予約は電話(0877-22-9111)にて対応可能です。

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「子連れ」

香川県丸亀市骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」は、子連れでの来店もOKです。

子連れで来店された際には、食べやすい「ひなどり」がおすすめです。

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「外観」

骨付鳥 一鶴 丸亀本店

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」は、丸亀駅のすぐ近く!

 

この日は平日の日中だったため、空いていました。

週末の夜は、行列ができるほど混むこともあるそう…

骨付鳥 一鶴 丸亀本店

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店は、高級な焼肉屋さんのような外観です。

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「店内」

骨付鳥 一鶴 丸亀本店

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」の店内は1階と2階があり、サブ子たちは2階に通されました。

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「メニュー」

骨付鳥 一鶴 丸亀本店 メニュー

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」のメニューには、名物の骨付鳥がでーん!!と載っています。

 

「骨付鳥一筋六十余年、頑固に守り続ける専門店の味をどうぞお楽しみください。」

と書いてありました。

 

骨付鳥は、歴史のあるソウルフードなのですね。

骨付鳥 一鶴 丸亀本店 メニュー

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店メニューには骨付鳥の他にも、とりめしやしめさば、かわ酢などもありました。

 

サブ子たちは、骨付鳥の「おやどり」と「ひなどり」、「とりめし」を注文。

自称「骨付鳥食べ比べセット」にしました。笑

骨付鳥 一鶴 丸亀本店

(左)「ひなどり」(右)「おやどり」 (右上)「サービスのキャベツ」

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店 メニュー1「おやどり」

骨付鳥 一鶴 丸亀本店 おやどり

「おやどり」 (1000円)

 

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」の骨付鳥は特製スパイスをふりかけて、焼き上げています。

ネット情報によると、おやどりは「通好み」の骨付鳥

 

一口食べたサブ子の感想は…「硬っ!!」(正直すぎて、ごめんなさい(^^;))

骨付鳥「おやどり」は硬くて、お肉にかなり弾力があります!

 

3か月ほど前に岐阜「柳家」で食べたジビエ料理(同じく骨付鳥)よりは柔らかいけど…

普通に生活している中で、この硬さのお肉にはなかなか出会えないです…笑。

 

とはいえ「おやどり」は、「ひなどり」よりも長く生きてきた分、肉質に貫禄すら感じます。

噛めば噛むほどお肉の旨味が楽しめますよ。

絶対ビールに合いますね!

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店 メニュー2「ひなどり」

骨付鳥 一鶴 丸亀本店 ひなどり

「ひなどり」 (894円)

 

骨付鳥「ひなどり」も、特製スパイスをふりかけて、焼き上げています。

 

ネット情報によると、ひなどりは「定番」の骨付鳥

肉質は柔らかく、ジューシー♡

骨から、ほろっと身が取れて、食べやすいです。

 

骨付鳥「ひなどり」は子連れで行った時には子ども、骨付鳥ビギナーには、まず最初に食べてもらいたい一品!

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店 メニュー3「とりめし」

骨付鳥 一鶴 丸亀本店 とりめし

「とりめし(スープ付)」 (462円)

 

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店の「とりめし」には、鶏肉・錦糸たまご・グリーンピース・しょうがが入っています。

鳥旨味が詰まった醤油味のご飯です。

 

骨付鳥の「おやどり」と「ひなどり」は味が濃い目なのですが、「とりめし」は優しいお味。

おいしくて、おかわりしたいくらいでした。笑

骨付鳥 一鶴 丸亀本店 とりめし スープ付

「とりめし」についてくるスープはあっさりしているけれど、鳥のお出汁が出ていておいしいです。

骨付鳥 一鶴 丸亀本店

豪華な自称「骨付鳥食べ比べセット」♡笑

香川県丸亀市 骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店「テイクアウト」(持ち帰り)

骨付鳥 一鶴(IKKAKU) 丸亀本店」には、テイクアウト(持ち帰り)用のメニューもあります。

「おやどり」「ひなどり」「とりめし」が、テイクアウト(持ち帰り)OKですよ。

 

朝、与島パーキングエリアでうどんを食べた直後とは思えない食べっぷり。

これも旅の醍醐味ですよね(^^)♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「骨付鳥 一鶴 丸亀本店