【BOOKS&CAFE 関帝堂書店】[神奈川県横浜市] 元町中華街・横濱バザールの(カフェ)でパンダコーヒーゼリー | ページ 2

【BOOKS&CAFE 関帝堂書店】[神奈川県横浜市] 元町中華街・横濱バザールの(カフェ)でパンダコーヒーゼリー(>v<)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店「中国関係の本」

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店

お店の奥はものすごい数の本!!

 

たぶん中華街唯一のブック&カフェだけあって、取り揃えてある本は中国に関するものが多いです。

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店

青い人形が置いてあるところは、2人以上で利用できる席です。

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 諸葛孔明

本の間に置かれている人形も、雰囲気があります。

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 恭喜發財

おめでたい感じのする、かわいい飾りも発見!!

 

恭喜發財は「お金が儲かりますように」という意味や、旧正月の挨拶としても使われる言葉です。

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 パンダ

パンダ本やパンダもいっぱい♡

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 横山光輝 三国志

横山光輝さんの「三国志シリーズ」!!

何日かかけて来れば、読み切ることができるかも… (^^)

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 トイレのない旅

サブ子の座席のそばには、旅や温泉などの本もありました。

 

トイレのない旅」という本が、やけに気になる…笑

トイレのない旅って…(^^;)キツイ

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 ぱんだもふ

サブ子は、「パンダコーヒーゼリー」を待ちながら、パンダに思いを馳せるのでした(⚫ᴥ⚫)♡

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店「蓮の花茶」

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 蓮の花茶

「蓮の花茶」 (700円)

運ばれてきました~♪ がてんこ盛りです~!

 

パンダコーヒーゼリーの顔が、

「待たせたな。オレがパンダコーヒーゼリーだ。(ドヤァ)」

…と言っているような、ちょっとドヤ顔気味なところもかわいい♡ 笑

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 お湯

こちらは、おかわり用のお湯です。

めちゃくちゃ熱いお湯で、5杯分のおかわりができました。

 

は、BOOKS&CAFE 関帝堂書店の店員さんに声をかけると、おかわりができます。

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店

優雅なおやつタイムスタート♪

 

まずは、「蓮の花茶」。

楊貴妃も愛飲されていたといわれる、爽やかな蓮の花の香りが特徴です。

香りは爽やかでほんのり甘めで、味はすっきり!

 

デトックス効果や、新陳代謝の促進、血行促進効果もあるそう。

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 パンダコーヒーゼリー

(左) 豆菓子とえびせんとシンプルなせんべい
(右) イケメンなパンダコーヒーゼリー

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 せんべい

鈴カステラとマンゴーマシュマロと軽い感じのかりんとう。

マンゴーマシュマロが特においしかったです。

 

甘いお菓子系と、しょっぱいお菓子系を一緒に持ってきてくれるなんて…

流石、わかってらっしゃいますね (^^) うれしい限り♡ 笑

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店 パンダゼリー

つまようじにもおしゃれセンスを感じてしまいます。

 

中には、パンダコーヒーゼリーの顔の顔をこのつまようじで、自分流にカスタマイズするお客さんもいるそう。笑

サブ子の画力では残念なパンダになりそうなので、カスタマイズせずに、そのままいただきました(^▽^;)

横浜 元町中華街 カフェ 関帝堂書店「まとめ」

帰りにお話を聞いたら、10年以上前から横濱バザールで店舗を構えていたそう…

3階の一番奥は、確かに、なかなか行かなかったかも(^^;)

 

BOOKS&CAFE 関帝堂書店の店内を見ていると、押花と言い、ポップといい、パンダコーヒーゼリーといい、お店の方々はとっても器用な方なのね…としみじみ。

そして、一度行ったらやみつきになる安らぎ空間は間違いなく、横浜元町中華街の穴場スポットです!

 

パンダコーヒーゼリーの食べたい時や、ちょっとお茶をしたい時、中国系の本に囲まれて読書したい時…

そんな時はぜひ、「BOOKS&CAFE 関帝堂書店」に行ってみてくださいね♡

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「BOOKS&CAFE 関帝堂書店