【秩父高原牧場】[埼玉県秩父郡] ペット犬OK!平日で混雑回避!『天空のポピーまつり 2019』で峠のポピー畑ハイキング | ページ 2

【秩父高原牧場】[埼玉県秩父郡] ペット犬OK!平日で混雑回避!『天空のポピーまつり 2019』で峠のポピー畑ハイキング( ^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり「Instagram(インスタグラム) 看板」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり Instagram インスタグラム

上記写真↑Instagram(インスタグラム)に「#天空のポピー」(#は「ハッシュタグ」といいます)のタグをつけてシェアしましょう!と書いてありました。

 

Instagram(インスタグラム)を見ると、色々なアングルの「天空のポピー」を見ることができるので、写真を撮るときの参考になりますよ!

天空のポピーまつり(ポピー畑)に行く前に見るのがおすすめ!!笑

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真「ドローン等の撮影はご遠慮下さい。」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり 天空を彩るポピー畑

上記写真「天空を彩るポピー畑」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり「峠のポピー畑」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

天空のポピーまつり(ポピー畑)の周りをゆっくり歩いて、見ることができます。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

背丈の高いポピー

土の栄養がいいのかなー?

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

天空のポピーまつりの入口を反対側から見ると、こんな感じです。

 

お花畑の鉄則「人がいっぱい写真を撮っているところは、大体ベストポジション」笑

特にお花畑の角のあたりは人が多いことが多いです。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真右側の薄ピンクのところも全部ポピー畑です♡

ポピー畑の周りを写真を撮りながら、あちこち歩いているだけでも、3000歩以上歩きます。

 

日陰が少ないので、帽子・日傘必須ですよ!

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

天空のポピーまつり(ポピー畑)では数か所にベンチがあるので、絶景を見ながら一休みできますよ。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

小高いところに並んでいるベンチに一休み♪

天空のポピーが一面見わたせます。

 

空気もおいしくて最高です~(^▽^)

ただ…花粉症のサブ子はくしゃみと鼻水が止まりません…笑

何かの花粉が飛んでいるようです…(^^;)

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

天空のポピーまつり(ポピー畑)のポピーは密集して植えてあるので、満開になると本当に美しいです。

 

今年(2019年)の天空のポピーまつりは、2段階で種をまいているそうです。

そのため生育にばらつきがあり、満開の時期が2段階になります

早咲エリアは5月25日ごろ、遅咲エリアは6月2日ごろが見頃になるとの予想が出ています。

 

上記写真右側のまだ緑の部分が遅咲エリア。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

ちなみに、昨年(2018年)は2段階ではなかったので、一面ポピー!!

上記写真は、2018年5月の「天空のポピーまつり」にて撮影。

 

天空のポピーまつり(ポピー畑)の閉園前、ぎりぎりの写真です。笑

 

2段階にしたのは開花の時期を延ばすためだと思うので、仕方ないですが…

一面のポピー畑、本当にきれいでした~(^^)

秩父高原牧場 天空のポピーまつり「写真の撮り方」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

天空のポピーまつりになっていて傾斜があるので、カメラ初心者にも良い写真が撮りやすい場所だと思います。

 

ちなみにサブ子は、スマホのカメラ使用。

カメラはInstagram(インスタグラム)の上手な人の作品をながめてマネする派なので、カメラ初心者というよりは…

「ど素人カメラマン」です。笑

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

天空のポピーまつり(ポピー畑)は傾斜があるので、意識して撮れば誰もいないような一面のポピー畑を撮ることもできます。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

ポピーも山も空も美しいので、普通に撮っても十分それらしくなるのではないかと、勝手に思っています。笑

秩父高原牧場 天空のポピーまつり「インスタ映え写真の撮り方」

天空のポピーまつり「ポピー 一輪」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真、天空のポピーは一輪でもかわいいです♡

天空のポピーまつり「傾斜の上から」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真、天空のポピーの緩やかな傾斜のある所に咲いているので、ポピーと同じぐらいの目線までしゃがんで撮るだけでも、美しい写真になります。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真、ひょろっと伸びている天空のポピーをメインにするのも、きれい♡

ポピーよりも下の目線まで、しゃがんで撮ると、きれいな空も入ります。

天空のポピーまつり「傾斜の下から」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真、傾斜の下から見上げるように天空のポピーを撮るのもきれいです。

天空のポピーまつり「離れたところから」

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真、天空のポピーもさることながら、秩父は山も美しいですよ。

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

上記写真、真っ赤なポピーの中に、違う色のポピー

かわいらしいですね~(^^)♡

秩父高原牧場 天空のポピーまつり

サブ子の夫のサブ郎さんは、ポピー畑(ポピーの密集しているところ)からちょっと離れたところにポツンと咲いているポピーに趣を感じるそうです。

サブ子も趣のある写真を…♡

秩父高原牧場 天空のポピーまつり「まとめ」

秩父高原牧場天空のポピーまつり」(ポピー畑)の近くには、彩の国ふれあい牧場(埼玉県秩父高原牧場)など観光地もあって、一日楽しめます。

 

休日に癒されたい!

秩父に行ってみたい!

天空のポピーが見てみたい!

インスタ映えの写真が撮りたい!

そして…花が好き♡

そんな方には、秩父高原牧場天空のポピーまつり」(ポピー畑)はおすすめのスポットです。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「天空のポピー