【かねふく めんたいパーク 大洗】[茨城県東茨城郡] 工場見学!明太子(たらこ)試食&お土産も!おにぎりは売り切れ… | ページ 2

【かねふく めんたいパーク 大洗】[茨城県東茨城郡] 工場見学!明太子(たらこ)試食&お土産も!おにぎりは売り切れ…(T_T)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

明太子(たらこ) かねふく めんたいパーク 大洗「工場見学」

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学「入口」

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

タラピヨちゃんって、タケコプター持ってるんだね…笑

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

めんたいパーク 大洗工場見学の入口は、子どもたちが興味を持ちそうな仕組みになっています。笑

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

めんたいパーク 大洗工場見学の入口の先では、パネルでスケソウダラについて学びます。

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

明太子は取れた時期によって、卵の名前が違うんですって!

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

スケソウダラが水揚げされる瞬間の様子が再現されています。

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学「ゲームコーナー」

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ゲームコーナー

めんたいパーク 大洗工場見学では、無料でゲームが楽しめます。

 

こちらは子ども用のゲーム。

ベンチが明太子風でかわいい♡

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ゲームコーナー

「間違い探し」や「迷路」のゲームができますよ!

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ゲームコーナー

こちらのゲームは大人用です。

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ゲームコーナー

「神経衰弱」や「ジグソーパズル」が楽しめます。

難易度も選べますよ。

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ゲームコーナー

サブ郎さんは難しいゲームも難なくクリア。

さすが元ゲーマー。笑

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ふしぎ海中さんぽコーナー

サブ子は「ふしぎ海中さんぽコーナー」へ。

 

足元に映るスケソウダラを足で踏むと…

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ふしぎ海中さんぽ

なんと、「タラピヨ」に変身!!

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ふしぎ海中さんぽ

タラピヨのコメントは、その都度変わります。

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学 ふしぎ海中さんぽ

「ふしぎ海中さんぽコーナー」で遊んでいたら、「アフロのたらこ」が出てきた!!

この手のゲームって普通は小さい子が喜んでやりますが…大人でもおもしろかったです。笑

 

思う存分ゲームで遊んだ後は、まじめにめんたいパーク工場見学

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

めんたいパークの工場のこの日の作業員数は100人。生産量は5000kg!

量が全く想像できない…笑

 

工場見学は「シャトレーゼ白州工場見学(アイス食べ放題)」や「桔梗信玄餅工場テーマパーク」などいくつか行ったことがあるけど、めんたいパーク 大洗が今までの中で一番近くで見学できました。

よく見えて良いけど…工場で作業されている方はじろじろと見学されてストレスにならないのかな?なんて思ったり。

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

めんたいパーク 大洗工場見学の出口の前の通路では、明太子を使った料理の紹介。

 

明太子おいしそう~!お腹が空いてきます♡

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

かねふく明太子は、4つの検査をしているそうです。

明太子、こんなに検査するんだ…

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

最後の包装しているところまで見せてくれます。

かねふく めんたいパーク 大洗 工場見学

めんたいパーク 大洗工場見学の出口では、スケソウダラさんがご挨拶してくれます。笑

明太子(たらこ)のかねふく めんたいパーク 大洗「めんたいキャッチャー」

かねふく めんたいパーク 大洗 めんたいキャッチャー

めんたいパーク 大洗工場見学の出口を出ると目に入ったのは、

「めんたいキャッチャー」1回 (100円)

 

めんたいキャッチャーの景品には、非売品の「めんたいポテトチップス」や「明太フランスラスク」がありました。

かねふく めんたいパーク 大洗 めんたいキャッチャー

ネット情報によると、簡単に取れるようなことが書いてあったので、サブ子もチャレンジ!

 

なんて言ったって、ラスクはサブ郎さんの大好物!!取ってあげたいっ!!

でも、2回やって2回とも取れない…ガーンΣ( ̄□ ̄;)

 

サブ子のテンションが下がります…( ;∀;)

明太子(たらこ) かねふく めんたいパーク 大洗「フードコート」

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート「できたて明太子おにぎり」

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート

さらに、食べたかった「できたて明太子おにぎり」が売り切れ…ガーンΣΣ( ̄□ ̄;)

 

10年前、めんたいパーク 大洗に来た時はまだフードコートがなくて、代わりに試食という形で明太子おにぎりが食べられたのですが…

その時もサブ子は明太子おにぎりを食べ損ねていたのです…( ;∀;)

 

やっぱり、欲しいものはすぐにゲットしないと手に入らないのね!

恋も、仕事も、できたて明太子おにぎりもっ!!!

 

何も食べずにテンションダダ下がりで帰ろうとしたら、サブ郎さんが「明太豚まんが気になるから食べようよ。」と誘ってくれました。

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート

気を取り直して、めんたいパーク 大洗の「フードコート」へ入ります。

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート

めんたいパーク 大洗の「フードコート」には、明太カラーの椅子♡

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート「明太豚まん」

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート 明太豚まん

「明太豚まん」 (300円)

横浜中華街の名店とコラボしたピンク色の豚まんです。

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート 明太豚まん

「明太豚まん」の生地は普通の豚まんの生地より甘め。

 

「明太豚まん」の中の具は、食べているうちにだんだんと明太子の辛さを感じます。

「おおっ!肉まんに明太子が入っている!」という驚き!笑

おいしいです!!

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート「お茶・水・お湯」(無料)

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート

「お土産コーナー」の明太子の試食で口の中がしょっぱくなっても大丈夫♡

めんたいパーク 大洗のフードコートでは、無料でお茶が飲めますよ!

かねふく めんたいパーク 大洗 フードコート タラピヨちゃん スケソウダラ

タラピヨちゃんとスケソウダラ。

次回かねふく めんたいパーク 大洗に来た時には必ず「できたて明太子おにぎり」を食べよう!

デザートには「明太ソフト」を食べよう!と誓ったサブ子でした。笑

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「かねふく めんたいパーク 大洗