|閉店|【鯛パフェ 海浜幕張店】(フードリヴァンプ) [千葉県千葉市] 持ち帰り(テイクアウト)可!プレナ幕張で『たい焼きパフェ』

|閉店|【鯛パフェ 海浜幕張店】(フードリヴァンプ) [千葉県千葉市] 持ち帰り(テイクアウト)可!プレナ幕張で『たい焼きパフェ』(*-v-*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約6 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



「国営ひたち海浜公園」でネモフィラを満喫した後、サブ子がインスタグラム(Instagram)を見ていたら、友だちが見たことのないおいしそうなスイーツを食べていました。

 

たい焼きの口から生クリームが出ている… シュールなビジュアル。笑

その名も「鯛パフェ」(たい焼きパフェ)!

 

早速、鯛パフェ(たい焼きパフェ)を食べられる場所について調べてみると、千葉県千葉市にある「プレナ幕張」に「鯛パフェ」の海浜幕張店があることが分かりました。

なんと、お店の名前自体が「鯛パフェ」なのです…分かりやすい。笑

 

「ラ ターブル ドゥ イズミ」でスコーン食べ放題&紅茶飲み放題もしたし、「かねふく めんたいパーク 大洗」で明太豚まんも食べたし、そんなにお腹は空いていないけど…

でも鯛パフェ(たい焼きパフェ)が食べタイ!笑

 

…というわけで、千葉県千葉市のプレナ幕張にある「鯛パフェ」にレッツゴー♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「海浜幕張」を下車、南口から徒歩2分
住所
(場所)
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1F
マップコード6 230 307*53
営業時間11:00~21:00
定休日なし
電話番号043-274-5113
駐車場提携駐車場あり
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@tai_parfait

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「フードリヴァンプ」(運営会社)

鯛パフェ」の運営会社は、株式会社フードリヴァンプ

 

鯛パフェ」のコンセプトは、和と洋を織り交ぜた、新感覚のたい焼きスイーツ

たい焼きでもなく、クレープでもなく、パフェでもない、世界でひとつしかない「鯛パフェ」で、1人でも多くのお客様を笑顔にしたいとの考えで運営されているそうです。

 

2019年4月現在、日本国内の「鯛パフェ」は3店舗。

「鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店」(横浜)
「鯛パフェ トリエ京王調布店」(東京)
「鯛パフェ 海浜幕張店」(千葉)

2019年4月現在の海外店舗は、

「鯛パフェ シンガポール店」
「鯛パフェ シンガポール 2号店」
「鯛パフェ 台湾三越フードコート店」
「鯛パフェ ジャカルタ ガンダリアシティ店」
「鯛パフェ ジャカルタ コタカサブランカ店」
「鯛パフェ 香港タイムズスクエア店」

です。

 

今回は、千葉県千葉市のプレナ幕張の中にある「鯛パフェ 海浜幕張店」に行きました!

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「駐車場」

たい焼きパフェ 鯛パフェ プレナ幕張 駐車場

千葉県千葉市鯛パフェ 海浜幕張店」はその名の通り、海浜幕張駅のそばにある「プレナ幕張」1階にあります。

 

サブ子たちは「鯛パフェ 海浜幕張店」まで車で行ったので、まずは駐車場探し。

このあたり「三井アウトレットパーク幕張」「幕張メッセ」「千葉マリンスタジアム」などがあるので、駐車場もなかなかいいお値段…

 

「プレナ幕張 提携駐車場」と書いてあるところを見つけたのですが、小さく「休日(土日祝)限定」と書いてありました…。(この日は平日…)

一等地だから仕方ないですよね…

 

一番近そうな、30分 200円の駐車場に停めました。笑

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「プレナ幕張」

たい焼きパフェ 鯛パフェ プレナ幕張

鯛パフェ 海浜幕張店」は入口を入ってすぐのところにあります。

 

プレナ幕張」は、1階にレストランやカフェが19店舗も入っています。

 

さらに、レストランやカフェで持ち帰り(テイクアウト)で購入した食べ物をプレナ幕張のフードコートで食べることもできます。

友だちと食べたいものがかぶらなかった時にも、それぞれに違うレストランやカフェで購入してプレナ幕張のフードコートで食べる、という場合にも使えますね!笑

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「メニュー」

たい焼きパフェ 鯛パフェ メニュー

鯛パフェ」のメニューでは、鯛パフェ(たい焼きパフェ)は全部で8種類。

(1)「苺チョコ生クリーム」 (450円)
(2)「バナナチョコ生クリーム」 (430円)
(3)「抹茶あずきジェラート」 (430円)
(4)「苺づくしパフェ」 (480円)
(5)「苺キャラメル生クリーム」 (450円)
(6)「バナナキャラメル生クリーム」 (430円)
(7)「きな粉黒蜜ジェラート」 (430円)
(8)「クレミア鯛パフェ」 (600円)

他にもたい焼きやタピオカドリンクなども販売しています。

 

いちご大好きなサブ子は、(1)「苺チョコ生クリーム」 (450円)、

桔梗信玄餅が大好きなサブ郎さんは、(7)「きな粉黒蜜ジェラート」 (430円) に決定!

(桔梗信玄餅はお餅にきな粉と黒蜜をつけて食べるお菓子)

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「券売機」

たい焼きパフェ 鯛パフェ プレナ幕張 券売機

鯛パフェ」のメニューで何を注文するか決まったら、券売機へ。

 

食べたいメニューの券を購入し、鯛パフェの店員さんに券を渡します。

たい焼きパフェ 鯛パフェ プレナ幕張

鯛パフェ 海浜幕張店」の店頭には、サンプルが置いてありました!

サンプルだけど…おいしそう~♡

たい焼きパフェ 鯛パフェ プレナ幕張

鯛パフェ(たい焼きパフェ)は、5分ほどででき上がりましたー!!

 

見本の鯛パフェ(たい焼きパフェ)より生クリームが少ない… (ボソ)

 

鯛パフェ 海浜幕張店」は持ち帰り(テイクアウト)のみなので、プレナ幕張のフードコートに移動します。

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「フードコート」(プレナ幕張)

プレナ幕張 フードコート

プレナ幕張」のフードコートには、けっこうお客さんがいました。

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「実食」

鯛パフェ 海浜幕張店 実食1「苺チョコ生クリーム」

たい焼きパフェ 鯛パフェ 苺チョコ生クリーム

(1)「苺チョコ生クリーム」 (450円)

 

生クリームの上にチョコといちごとアラザン(銀の粒)がのっています。

たい焼きの皮はもちもちしていて本当においしい!!

 

生クリームの下にはあんこが入っていました。

はじめは洋菓子感覚なのですが、最後には和菓子になるという斬新なスイーツ!

鯛パフェ 海浜幕張店 実食2「きな粉黒蜜ジェラート」

たい焼きパフェ 鯛パフェ きな粉黒蜜ジェラート

(7)「きな粉黒蜜ジェラート」 (430円)

 

桔梗信玄餅(きな粉と黒蜜で食べるお餅)が大好きなサブ郎さんらしいチョイス。

 

ジェラートの上には黒蜜ときな粉の生クリームがのっています。

きな粉と黒蜜ともちもちのたい焼きの生地!

とってもおいしそうでした♡

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「まとめ」

フードリヴァンプ鯛パフェ」、日本に3店舗しかないのはちょっと残念。

埼玉にも「鯛パフェ」、できたらいいのになー!

もし「鯛パフェ」のお店を見つけたら、ぜひおやつに食べてみてくださいね♡

千葉県千葉市 鯛パフェ 海浜幕張店「閉店」

鯛パフェ 海浜幕張店」は閉店となりました。

閉店の時期は、不明です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「鯛パフェ 海浜幕張店(プレナ幕張)