【沖縄県中頭郡】本業は格闘家でジョジョ好き店主!北谷町浜川のかき氷屋「氷ヲ刻メ」!駐車場・営業時間・定休日・メニューなど

【沖縄県中頭郡】本業は格闘家でジョジョ好き店主!北谷町浜川のかき氷屋「氷ヲ刻メ」!駐車場・営業時間・定休日・メニューなど(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



沖縄デザートかき氷

 

沖縄といえば、沖縄ぜんざいが有名ですが…

こちらはふわっとした氷に、ケーキみたいなソース♡

見た目もかわいいです(*^^*)

 

店主さんの本業は格闘家

東京で食べたかき氷にハマり、人気かき氷店の「雪うさぎ」で働いた経験を生かして、故郷の沖縄にオープンしたかき氷屋さん「氷ヲ刻メ

 

サブ子が行った時は、店主さん1人のワンオペだったのですが…

駐車場の誘導から接客・かき氷作り・皿洗いまですべてを手際よくこなし、その働きっぷりに惚れ惚れでした(^^)

 

小さな子にも優しいし、1人1杯のオーダー制でもないのがうれしい (シェアOK!)

アメリカンビレッジの近くなので、沖縄ドライブにおすすめのお店です◎

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ「店舗詳細」

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ アクセス 行き方

アクセス
(行き方)
【車】
那覇空港から、車で約40分
住所
(場所)
〒904-0112
沖縄県中頭郡北谷町浜川104
マップコード33 555 762*76
営業時間11:00~17:00
※氷が無くなり次第終了
定休日水曜日
電話番号不明
駐車場普通車4台前後
予約非対応
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード非対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@k_w_kizame

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ「曹 竜也さん」(格闘家 兼 店主)

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ 曹竜也 格闘家 店主

氷ヲ刻メ」の店主は、曹 竜也(そう たつや)さん。

格闘家かき氷屋オーナーの二足のわらじで活動されています。

 

曹さんは、以前はサラリーマン 兼 格闘家として活動されていたそうですが、30歳を目前に脱サラし氷ヲ刻メを開店されたのだとか。

 

渋谷の人気店「セバスチャン」でかき氷を食べたことをきっかけにかき氷に興味を持ち、全国のかき氷を食べ歩いた後、世田谷「雪うさぎ」で修業されたそうです。

 

氷ヲ刻メを切り盛りしつつ、夢でもある「道場を開く」ための準備を進めているそうですよ(^^)

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ「駐車場」

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ 駐車場

丁寧すぎる駐車場案内!

 

サブ子が行った時は車がいっぱいだったので…

「SNSではのせられないナイショの駐車エリア」に駐車しました(^^)

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ「外観」

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ

氷ヲ刻メ」の外観。

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ 入口

入口はこちら。

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ 看板

氷ヲ刻メの看板です。

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ「店内」

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ

まずは店内にがんばって入ります(^^)☆ 笑

※ビニールカーテンをのれんのようにくくれば普通に入れます

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ

土足厳禁なので、スリッパに履き替えます。

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ 注文票

レジに行き、注文票に食べたいメニューを記入します。

注文票も手作り感があってかわいい(*^^*)

 

お会計は先払いです。

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ ステッカー

氷ヲ刻メの店内には、ステッカーや…

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ Tシャツ

Tシャツの販売もされていました。

 

デザインが素敵すぎる◎

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ

「かき氷と子どもから 目をはなしてはいけない ぜったいこぼす」

という名言が飾ってあります( *´艸`)笑

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ

壁面も素敵すぎます!!

 

他にも アベンジャーズジョジョの奇妙な冒険 のポスターもありました。

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ「メニュー」

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ かき氷 メニュー

「いちごのフロマージュ」 (800円)
「定番きなこクリーム」 (900円)
「大人なティラミス」 (1000円)
「自家製焦がしキャラモー(キャラメル)」 (1000円)
「優柔不断の2種盛り!!」 (1000円~)

「キャラメルナッツきなこ」 (1200円)
「高級抹茶&きなこのセレナーデ」 (1200円)
「欲望の3種盛り」 (1300円)
「本日のウラメニュー」 (1500円)

 

本日の裏メニューは、こっそり聞いてみましょう(>v<)

氷ヲ刻メ メニュー1「いちごのフロマージュ」(かき氷)

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ かき氷 いちごのフロマージュ

「いちごのフロマージュ」 (800円)

 

いちごとフロマージュの相性抜群♪

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ かき氷 いちごのフロマージュ

受け皿のくまさんのお皿にも、キュン♡

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ かき氷 いちごのフロマージュ

かき氷の中にもいちごピューレ…

いちご好きさんにはたまらないです(*^^*)

氷ヲ刻メ メニュー2「自家製焦がしキャラメル」(かき氷)

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ かき氷 自家製焦がしキャラメル

「自家製焦がしキャラメル」 (1000円)

 

ほろ苦いキャラメルが、ふわふわかき氷に合う!!

 

永遠に食べていたい味◎

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ「まとめ」

沖縄県中頭郡 氷ヲ刻メ スタッフ募集

張り紙にも店主のセンスが光っていたのですが、サブ子が一番グッときた張り紙はこちら!

\スタッフ募集☆うでたて10回できるかた/

やっぱり氷を刻むって腕力必要よね…(・∀・)ウン!!

 

 

氷ヲ刻メ」は…

◎ 格闘家の店主に会ってみたい人
◎ 沖縄で人気のかき氷が食べたい人
◎ ケーキのようなふわふわかき氷が気になる人

にぴったりのお店でした(^^)

 

少しでも参考になると、うれしいです。





店舗情報「氷ヲ刻メ