【やまなしフルーツ温泉ぷくぷく】[山梨県山梨市] 割引クーポン有!美しい夜景&「食事処 天空」メニュー!駐車場・入浴料金・混雑状況など | ページ 2

【やまなしフルーツ温泉ぷくぷく】[山梨県山梨市] 割引クーポン有!美しい夜景&「食事処 天空」メニュー!駐車場・入浴料金・混雑状況など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「ミント水・トルマリン水」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく ミント水 トルマリン水

無料で自由に飲めるお水は、ミント水 と トルマリン水の2種類。

 

ぷくぷく温泉で育てている、ミント水。

清涼感があって飲みやすい水です。

 

トルマリンと麦飯石入りのトルマリン水。

おいしくて体に良い水です。

 

サブ子は両方飲みました♡ 笑

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「あんま王」(マッサージチェア)

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく あんま王

お風呂上がりのマッサージって最高ですよね。

 

やまなしフルーツ温泉ぷくぷくには、マッサージコーナーはありませんが…

マッサージチェア あんま王 がありますよ。

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「ぷくぷくてぬぐい(全3種)」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく ぷくぷくてぬぐい

川柳&イラスト入りのオリジナルてぬぐい!

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく ぷくぷくてぬぐい

3種類とも個性があっておもしろいですよね!

 

全種類集めたくなるかわいさです♡

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「ナチュラル化粧水」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく ナチュラル化粧水

男性も使えるナチュラル化粧水。

 

お試し用が置いてありました。

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「ローズクオーツ」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく ローズクオーツ

とっても大きなローズクオーツ!!

漬物石くらいの大きさがあります。笑

 

「ローズクオーツに手を3秒あててみて!願いが叶うかも♡」

と書いてありました。

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「お土産」

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく お土産1「パワーストーンブレスレット」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく パワーストーンブレスレット

やまなしフルーツ温泉ぷくぷくには、石和温泉 薬石の湯 瑰泉と同じく、たくさんのブレスレットが置いてありました。

 

さすが、英雅堂グループ!!

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 干支ブレス

干支別に分かれた「干支ブレス」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく タイガーアイブレス

金運や仕事運を高めると言われている「タイガーアイブレス」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく キッズブレス

お子さま用にキッズブレス(^^)

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく お土産2「メノウプレート」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく メノウプレート

メノウプレートも置いてありましたよ。

 

メノウプレートは、インテリアやカップソーサ、パワーストーンの浄化に使うお皿に使用できます。

石なので、水洗いももちろんOK!

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく お土産3「天然石すくいどり」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 天然石すくいどり

水晶さざれ石と天然石すくいどりのコーナー!

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 天然石すくいどり

天然石すくいどりは、

「クリスタル(水晶)」「ローズクオーツ」「アメジスト」「インドヒスイ」「タイガーアイ」「ブルータイガーアイ」「レッドタイガーアイ」「ソーダーライト」「ハウライト」「レッドジャスパー」「ユナカイト」「ダルメシアン」「花黒曜石」「メノウ」「オニキス」「ヘマタイト」

の16種類!

 

宝探しみたいでわくわくしますよね♪

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく お土産4「印傳屋」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 印傳屋

甲州で400年受け継がれる伝統の技、鹿革に漆で柄付けする「いんでん」の小物。

甲府市の伝統工芸品です。

 

レトロモダンな柄から、ローズ・ぶどうの柄までそろっています。

とってもかわいいので、甲府土産にもおすすめです(^^)

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「夜景」

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 夜景

やまなしフルーツ温泉ぷくぷくの目の前にはフルーツ公園があり、ライトアップもされているので、夜景が本当にきれいでした(^^)

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 夜景

山梨県の街の方を見渡せる夜景もとってもきれいだったのですが…スマホカメラではあまりきれいには撮影できませんでした(^^;)

山梨県山梨市 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく「まとめ」

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」は、近くにあるほったらかし温泉と比べられがちです。

景観を比べると、ほったらかし温泉の方が標高が高く、見晴らしがいいのでパノラマ感があります。

ただ、施設のきれいさ、設備の良さなら、やまなしフルーツ温泉ぷくぷくがおすすめ。

 

ほったらかし温泉やまなしフルーツ温泉ぷくぷくは個性がかぶらない温泉なので、仲良く共存しているイメージです。笑

両方に行って、2つの温泉の良いところを見つけるのも楽しいですよ♨(^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく