【阿弥陀ヶ滝】[岐阜県郡上市] ペット犬連れOK!「タラート」&「あみだが滝荘」『流しそうめん』の料金(値段)・期間など | ページ 2

【阿弥陀ヶ滝】[岐阜県郡上市] ペット犬連れOK!「タラート」&「あみだが滝荘」『流しそうめん』の料金(値段)・期間など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝「あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘)」

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘

なんだかちょっとおもしろい入口を発見!!

 

もちろん、行ってみるでしょ~♪

さらに進むと小屋を発見!

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘

なんだか賑やかな声が聞こえてきます。

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘 元祖流しそうめん 発祥の地

なんと「元祖流しそうめん発祥の地」なのだそう。

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘

お昼時だったこともあり、たくさんの人が待っています。

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘)「メニュー」

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘 メニュー

「元祖流しそうめん」
大人 700円 / 小学生以下 500円

「流しそうめん 岩魚の塩焼きセット」 (1100円)
「岩魚の塩焼き」 (600円)
「炭火焼だんご」 (300円)
「冷やしところてん」 (300円)
「冷やしそうめん」 (500円)

他にも、ドリンクメニューがいろいろあります。

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘)「流しそうめん」

あみだが滝荘流しそうめん」のつけ汁は、かつお出汁がきいたオリジナル。

薬味は、ゴマとねぎとおろしたての生わさび!!

 

おいしそうですよね♡

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘 流しそうめん

たくさんの人が、あみだが滝荘流しそうめん」を楽しんでいました。

 

相席なので、同じレーンで複数のグループが食べています。

潔癖症の方には、厳しいかも…??(^_^;)

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘) 流しそうめん「システム・ルール」

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘 流しそうめん システム・ルール

あみだが滝荘流しそうめん」のシステム・ルールは、

つゆ1杯で食べ放題です。
つゆ、薬味などの持ち込みは禁止です。
●流しそうめんは相席になります。(貸切はできません)
ペットにそうめんを与えないでください。

とのことです。

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘) 流しそうめん「料金」(値段)

あみだが滝荘流しそうめん」の料金(値段)は、

大人 700円 / 小学生以下 500円

です。

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘) 流しそうめん「期間」

あみだが滝荘流しそうめん」が営業している期間は、5月1日~10月中旬までとなっています。

この時期以外の期間は営業していませんので、ご注意下さい (^^;)

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘) 流しそうめん「予約」

あみだが滝荘流しそうめん」は予約は受け付けているようです。

予約については、電話(0575-85-2738)で問い合わせるのが確実だと思います。

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘) 流しそうめん「ペット犬連れ」

あみだが滝荘流しそうめん」は、ペット犬連れで行くこともできますよ。

ただ、ペット犬にそうめんは食べさせないで下さいとのことです。

阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘(阿弥陀ヶ滝荘) 流しそうめん「混雑状況」

あみだが滝荘流しそうめん」は、お昼の時間にはやはり混雑するようです。

また、時期的にはやはりお盆期間混雑するみたいですね。

 

お盆期間を避け、できれば午前中に行った方が、混雑を避けられると思います。

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝

元祖流しそうめんが楽しめるのは、ちょっと気になるけれど…

とっても混雑していたので、今回はそのまま戻ることにしました(^▽^;)

 

あみだが滝荘」の前に、もう一軒お店があります。

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝「Tharat(タラート)」

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 Tharat タラート

阿弥陀ヶ滝Tharat(タラート)」は、郡上野菜とタイごはんのお店です。

 

滝を見て、タイ料理!という意外性がおもしろいですよね♪

おいしくて人気のお店なのです。

 

阿弥陀ヶ滝Tharat(タラート)」は、GWから9月いっぱいまでの期間限定の営業。

平日の営業は7月からだそう。

また、悪天候の場合は、お休みになる場合もあります。

阿弥陀ヶ滝 Tharat(タラート)「メニュー」

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 Tharat タラート メニュー

「グリーンカレープレート」 (900円)
「ガイヤーン」 (900円)
「ガパオライス」 (900円)

ドリンクメニューもいろいろあります。

「水出しアイスコーヒー」 (400円)
「ひるがの牛乳 カフェオレ」 (400円)
「郡上産茶葉&ひるがの牛乳 ほうじ茶ラテ」 (450円)

「ゆずレモンソーダ」 (350円)
「トロピカルソーダ」 (350円)
「ライムミントソーダ」 (350円)

「タピオカミルクティー」 (450円)
「タピオカ抹茶ミルク」 (450円)
「タピオカいちごミルク」 (450円)

「かき氷」 各(300円)
いちご、メロン、ブルーハワイ

「ソフトアイス」 各(350円)
バニラ、チョコ、抹茶

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝 あみだが滝荘

Tharat(タラート)」の前から、「あみだが滝荘」を見上げると…

来た時は気が付かなかったけれど、アピール感がすごい!!笑

岐阜県郡上市 阿弥陀ヶ滝「まとめ」

阿弥陀ヶ滝」は、マイナスイオンいっぱいのパワースポット!

ハイシーズンだったので、人が多くて活気があって、とってもおもしろい場所でした。

次回来るなら、ご飯も食べたいな♪

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「阿弥陀ヶ滝