【鳩サブレー 創業125周年記念缶(24枚入)】[神奈川県鎌倉市] 「豊島屋本店」で鳩サブレー2019年限定缶!四代目社長マグネットも | ページ 2

【鳩サブレー 創業125周年記念缶(24枚入)】[神奈川県鎌倉市] 「豊島屋本店」で鳩サブレー2019年限定缶!四代目社長マグネットも(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

鎌倉 豊島屋本店 鳩サブレー 創業125周年記念缶(限定缶)「中身」

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

蓋を開けると、鳩サブレー がいっぱい♡

 

創業125周年記念缶」(鳩サブレー限定缶)には、豊島屋鳩サブレー が24枚入っています。

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

よーく見ると、プラスティックトレイにも鳩がいます♡

鎌倉 豊島屋本店 鳩サブレー 創業125周年記念缶(限定缶)「記念グッズ」

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

箱のふたには、「創業125周年記念缶」(鳩サブレー限定缶)の記念グッズが付いています♡

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

記念缶に入っている記念グッズは、「マグネットシート」と「コースターシート」。

マグネットシートの遊び方も書いてありました。

豊島屋本店 鳩サブレー 創業125周年記念缶(限定缶) 記念グッズ「マグネットシート」

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶 マグネットシート

創業125周年記念缶」(鳩サブレー限定缶)に入っている「マグネットシート」は、自分で切るタイプのものです。

手で簡単に切れるので、はさみ不要です。

 

「マグネットシート」を細かく見ていくと、

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶 マグネットシート

豊島屋のお菓子や鳩兵衞、それに、右の微笑む男性は四代目社長さん(久保田 陽彦 氏)!!

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶 マグネットシート

シャッターも付いています。

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶 マグネットシート

鳩人もたくさんいますよ♡

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶 マグネットシート

いつも本店前に出ている、季節ごとの鳩兵衞顔出しパネルも付いています。

豊島屋本店 鳩サブレー 創業125周年記念缶(限定缶) 記念グッズ マグネットシート「遊び方」

お店に好きな 鳩サブレー 商品を並べて遊べます♡

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

テーマ「修学旅行のお土産は鳩サブレー」(上記写真)

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

テーマ「サブ郎さん&サブ子、四代目の社長さんを見かける!!」(上記写真)

四代目社長さん(久保田 陽彦 氏)に会ってみたいけど、お会いしても、ちょっと声はかけられないと思うので、至近距離でジロジロ見てしまうであろう姿を表現。

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

テーマ「休日の豊島屋本店」(上記写真)

とっても混んでいます。笑

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

テーマ「鳩の日もサブ郎さん&サブ子はやってくる」

ポイントは、鳩兵衞顔出しパネルが夏バージョンになっている所!!

 

8月10日は「鳩の日」。

毎年、豊島屋では鳩の日にちなんだ商品を発売しています。

今年(2019年)は125周年記念に相応しい商品が発売されるらしいですよ♡

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

テーマ「冬も人気の豊島屋」

ポイントは、鳩兵衞顔出しパネルが冬バージョンになっている所と、商品があと一つ!!

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶

テーマ「閉店ガラガラ~」

 

子どもたちが好きそうなマグネットシートです。

お店屋さんごっこができるので、おもしろいかも!

 

注意としては…マグネットは切り離すと、そこまで磁力が強くないのでなくさないように気を付けた方がよさそう。

あとは、部品が小さいので(特にお菓子系)、小さいお子さんがいるお家は飲み込まないように注意が必要です。

豊島屋本店 鳩サブレー 創業125周年記念缶(限定缶) 限定グッズ「コースター」

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 創業125周年記念缶 限定缶 コースター

創業125周年記念缶」(鳩サブレー限定缶)の 鳩サブレー は2段重ねになっています。

 

1段目を取ると…「コースターが」!!

「創業年(1894年)」「明治」「大正」「昭和」「平成」「令和」の6種類です。

「えっー!可愛すぎて使えないんですけどぉ…(サブ子心のおたけび)」笑

 

創業125周年記念缶」(鳩サブレー限定缶)は、鳩サブレー 好きさんなら、迷わずゲットしたい一品でした♡

神奈川県鎌倉市 豊島屋「鳩サブレー」

そしてもちろん、豊島屋の鳩サブレー もとってもおいしいです!

豊島屋東京と神奈川にしか店舗を出していません。
直接豊島屋に買いにいける方はそれが一番良いのですが、遠方に住んでいる方はネット通販でも購入することができますよ。

サブ子は一番大きいサイズの 豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 を購入!
食べ終わった後は、缶を物入れにして使っています。かわいい♡



豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 が多すぎる方や、鳩サブレー を食べたことが無い方で「ちょっと試しに食べてみたい!」という方には 豊島屋 鳩サブレー 8枚入 がおすすめです (^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「豊島屋本店