【石の教会 内村鑑三記念堂】[長野県北佐久郡] 星野リゾート(星のや)「軽井沢ホテルブレストンコート」内 | 見学時間・所要時間・混雑状況など | ページ 2

【石の教会 内村鑑三記念堂】[長野県北佐久郡] 星野リゾート(星のや)「軽井沢ホテルブレストンコート」内 | 見学時間・所要時間・混雑状況など(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

軽井沢 星野リゾート 石の教会 内村鑑三記念堂「見学」

石の教会 内村鑑三記念堂

地下への階段を降りると…

石の教会 内村鑑三記念堂

内村鑑三記念堂です。

石の教会 内村鑑三記念堂

平日に行かれる方はぜひ石の教会 内村鑑三記念堂を見学してみて下さい!

休日に行かれる方は、見学できるか電話で聞いてから行かれるといいと思います。

 

石の教会 内村鑑三記念堂の周辺は星野リゾートのハルニレテラスや星野温泉もあるので、散策をしたり、お茶をしたり、温泉に入ったりと色々楽しめるのでおすすめですよ!

軽井沢 星野リゾート 石の教会「結婚式」

この記事を読まれている方の中には、石の教会結婚式をされることを検討されているカップルの方も多いと思います。

 

サブ子は結婚式をする予定は無いのですが、せっかくなので?石の教会での結婚式についていろいろ調べてみたので、ご紹介させていただきますね。笑

星野リゾート 石の教会 結婚式「予算」

石の教会での結婚式予算を調べてみると、平均すると出席者1人に対して10万円前後みたいです。

 

結婚式での料理やドレスの選択によって変わってくるみたいで、金額にかなり開きがあるので、あまり参考にならないかもしれません…。

星野リゾート 石の教会 結婚式「ドレス」(持ち込み可)

石の教会は、結婚式ドレスにはかなりこだわりがあるみたいです。

常時300種類以上の結婚式ドレスを、ホテルブレストンコートのオフィシャルドレスルームや提携ドレスショップで用意してくれているそうで、その中から一番のお気に入りの結婚式ドレスを選べるそうです。

 

石の教会  内村鑑三記念堂 オリジナルドレス」という結婚式ドレスもあるようで、石造りの建物に合った、レースやオーガンジーをふんだんに使用したオリジナルの結婚式ドレスみたいです。

 

また、自分自身で既に結婚式ドレスを持っている方(あんまりいないと思いますが…)や、他のドレスショップのドレスの方が良いという方は、結婚式ドレスの持ち込みもできるみたいですよ。

ただ、結婚式ドレスの持ち込み料というのがとられるようです。

(持ち込み料が5万円かかったという口コミもありました…)

星野リゾート 石の教会「ふたりだけの結婚式」

石の教会結婚式について色々調べていて知ったのですが、新郎新婦ふたりだけ結婚式をされるカップルの方も、中にはいるようです。

ふたりだけで、石の教会で30-40万円で結婚式をされたという口コミもありました。

 

ただ、ふたりだけだとご祝儀が無いぶん、実際の持ち出しはかかり高くなってしまうのかもしれませんが…。

 

サブ子&サブ郎さんは、人を招待しての結婚式はあまりしたくないという考えが一緒だったので結婚式はしないことにしたのですが、結婚写真は撮りたいねと話をしています。

ふたりだけ結婚式で30-40万円で収まるのなら、結婚写真だけのところで撮影しても同じような金額かかるので、良さそうだなーと思いました (^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「石の教会 内村鑑三記念堂