【三木サービスエリア(下り)】[兵庫県三木市] 山陽自動車道 | スターバックス・ロッテリア・レストラン・フードコートなどグルメ充実 | ページ 2

【三木サービスエリア(下り)】[兵庫県三木市] 山陽自動車道 | スターバックス・ロッテリア・レストラン・フードコートなどグルメ充実(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

山陽自動車道 三木サービスエリア(下り)「ショッピングコーナー」

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産1「丹波黒大福」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 丹波黒大福

「三木SA(下り)限定 丹波黒大福」 1個 (205円)

 

サブ子が行った時には、すでに完売でした( ;∀;)

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 丹波黒大福

黒豆入り白あんを竹炭と赤穂の塩入のお餅で包んだ、真っ黒な大福。

人気NO.1商品なのだそう。

 

これは気になる…( *´艸`)

今度は、もっと早くに来よう~♪

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産2「大阪紅ショウガ天柿の種揚」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 大阪紅ショウガ天柿の種揚

大阪紅ショウガ天柿の種揚 (216円)

 

100万袋突破!

あのデラックスな方も「美味しい!」とおっしゃったそうです。

 

あのデラックスな方が「美味しい!」とおっしゃったのなら、絶対おいしい気がする…(*^^*) 笑

 

大阪紅ショウガ天柿の種揚 は、大阪のソールフード「紅しょうが天」の風味を、揚げた柿の種に閉じ込めたお菓子です。

味は濃いめで、サクサクの食感♡

酒の肴にぴったりです。

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産3「神戸半熟カステラ フーケのザビエル」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 神戸半熟カステラ フーケのザビエル

「神戸半熟カステラ フーケのザビエル」 (1500円)

 

「フーケの半熟生カステラ」はカステラの原型と言われているポルトガルの大衆菓子「パン・デ・ロー」をベースにしています。

北海道産純生クリームを贅沢に使っているので、中はとろ~り半熟、まわりの生地はしっとりふわふわの食感です。

 

1970年に神戸の中山手で誕生した「フーケの半熟生カステラ」は、故・上野庄一郎氏の作った半熟生カステラ。

長年看板商品として親しまれていましたが、2014年にフーケは長い歴史に幕を閉じました。

しかし、その味を懐かしむ人たちや、お店の伝統を受け継いで洋菓子を作り続けているOB・OGのサポートを経て、2016年に「フーケの半熟生カステラ」を販売再開。

 

神戸の方々に愛されている、半熟生カステラなのです。

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産4「神戸フロイデ」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 神戸フロイデ

「神戸フロイデ」 (1458円)

 

神戸フロイデは、チーズプリンケーキ!

 

見た目はプリンですが、食べると…

ほろ苦いカラメルと、ふんわりクリーミーなチーズスフレが、混ざり合うチーズプリンケーキ♡

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産5「長治せんべい」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 長治せんべい

「三木市限定商品の長治せんべい」 6袋12枚入 (700円) / 12袋24枚入 (1400円)

 

長治(ながはる)せんべいは、兵庫県三木市を治めた戦国時代の大名、別所長治にちなんだせんべいです。

1923年に創製され、100年近く経った今でも愛されているせんべいです。

 

ほんのり甘い卵風味で、サクッとした食感。

合成着色料・保存料は一切使用していないので、子どもから大人まで安心して食べることができます。

 

量産化されていないため、入手できる場所が限られています。

三木市限定商品なのは、そのためです。

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産6「神戸モリーママ ラスク 無選別」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 神戸モリーママ ラスク 無選別

「神戸モリーママ ラスク 無選別 110g」 (432円)

 

神戸モリーママ のラスクといえば、神戸と 楽天市場 で一番売れているラスクです。

 

個包装はされていませんが、その分たっぷりとラスクが入っています♡

自宅用にするなら、こちらの方がお得にたくさん食べられます(*^^*)

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産7「福之神ビリケン」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 福之神ビリケン

(左) 福之神ビリケン にぎにぎボイス (770円) … 握ると「ぶぅ~」と音が出ます。笑
(右) 福之神ビリケン ぬいぐるみ (990円)

 

福之神ビリケンとは、アメリカの女性芸術家「フローレンス・プリッツ」がビリケン像を制作した、幸運の神様。

明治45(1912)年に、初代ビリケンさんが大阪の通天閣に登場し、現在のビリケンさんは3代目。

 

足の裏をなでると、ご利益があるそうですよ。

三木SA(下り) ショッピングコーナー お土産8「ご当地マルチトート」

山陽自動車道 三木サービスエリア 下り ショッピングコーナー お土産 ご当地マルチトート

「ご当地マルチトート」 (1100円)

 

たこやたこ焼き、ビリケンさんなど…

持っているだけで楽しくなりそうなバッグ!

 

裏表の柄が違うので、気分で見せる柄を変えても良いですね♪

山陽自動車道 三木サービスエリア(下り)「ウェルカムゲート」(一般道から)

三木サービスエリア(下り)は山陽自動車道サービスエリアですが、実は下道から(一般道から)も行けます

ウェルカムゲート」という、三木サービスエリア(下り)に下道から(一般道から)立ち寄れる入場口があるので、そちらから入場すれば三木サービスエリア(下り)に入ることができますよ!

 

また、三木サービスエリア(下り)の「ウェルカムゲート」には専用の駐車場があり、収容台数は6台(2020年5月現在)あります。

ただ、こちらは下道から(一般道から)入る方の専用駐車場になりますので、高速を走っている車は停められません。

 

ウェルカムゲート」から、三木サービスエリア(下り)に徒歩で行くこともできますよ。

山陽自動車道 三木サービスエリア(下り)「まとめ」

三木サービスエリア(下り)」は、お土産が豊富なサービスエリア

スターバックスコーヒーロッテリアがあるのも、うれしいですよね(*^^*)

 

サブ子は、次回こそ丹波黒大福を食べたいなぁ♡ 笑

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「三木サービスエリア(下り)