【静岡県下田市】了仙寺までの街並み散策や観光を楽しめる「ペリーロード」!なまこ壁の旧澤村邸など歴史的建造物!カフェなどで食べ歩きも | ページ 2

【静岡県下田市】了仙寺までの街並み散策や観光を楽しめる「ペリーロード」!なまこ壁の旧澤村邸など歴史的建造物!カフェなどで食べ歩きも(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約2 分で読めます。

静岡県下田市 ペリーロード「食べ歩き」(カフェ/レストラン)

ペリーロード周辺にはたくさんのカフェレストランがあるので、ランチなど食事を楽しむこともできますよ。

 

サブ子が実際に行ったカフェレストランを、いくつかご紹介します(^^)

ペリーロード 食べ歩き1「よろずカフェらくら」

静岡県下田市 よろずカフェ らくら

よろずカフェ らくら」は、リバーサイドで眺めが良いカフェ。

静岡県下田市 よろずカフェ らくら 紅茶煮豚サンドプレート 開国下田紅茶使用

「紅茶煮豚サンドプレート(開国下田紅茶使用)」は、やわらかくておいしい~♡

静岡県下田市 よろずカフェ らくら 開国下田紅茶 ペリーティー

「開国下田紅茶 ペリーティー」は、優しい甘みの和紅茶。

 

よろずカフェ らくら」については、以下に詳しく書かせていただきました↓

【静岡県下田市】「よろずカフェ らくら」で紅茶煮豚サンド&開国下田紅茶(ペリーティー)!テイクアウト(お持ち帰り)用のお土産も(^o^)/
駿河湾フェリーで「よろずカフェ らくら」へ♪ 「よろずカフェ らくら」はペリーロードにある、開国下田紅茶の飲めるお店。 開国下田紅茶とは… 下田で育てられた"やぶきた"という無農薬茶葉を、手作業で収穫し乾燥させたもの。 茶葉は年間わずか10...

ペリーロード 食べ歩き2「CD SHOP&CAFE くしだ蔵」

静岡県下田市 CD SHOP&CAFE くしだ蔵 伊豆石 なまこ壁 指定遺産

CD SHOP&CAFE くしだ蔵」は、レトロな外観のカフェ。

 

伊豆石となまこ壁で造られた建物は、街の指定遺産にもなっています。

静岡県下田市 CD SHOP&CAFE くしだ蔵 フルーツケーキ

オーナー手作りのラム酒入りのフルーツケーキと、

静岡県下田市 CD SHOP&CAFE くしだ蔵 コーヒー

おいしいコーヒーでホッと一息(*^^*)

 

CD SHOP&CAFE くしだ蔵」については、以下に詳しく書かせていただきました↓

【静岡県下田市】のん(能年玲奈)さん紹介のレトロカフェ「CD SHOP&CAFE くしだ蔵」でフルーツケーキ&コーヒー!メニューも(^^)/
駿河湾フェリーで、「CD SHOP&CAFE くしだ蔵」へ! 「くしだ蔵」は伊豆石の蔵を改装した、ペリーロードにあるレトロカフェ。 蔵の中なので、BGMの音響も◎ ペリーロードを散策していて偶然見つけたので、入ってみました(^^) ご主人の...

静岡県下田市 ペリーロード「まとめ」

ペリーロード」は…

◎ 歴史の好きな人
◎ カフェ巡りが好きな人
◎ 写真映えスポットが好きな人
◎ 歴史のある建築物に興味のある人
◎ ペリーが歩いた道を歩いてみたい人

にぴったりの場所でした(^^)

 

少しでも参考になると、うれしいです。





施設情報「ペリーロード