【道の駅 おばあちゃん市 山岡】[岐阜県恵那市] 車中泊OK!日本一大きな水車!『五平餅』などのグルメ&お土産も!アクセス・営業時間など | ページ 2

【道の駅 おばあちゃん市 山岡】[岐阜県恵那市] 車中泊OK!日本一大きな水車!『五平餅』などのグルメ&お土産も!アクセス・営業時間など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

 岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡「直売所」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所

道の駅 おばあちゃん市 山岡「直売所」の入口には、なぜかペットの服が!!

道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所「園芸コーナー」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所 園芸コーナー

店員さんかと思いきや…

かかしさんでした。笑

 

小鳥のおうちまでそろっているところが、素敵♡

道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所「たまごやさん」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所 たまごやさん

たくさんの種類のたまごがありました。

 

家が近くなら、買って帰りたい…♡

道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所「田原めっくんはうす煎茶」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所 田原めっくんはうす煎茶

「田原めっくんはうす煎茶」 (280円)

 

「田原めっくんはうす」とは、愛知にある道の駅

 

煎茶は軽くて、安くて、お手頃なのでお土産にも良いですね (^^)

道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所「新鮮やさいコーナー」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所 新鮮やさいコーナー

新鮮な野菜がたくさん並んでいました。

 

道の駅の野菜って、ついつい買いたくなるんですよね。笑

道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所「明智光秀グッズ」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所 明智光秀

売店の一角が、時代劇風のコーナーになっています。

 

サブ子は知らなかったのですが…(;・∀・)

2020年(令和2年)1月から放送のNHK大河ドラマは、岐阜県美濃出身の明智光秀が主役の「麒麟(きりん)がくる」というドラマなのだそうです。

 

なーるほど!!

仕事が早いです( *´艸`)

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 光秀がくる

「光秀がくる クリアファイル」 (350円)

 

ちなみに、「麒麟(きりん)がくる」の明智光秀 役は 長谷川博己 さんが演じるそう。

楽しみですね♪

道の駅 おばあちゃん市 山岡 直売所「どんぐりのむら ポテトチップス」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 どんぐりのむら ポテトチップス

どんぐりのむら ポテトチップス (230円)

 

道の駅交流品と書かれた、どんぐりのむら ポテトチップス

実は、「道の駅 さらべつ」(北海道十勝・更別村)で人気No.1商品

新鮮なじゃがいもを原料にした添加物無添加のポテトチップスは20年以上のロングセラー商品で、全国各地にファンがいるほどです。

 

岐阜県で購入できるとは…!!

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡「吊り橋」

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡 吊り橋

道の駅 おばあちゃん市 山岡」には、建物の裏手に吊り橋があります。

 

吊り橋を渡ると、「小里川ダム 管理支所」があります。

さらに歩くと、小里川ダムまで行けますよ!

サブ子は、小里川ダムまで行ってきました~♪

岐阜県恵那市 道の駅 おばあちゃん市 山岡「まとめ」

道の駅 おばあちゃん市 山岡」は、見どころのある道の駅

所要時間は、小里川ダム見学を入れて1時間前後です。

ドライブやツーリングでの休憩におすすめですよ(^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「道の駅 おばあちゃん市 山岡