【ポピーハッピースクエア鴻巣】[埼玉県鴻巣市] 開花状況は見頃!日本一のポピー畑(ポピー園)で『ポピーまつり』&『麦なでしこまつり』 | ページ 2

【ポピーハッピースクエア鴻巣】[埼玉県鴻巣市] 開花状況は見頃!日本一のポピー畑(ポピー園)で『ポピーまつり』&『麦なでしこまつり』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

ポピーハッピースクエア鴻巣「サブ郎流、写真の撮り方」

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 馬室会場

サブ子の夫、サブ郎さんは、強風で横になってしまったポピーの中で、なぜか一輪だけ真逆に倒れているポピーに心ひかれていました…

 

「おれが、このポピーの生き様を見届けるんだ!」と写真を撮っていました。笑

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 馬室会場

独自の道を歩むポピーの生きざまに共感しているそうです。笑

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 馬室会場

もはや、ポピー畑ですらないところでも!

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 馬室会場

さらに、その思いは強くなったのか、ポピーを撮ることをやめ、散りかけの菜の花をパシャリ…

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 馬室会場

最後は、鳥の鳴き声を追いかけて、空にレンズを向けるという…

独創的な感性に、ただただ脱帽のサブ子…笑

 

ポピーハッピースクエア鴻巣のような素敵な場所に来ると、ついつい写真映えさせたい!と思ってしまいますが…

心のおもむくまま、サブ郎さんのようにシャッターを切るのも楽しいですね(^^)

ポピーハッピースクエア鴻巣「ポピー・麦なでしこ摘み取り体験」

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 馬室会場

ポピーハッピースクエア鴻巣」(ポピーまつり)で、所々にあった「摘み取り禁止」の看板。

 

みんなが楽しむためのポピーなので、勝手に摘んてしまうのは、悲しいですよね( ;∀;)

そのかわり、「摘み取り体験」ができちゃうんです♪

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 摘み取り体験

上記写真右側の白テント。

テントの張ってあるエリアに、ポピー麦なでしこ摘み取り体験の受付があります。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 摘み取り体験

ポピー麦なでしこ摘み取り体験は、大きな看板が目印です。

5本で100円。

 

摘み取り体験の区画はポピーも少なかったので、摘み取り体験をされている方も結構いるようです。

ポピーハッピースクエア鴻巣「売店」

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 売店

ポピーハッピースクエア鴻巣には、もつ煮屋さん。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 売店

ポピーハッピースクエア鴻巣にはほかにも、かき氷、たこ焼き、ポテト屋さんも。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 売店

タピオカドリンクにクレープ!

原宿っぽいものが食べられるお店ですね♪

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり みそポテト

サブ郎さんが食べたかったのはこちら!

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝した秩父名物「みそポテト」!

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり みそポテト

「みそポテト」 (250円)

注文すると、みそをぬってくれます。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり

せっかくなので、ポピーハッピースクエア鴻巣の売店の裏のベンチに移動すると…

ステージがありました!!

 

週末には、ライブやよさこいソーラン、ベリーダンスなどのイベントがあるようです。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり

ステージの前のベンチで、「みそポテト」をいただきます。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり みそポテト

みそがたっぷり!!

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり みそポテト

初めて「みそポテト」を食べるサブ郎さん。

おいしくて感動していました。

ポピーハッピースクエア鴻巣「花の種販売」

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 花の種販売

ポピーハッピースクエア鴻巣(ポピーまつり)の本部テントでは、花の種を販売していました。

1袋100円。3袋200円。

 

お家でもポピーが楽しめちゃいますね(^_-)♡

ポピーハッピースクエア鴻巣「展望台」

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 展望台

ポピーハッピースクエア鴻巣(ポピーまつり)の展望台。

手作り感いっぱいの展望台です。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり 展望台

ちゃんとした階段ではないので、上り下りは注意が必要でした。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり

展望台からの、ポピーハッピースクエア鴻巣(ポピーまつり)の眺め (^ ^)

最高ですよー♡

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり

一面、お花畑です♡

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり

ちなみに、反対側は緑多めですが、頑張って咲いています。

ポピーハッピースクエア鴻巣 ポピーまつり

遠くで見ても、近くで見てもきれいですね。

ポピーハッピースクエア鴻巣(ポピーまつり(馬室会場))」と「麦なでしこ・ポピーまつり(吹上会場)」の広ーいお花畑に心が癒されました♡

 

ポピーハッピースクエア鴻巣(ポピーまつり(馬室会場))」と「麦なでしこ・ポピーまつり(吹上会場)」には、日陰がほとんどありません。

帽子、日傘などの日焼け止め対策がおすすめです♡

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




施設情報「ポピーハッピースクエア