|閉店|【茶屋ひなた】[神奈川県鎌倉市] 『特大どら焼きパフェ』のあるカフェレストラン!『ブーケパフェ』や『いちごパフェ』などのメニューも | ページ 2

|閉店|【茶屋ひなた】[神奈川県鎌倉市] 『特大どら焼きパフェ』のあるカフェレストラン!『ブーケパフェ』や『いちごパフェ』などのメニューも(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約3 分で読めます。

神奈川県鎌倉市 茶屋ひなた「特大どら焼きパフェの食べ方」

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

特大どら焼きパフェ」と一緒に付いてくるのは、お皿とスプーンとフォークとナイフ。

そして、手袋!!

 

そう、どら焼きパフェはこのまま食べることができないので、解体作業(?)が必要なのです。笑

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

こんなかわいい完成形の「特大どら焼きパフェ」を壊すなんて…( ;∀;)

でも、早く食べないとパフェのアイスがとけて崩れてきます…

 

「きゃー!どうしよう!」なんて言いながら、解体作業も結構楽しんでいたサブ子。笑

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

どら焼きたちの真ん中に刺さっていた串を抜き取り、解体作業は終了です♡

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

さぁ~!!いただきまーすΨ(。・∀・。)Ψ♡

 

ん?ちょっと待った!!

どら焼きの味が全種類違うようだ…

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

(1)「生クリーム+マンゴープリン」

クリーミーでフルーティなどら焼き♡

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

(2)「いちご+生クリーム+あんこ」

サブ子好みのどら焼き♡

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

(3)「キウイ+いちご+黄色いフルーツ」(忘れてしまいましたが、桃とかパイナップルとか…(^^;))

こちらも、間違いのないお味♡

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

(4)「あんこ+生クリーム+白玉(3個)」

どら焼きに白玉は、よく合います♡

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

(5)「あんこオンリー」

ノーマルなどら焼き♡

 

以上のどら焼き5段重ねです (^^)

 

どら焼きの生地は、よくあるもっちり系というよりは、パンケーキのようなふわふわ系です。

ケーキのようにパクパク食べられます。

 

とはいえ、どら焼きだけでも結構満腹~♡

鎌倉 カフェレストラン 茶屋ひなた 特大どら焼きパフェ

パフェの器部分♡

 

どら焼きを食べ終えたころには、バニラアイスが解け始めていました(^▽^;)

パフェは「バニラアイス+カスタード+生クリーム+いちご+コーンフレーク+ヨーグルト(…かな?)+いちごソース」でした。

 

パフェの器部分だけでも、ぎっしり、たっぷり♡

2人で「特大どら焼きパフェ」を食べきって、お腹いっぱいで「茶屋ひなた」を後にしました。笑

神奈川県鎌倉市 茶屋ひなた「閉店」

茶屋ひなた」は閉店となりました。

閉店の時期は、不明です。

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「茶屋ひなた