【豊島屋洋菓子舗 置石】[神奈川県鎌倉市] パティシエは岡本公一氏!『ウィンナーワッフル』(焼き菓子)などのメニュー | ページ 2

【豊島屋洋菓子舗 置石】[神奈川県鎌倉市] パティシエは岡本公一氏!『ウィンナーワッフル』(焼き菓子)などのメニュー(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約5 分で読めます。

神奈川県鎌倉市 豊島屋洋菓子本舗 カフェ置石「注文」

豊島屋洋菓子舗 置石 カフェ おしぼり

カフェ置石に入るとまず、お水とおしぼりが出てきました。

豊島屋洋菓子舗 置石 カフェ おしぼり

おしぼり袋の柄が鳩♡ かわいいです。

豊島屋洋菓子舗 置石 カフェ 狭山紅茶

「狭山紅茶(ストレートティ)」 (400円)

 

サブ子とサブ郎さんは2人とも、「狭山紅茶(ストレートティ)」にしました。

 

豊島屋洋菓子舗 置石のために作られた「日本人に合う」紅茶だそうです。

香りが良く、さっぱりとした狭山紅茶で飲みやすいです。

豊島屋洋菓子舗 置石 カフェ トラディショナルプリン

「トラディショナルプリン」 (300円)

 

サブ子が注文したスイーツは、「トラディショナルプリン」。

鳩の形のホワイトチョコが乗っています。

 

昔懐かしの固めなプリン。

キャラメルソースと優しいホイップクリームがプリンに合います。

 

シンプルだけど、ちゃんとしているお味。おいしい!!

鳩だけにハートの形のお皿に乗ってくるのも、良いですね♡ 笑

豊島屋洋菓子舗 置石 カフェ エクレア

「置石」 (280円)

 

サブ郎さんが注文したのは、「置石」。

店名の「置石」の名を付けた看板商品。

 

作りたてを用意していただけるので、サックサク♡

カスタードとキャラメルとクランチアーモンドがサックサクのエクレアに合う~(^^)

 

カフェ置石で食べたメニューは、ぜーんぶおいしかったです♡

神奈川県鎌倉市 豊島屋洋菓子本舗 カフェ置石「トイレ」

豊島屋洋菓子舗 置石 カフェ トイレ

カフェ置石にはトイレもありますよ。

鳩のマークがかわいいです♡

 

ただ残念ながら、フリーWi-Fiはありませんでした…

神奈川県鎌倉市 豊島屋洋菓子本舗 置石「生菓子」(1階)

豊島屋洋菓子舗 置石 生菓子

2階の「カフェ置石」でいただけるケーキは、1階の「豊島屋洋菓子本舗 置石」で購入すれば、お土産としてお持ち帰りできます (^^)

豊島屋洋菓子舗 置石 こいのぼり 苺のショートケーキ

この日は5月5日だったので、豊島屋洋菓子本舗 置石ではちょうど「こいのぼりケーキ」(苺のショートケーキ)もありました。

 

「こいのぼりケーキ」(苺のショートケーキ)、すごくかわいくて凝っています♡

おいしそう~!

神奈川県鎌倉市 豊島屋洋菓子本舗 置石「焼き菓子」(1階)

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ラ・フレーズ

「ラ・フレーズ 16個入」 (700円)

見た目も味もいちごを感じる焼き菓子

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ノワゼット ショコラ

(左)「ノワゼット 4個入」 (700円)

ヘーゼルナッツの香ばしい味わいがたまらない焼き菓子

 

(右)「ショコラ 4個入」 (700円)

チョコチップがはいったココア生地にチョコレートをコーティングされた焼き菓子

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 クーローヌ オー ショコラ ピエール

(左)「クーローヌ オー ショコラ 8個入」 (700円)

軽い食感のクッキー。

 

(右)「ピエール 8個入」 (700円)

サクサクホロリとした食感で、黒糖のコクがある素朴な焼き菓子

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ウインナーワッフル

「ウインナーワッフル 12個入」 (700円)

アーモンド生地の軽い食感と、アプリコットのハーモニを感じる焼き菓子

豊島屋洋菓子舗 置石 鳩サブレー

「鳩サブレー 10枚入」 (1080円)

言わずと知れた豊島屋のエース「鳩サブレー」。

豊島屋洋菓子本舗 置石にもばっちりおいてありました!笑

(10枚入のみの販売です)

 

豊島屋洋菓子本舗 置石には、他にもたくさんの焼き菓子がありましたよ!

どれもおいしそうで、そこまで高くないので、お土産にはピッタリ♡

豊島屋洋菓子舗 置石

さらに、箱のデザインは好きなものに交換できます。

素敵なサービスですよね♡

神奈川県鎌倉市 豊島屋洋菓子本舗 置石「ウインナーワッフル」

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ウインナーワッフル

「ウインナーワッフル 12個入」 (700円)

サブ子は豊島屋洋菓子本舗 置石のお土産に「ウインナーワッフル」を購入!

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ウインナーワッフル

豊島屋ウィンナーワッフルはなんと、昭和40年代から作られている焼き菓子なのです。

 

中央欧州の石畳をイメージした焼き菓子…期待が高まります♡

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ウインナーワッフル

ウィンナーワッフルの袋を開けると…確かに石畳のよう。

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ウインナーワッフル

ウィンナーワッフルを横から見ると、「ホワイトチョコ」と「あんずピューレ」がサンドされています。

豊島屋洋菓子舗 置石 焼き菓子 ウインナーワッフル

ウィンナーワッフルを食べてみると…

アーモンドパウダーの入ったさくさくワッフルにホワイトチョコレートとあんずピューレの酸味がめちゃくちゃ合います!!

これはおいしい…(*´艸`)♡

 

今まで何回も豊島屋目当てに鎌倉に来ていたのにウインナーワッフルを知らなかったなんて…

本当に悔やまれます…( ;∀;)

豊島屋ウィンナーワッフル、超おすすめでの焼き菓子です。笑

神奈川県鎌倉市 豊島屋洋菓子本舗 置石「外売店」(置石ミックスなど)

豊島屋洋菓子舗 置石 ソフトクリーム

豊島屋洋菓子本舗 置石」1階の外売店では、ソフトクリームの販売をしていますよ。

 

「置石ミックス」 (350円)
クラッシュ鳩サブレーがかかっているソフトクリーム。

「特選バニラ」 (350円)
北海道産の高級ミルクをふんだんに使ったバニラソフト。

「ミルキーウェイ」 (400円)
ソフトクリームにカラフルな星がたくさん入っています。

「パンソフト」 (300円)
数量限定!豊島屋オリジナルのパンでバニラソフトをサンドしたもの。

 

置石ミックス」、気になります。笑

ただ…サブ子たちは「珊瑚礁 本店」でビーフカツカレーを食べ、「カフェ置石」でお茶とケーキをいただいた後だったので、置石ミックスまでは食べられませんでしたが…(^^;)

次回は置石ミックスもいただきたいです♡

神奈川県鎌倉市 豊島屋「鳩サブレー」

そしてもちろん、豊島屋の鳩サブレー もとってもおいしいです!

豊島屋東京と神奈川にしか店舗を出していません。
直接豊島屋に買いにいける方はそれが一番良いのですが、遠方に住んでいる方はネット通販でも購入することができますよ。

サブ子は一番大きいサイズの 豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 を購入!
食べ終わった後は、缶を物入れにして使っています。かわいい♡



豊島屋 鳩サブレー 44枚入缶 が多すぎる方や、鳩サブレー を食べたことが無い方で「ちょっと試しに食べてみたい!」という方には 豊島屋 鳩サブレー 8枚入 がおすすめです (^^)

 

月も、皆様に役立つ情報をお届けしていきます!

少しでも参考になると、うれしいです。




店舗情報「豊島屋 本店