【スパイシーカレー 魯珈(ろか)】[東京都新宿区] 百人町 | 齋藤絵理(店主)が『情熱大陸』出演!平日も行列(記帳制)&予約不可!メニュー・レシピ集など | ページ 2

【スパイシーカレー 魯珈(ろか)】[東京都新宿区] 百人町 | 齋藤絵理(店主)が『情熱大陸』出演!平日も行列(記帳制)&予約不可!メニュー・レシピ集など(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

スパイシーカレー 魯珈 お口直し「フェンネル」

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 フェンネル

お口直しに、「フェンネル」(茴香(ういきょう))が置いてあります。

 

「フェンネル」とはセリ科のハーブです。

整腸作用・むくみにも良いそうですよ。

口に入れると、さわやかで甘いフローレンスのような香りがします。

 

独特の香りに、はまってしまったサブ子。

カレーが来る前に「おいしいー!好きかもー!」と、フェンネルをちびちび食べ続けます…笑

スパイシーカレー 魯珈 メニュー1「ろかプレート」

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 ろかプレート

「ろかプレート」 (950円)

好きなカレーと魯肉飯のあいがけワンプレートです。

 

サブ子は、「魯珈チキンカレー」(玉ねぎをトマトの水分で煮込んだスパイシーカレー)をチョイス!

スパイスの香りが鼻から抜けます…これは、めちゃうま!!

辛いのが得意ではないサブ子には、けっこう辛めなのですが…

くせになるおいしさ♡

 

毎日食べたら、スパイス効果で健康になりそうなカレーです。

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 ろかプレート

トマトの水分で、こんなにトロっとなるんだ…という感動。

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 ろかプレート

半熟ゆで卵と魯肉飯とカレーが最高に合うのです!!

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 ろかプレート

カレーの合間に食べる、高菜と玉ねぎのアチャール(インドのお漬物)もおいしい♡

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 ろかプレート

サラダと副菜(もやし)もあるので、お野菜もたくさん食べられます。

 

最後は、店主齋藤 絵理(えりつぃん)さんおすすめの食べ方(全部まぜて食べる)でいただきます。

どんな食べ方をしても、おいしいっ!!

スパイシーカレー 魯珈 メニュー2「クリーミィ野菜コルマカレー」

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 クリーミィ野菜コルマカレー

「クリーミィ野菜コルマカレー」

 

サブ子は、マイルドな「クリーミィ野菜コルマカレー」も食べてみたくて「ぷちカレー」(200円)で注文。

ココナッツミルクやヨーグルトが良い仕事しています。笑

マイルドなおいしさ!!

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈 玉ねぎ アチャール

玉ねぎのアチャール(インドのお漬物)はテーブルにも置いてあるので、足して食べることもできます♡

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈「テイクアウト」(持ち帰り)

スパイシーカレー 魯珈 テイクアウト(持ち帰り)「メニュー」

「お好みのカレー」 (500円)
「ライス、玉ねぎのアチャール」 (ラムカレーは+100円)
「魯肉飯(るうろうはん)」 (600円)
「ご飯大盛り」 (100円)
「カレー増量」 (200円)
「るうろう煮玉子」 (100円)

 

スパイシーカレー 魯珈(ろか)のテイクアウト(持ち帰り)は、良心的なお値段なのもうれしいですね♡

スパイシーカレー 魯珈 テイクアウト(持ち帰り)「予約」

スパイシーカレー 魯珈(ろか)のテイクアウト(持ち帰り)は、前日の閉店後と当日の朝に電話で予約可能です。

予約電話番号は … 03-3367-7111

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈「お会計」

新宿 百人町 スパイシーカレー 魯珈

スパイシーカレー 魯珈(ろか)では次の時間の人が待っているので、食べ終わった人から順番にお会計をします。

滞在時間は、大体30分ぐらいです。

 

お会計をしながら、店主齋藤 絵理(えりつぃん)さんは1人1人に声をかけます。

齋藤 絵理(えりつぃん)さんは常連さんのこともよく覚えていて、前回食べたカレーの話などでも盛り上がっていました。

サブ子は初めての来店だったのですが、

「常連さんの中には、カスタマイズしながら好みの食べ方を見つけている人もいるんですよ」

齋藤 絵理(えりつぃん)さんが教えてくれました。

 

店主齋藤 絵理(えりつぃん)さんが美人さんで、1人で切り盛りしているのに神対応。

しかも、カレーはめちゃうま!

それは、有名店になるわけだわ…

 

一度食べたらクセになるスパイシーカレー

サブ子は、絶対また食べに行くでしょう…♡



[**次ページへ続く**]