女子会やデートのディナーにおすすめ!道玄坂「裏の山の木の子」できのこ薬膳日式火鍋!ヘルシーでおいしい

【東京都渋谷区】女子会やデートのディナーにおすすめ!道玄坂「裏の山の木の子」できのこ薬膳日式火鍋!ヘルシーでおいしい(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は 約4 分で読めます。

ぽっぽ―♪ 旅する食いしん坊「はとサブ子」です(*•ө•*)ノ♡



絶品きのこ火鍋

 

渋谷道玄坂にある「裏の山の木の子」は昆布出汁に独自調合の薬膳を加えた、赤湯スープと白湯スープの日式火鍋のお店。

中国・台湾をはじめ世界の鍋料理のエッセンスに、日本の出汁文化ときのこを融合した新しい鍋料理です。

 

きのこはビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で、低カロリーで腸内の環境を整える役割もしてくれるヘルシーな食材に独自のスパイスを加えた身体に良くておいしいスープ♡

 

毎日食べたい!おいしい火鍋でした(^^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都渋谷区 裏の山の木の子「店舗詳細」

アクセス
(行き方)
【電車】
JR「渋谷」駅を下車、ハチ公口から徒歩で約3分
東横線・田園都市線「渋谷」駅を下車、5番出口から徒歩で約2分
東京メトロ「渋谷」駅を下車、5番出口から徒歩で約2分
京王井の頭線「渋谷」駅を下車、マークシティ正面口から徒歩で約1分
住所
(場所)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビル 2F
マップコード549 550*65
営業時間16:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日月曜日、年末年始
電話番号03-5459-4080
駐車場なし
予約食べログ ホットペッパー
テイクアウト
(お持ち帰り)
非対応
デリバリー
(出前)
非対応
お取り寄せ
(通販)
なし
クレジットカード対応
Wi-Fiなし
Instagram
(インスタグラム)
@uranoyamanokinoko

東京都渋谷区 裏の山の木の子「予約」

裏の山の木の子」は、各種グルメサイトから予約できます。

各グルメサイトごとに独自のポイント還元やクーポンなどの特典があるので、グルメサイト経由での予約がおすすめです!


以下のグルメサイトにて予約に対応しています。

食べログ … Tポイント(予約人数×50P)がもらえます!

ホットペッパー … pontaポイント(予約人数×50P)がもらえます!

東京都渋谷区 裏の山の木の子「若きオーナー」

裏の山の木の子」、実は…

「若きオーナーが田舎でおばあちゃんに作ってもらった鍋料理とアジア旅行の経験を基に作られた、唯一無二の日式火鍋」

という設定です。

 

この若きオーナー…なんと、架空の人物!!

でも裏の山の木の子の店内に入ると…架空の若きオーナーがいるような世界観。

 

本当にすごい!

体験してみてほしいです(> <)

東京都渋谷区 裏の山の木の子「外観」

東京都渋谷区 裏の山の木の子

裏の山の木の子」の入口にあったきのこオブジェ、かわいい(*^^*)

東京都渋谷区 裏の山の木の子「店内」

東京都渋谷区 裏の山の木の子

裏の山の木の子」の店内は、木のぬくもりを感じる温かい雰囲気(*^^*)

 

カウンター席とテーブル席があります。

東京都渋谷区 裏の山の木の子

棚には、架空の若きオーナーがアジア旅行に行った時に買った?お土産が!

東京都渋谷区 裏の山の木の子

きのこ&お猿の箸置きもかわいい!

東京都渋谷区 裏の山の木の子「メニュー」

東京都渋谷区 裏の山の木の子 メニュー 火鍋

「裏の山の木の子 きのこ火鍋」 1人前 (2000円)
「汁なし火鍋」 1人前 (1200円)

 

火鍋は、2人前からの注文になります。

 

追加具材も、たくさん用意されていますよ。

東京都渋谷区 裏の山の木の子 メニュー ドリンク

ビール、ハイボール、ジン、マッコリ、ワイン、焼酎、日本酒、シャンパンなど、アルコールドリンクのメニューもいっぱい!

 

ソフトドリンクメニューも、いろいろあります。

東京都渋谷区 裏の山の木の子 メニュー 裏の山の木の子コース

オーナーおすすめ?のコースもあります。

裏の山の木の子コース (4500円)
「前菜」
「青紫蘇羊肉焼売」
「裏山木ノ子春巻き」
「きのこ火鍋セット」
「じゃがいもとザーサイのラぺ」
「〆の野菜麺」
「甘味」